※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

もうすぐ結婚10年なのですが、結婚10年の節目をご夫婦でどうやってお祝…

もうすぐ結婚10年なのですが、結婚10年の節目をご夫婦でどうやってお祝いされましたか?

昔テレビCMでダイヤモンドを贈ろうみたいなのやってた記憶があるのですが、ダイヤモンド婚は結婚60年で、10年はアルミ婚式といってアルミや錫でできたものを贈るそうですが、アルミや錫でできたものってなんでしょうか。

結婚当時なぜか急いで結婚指輪を作ってしまい、後になってからやっぱりこういうのがよかった、とか今さらながら後悔が多いのですが、結婚10年目にダイヤモンドの指輪を作りなおす、とかはおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔はsweet10ダイヤモンドとか昔はいってたみたいですよ☺️
そして私も10年目にはダイヤのアクセサリー欲しいです🥰

• nn62yy

nn62yy

スイートテンダイヤモンドです!
    その言葉から、てっきり10年目がダイヤモンド婚なのかと思っていたのですが10年目は錫でした😅
    でも記念日の節目にダイヤモンドのアクセサリーいいですよね😍

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🤩

ダイヤモンド💎憧れますよね(♡)
私、高校の化学の先生に聞いたんですけど、死んだら人間ダイヤモンドになれるらしいです☺️正確には焼いた時にダイヤモンドの成分があるのでそれでダイヤモンドが作れるらしいです!!!ちょっと縁起悪いんですけど私は死んだらダイヤモンドにしてアクセサリーにして欲しいって旦那に頼みました😳

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😊
    来年の話で少し気が早いのですが😂

死んだらダイヤモンドになれるのですか😳⁉️知らなかったです!
    わたしも、自分が死んだらダイヤモンドのアクセサリーにして娘に渡してほしいなぁ✨
    旦那より娘の方が大切にしてくれそうなので笑

• 8月29日
御園彰子

今月、結婚10年目でした。
我が家は何もしてません🥵
夫からは結婚記念日の"け"の一言も出てきませんでした(笑)
結婚記念日そのものは、二人目が産まれてからもう完全にスルーになったのと、お盆の後に記念日なんですが今年はお盆あけてから仕事が忙しくなったので、仕方ないとは思ってますが😅

夫とも不仲ではないですが、特にラブラブでもないので、このまま特に何もしないで過ごそうかと思ってましたが、この投稿見て勝手にダイヤモンドのアクセサリーでも買おうかなぁと思い始めました🥰

結婚10年目の記念にダイヤの指輪、素敵だと思いますよ💍

• nn62yy

nn62yy

結婚10年目おめでとうございます㊗️
    お仕事忙しくてちょこっと頭から抜け落ちちゃったのですかね💦
    でもまだ遅くないですよね😊
    お仕事少し落ち着かれたら、ぜひお祝いしてください😊

ちなみに、我が家は誕生日(娘の誕生日は除く)も結婚記念日も特にお祝いもしなければ、プレゼントとかもなく。
    わたしもあまりそういうのに固執しないタイプなので、お互いそれで特に不満はないのですが、10年目の節目なので何か記念らしきものあっても良いかなと、最近思うようになりました😅
    単純に結婚指輪に少し後悔があり、代わりに新しい指輪欲しいなっていうだけなのもありますけど😅

節目の記念日なのでダイヤモンドの指輪もいいですよね😊
    今からリサーチしてみようと思いました!!
    marinaさんもぜひダイヤモンドのアクセサリーでお祝いしてくださいね💍

• 8月29日
さらい

宮古島に普段より高いホテルでかぞくでおいわいしました(*^^*)

• nn62yy

nn62yy

ラグジュアリーな旅行いいですね✨羨ましいです✨
    結婚した時は2人だったけど、10年目には家族も増えて賑やかにお祝いできて、素敵ですね😊

• 8月29日
むぎちょこ

去年の秋に10年目を迎えました😊
義母に子供たちをお願いして、2人で子連れでは行きにくい居酒屋へ行ってご飯を食べました💗
サプライズが嫌いな夫なので、ご飯食べるだけだと思っていました。笑
私は手紙を書いて夫に渡そうと思っていたのですが、帰り際に夫から石鹸で出来た花束と手紙をプレゼントされました😭✨

10年目の節目に指輪、素敵だと思います💕💕

• nn62yy

nn62yy

結婚10年目おめでとうございます🎉
    お2人だけでご飯行ったんですね😊
    子供がいると2人きりの時間って意識しないと作れないですものね。素敵な時間を過ごされたのですね✨羨ましいです☺️
    ご主人のサプライズプレゼントもステキですね🎁石鹸の花束に手紙なんてうちのヤボ旦那にはそんな素敵なサプライズできないです、きっと😭

• 8月29日