※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

インスタとか見てたら庭の広い素敵なマイホームが多いですが、我が家が…

インスタとか見てたら庭の広い素敵なマイホームが多いですが、我が家がこれから契約しようとしてる土地が30坪で諸費用など合わせて総額3900万ほどかかりそうです。

田舎の方など土地が安いとは分かってはいますが、子供の転校はなし、一人暮らしの母の老後の心配で近くへ、土地の高い地域、などの条件が色々と重なりこうなりました。

ちなみに土地のみ30坪で諸費用入れて1700万円です。

みなさんの坪数や総額などどんな感じですか?
大きなローンを組むのでこれがマイホームブルーというやつですか??(泣)

コメント

娘のママ

うらやましいですよね😭
住んでる地域にもよるとおもいます。
来年あたり引っ越せるよう探しており、私自身大阪ですが30坪で探したら4千万超えもザラで頭抱えてます😂

けど家のために大阪から出る気もありませんし、ここ!と決めてる地域があるのでもう狭くても仕方ないと諦めてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです、30坪超えると急に高くなるんです〜ちょうどいい坪数がなくすぐ隣の奈良だと広々安い土地が空いてるだけにとってもなやみました💦

けど訳あって家探しが遅くなり長男が小学校に進学してしまったため、お友達と別れるのもかわいそうになり地元で探すことになりました。
    建物は気に入ったものを注文で建てる予定なのでそこだけが救いですかね😥

• 8月29日
ままり

36坪の土地(1500万円)に30坪の建物、総額4200万円でした(大阪府のちょっと田舎の方です)☺️
都市部に行けば行くほど土地も高くなり広い庭付きのお家なんてセレブしか買えないと思いますので仕方ないですね😅

それに広い庭って、絶対管理が大変だと思います😅
うち、庭というかほぼ駐車スペースなのですが、端に少しだけ(1畳ほど)土のスペースがありますが、ちょっとほっておくと雑草めっちゃ生えてくるし、でも子供が少し土を触って遊ぶスペースにしたいので除草剤は撒きたくないし💦💦
ちょっと草むしりをサボってたら木かと思うような太くデカイ雑草生えてたりします😅
地域によるかもですが虫(危ない虫も含め)も色々やってくるし気が抜けないです💦

綺麗で素敵な広いお庭(尚且つ子供が土触っても安全)はきっと管理するのめちゃくちゃ大変なんだろうなと思いますので、私は今のお家ぐらいでちょうどいいなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36坪1500万ですかー羨ましい✨
    駐車場も1台かつかつ停めれる程度なので庭は無しになるんですが、36坪だとちょうどいいゆとりがありそうですね☺️
    庭が広いと確かに管理は大変そう、、、コンクリで固めようと思ってるくらいなのでうちはこれで良かったと思うしかないですね(笑)

住んでる地域にインスタのようなお庭広々の素敵なお家はあんまりないので、やっぱりネット情報に振り回されてるってことなんですかね😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

大きい買い物なのでこれでいいんかな〜ってなりますよね😭私も皆さんと同じく大阪で探してましたが30坪7000万とかで秒で諦めました笑

なので大阪よりの兵庫県にして70坪1400万です😂!今より確実に不便ですがのどかで良いところです◡̈♥︎ちょっと田舎を探していたのでちょうど良かったです!
庭も取れそうですが、そんなに気合い入れてお手入れする予定はありません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと若ければ私も諦めて大阪から少し離れたかもしれません🤦
    のどかな70坪最高ですね🏘✨
    羨ましいです!

• 8月29日
ななみ

地域によるとしかいえないような😅

うちは建売なのですが
住んでるところは特別栄えてる場所じゃないのに坪単価40万超くらいですが、
市内でも高いところは坪単価60万とかです😅💦

大都市でもないのに🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、大都市では決してないのに、、、
    狭い土地に3階建てがとっても多い地域です😅

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わかります!羨ましすぎます!

うちも30坪弱なんですが、諸費用など入れると4600万くらいです💦

地元が安い地域なので、余計狭い我が家は…ともなりますが、自分しか出せない味の家を作ろうと頑張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物で勝負ですよね😁
    今まさにそんな感じです、お互い素敵なお家にしましょう🏠✨

• 8月29日