※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

産後の生理について。ちょっと気になるので質問させてください!産後一年…

産後の生理について。

はじめまして!ちょっと気になるので質問させてください!

産後一年たつのですが、生理周期が安定しません。。

産後半年ぐらいで生理が再開したのですが、そのあとは、19日できて、そのあとは、71日、63日と、2ヶ月近く開いてきてたのですが、その次は16日くらいで、生理らしい出血がありました。

基礎体温とかつけないとな、と思いつつつけてなかったので、これを機につけてみようとおもうのですが、こんなに周期にばらつきあるものなのでしょうか。。

病院に行ったりした方がいいですかね??

皆さんは、産後の生理はどんな感じでしたか??教えてください!

コメント

糠漬け

おはようございます( ´∀`)
私も産後ちょうど1年です。不順過ぎて先日病院に行ってきました。ホルモンバランスが崩れていると言われました。産後にはよくあること出そうで、ホルモンが妊婦前に戻ろうとしているんだそうです。もう少し様子を見てそれでも安定しないようでしたら、一度受診された方が良いかと思います(ノ´∀`*)

• あーたん

あーたん

返信ありがとうございます!
    そうですね。。もう少し様子見て、病院にいこうかな。。

生理と思っていたのですが、ちょこっと出血しただけで、何なのか分からないので、基礎体温とかもちゃんとつけておこうとおもいます

• 7月8日
真依

私も産後の生理周期が不安定です。
断乳後2ヶ月経ってようやく再開、その後は40日周期。
元々、多嚢胞性卵巣持ちなので、排卵しづらく周期が長めではあるのですが…
2人目妊活を始めたこともあり、産婦人科を受診しましたよ。
あーたんさんも不安であれぼ、産婦人科に行かれるのことをオススメします。
基礎体温もつけられた方がよいかと思います。