※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

旦那が木曜日の仕事終わりスロットに行ってそのあと温泉に入ってきたみ…

旦那が木曜日の仕事終わりスロットに行って
そのあと温泉に入ってきたみたいで、
夜遅くに帰ってきました。
ご飯作ってたのに「コンビニで済ました」と。
ハヤシライスだったので次の日の分もあったのに
「ママ、ご飯もうちょっとまってねー」と言われ
何かと思ったら出前。
腹立ち過ぎてその出前も食べなかったし
ハヤシライスも捨てました。

明日からご飯作らないからと言うと、いいよと。
明日からほんとに子供らの分しか作らん!!!
腹立ちすぎる!!!イライラする!!

コメント

ロッキー

お子さん2人も育てながらの家事尊敬します😢
本当、忙しい中時間見て作った料理を残されたりすると、この上ないくらい怒りが湧いてきますよね😡😡

  • あちゃん

    あちゃん


    わたしは全然できてない方だとおもうので世のお母さん方尊敬します😭
    そうなんですよ!!
    なんなら1口も食べてないですからね🤣

    • 8月29日
みさき

私も二人いるのですが家事大変ですよね
すごい気持ちわかります
こっちは毎日子供見ながらご飯作ってるんだぞですよね
それなのに食欲無いだの○○貰って食べたとかさ言われてもねってなりますよね
お弁当に入れれるものは入れるけど入れれないやつ食べるなりして処理するのはこっちだぞですよね

うちの旦那は出前取らない人なので休みの日に食べなかった残りご飯とか出すこともありますがどうしても残ったら捨てるしかないですよね
もったいないことするなっていう前にあなたが食べないから捨てるんだぞって言うのもありますよね

2人育児大変だけど頑張りましょ

  • あちゃん

    あちゃん


    ほんとに大変です😢スムーズになにもできずその中で毎日ご飯作ってるのに1口も食べてもらえないのはちょっときましたね。笑

    昨日はもったいないもなにも言われませんでした🤣
    ごめんの一言あってもよかったのになーと。

    お互い頑張りましょう😭

    • 8月29日
もーもー

わかりますー!!!
うちも二人育児で、保育園にいれてなくて家庭保育なのですが、

食べないんだったら、大人の分作る時間分、私の休憩出来る貴重な時間返せー!って思いますよね!!
ハヤシライスの翌日分残るの、食べないのめっちゃむかつきますね!!!

うちはミートソースの時よくそうなって、
私翌日朝も昼も消化したり、捨てたりします(T_T)

ご飯作る時間、まとめてあるわけじゃないぞー!
みじん切りとか下ごしらえのみする時間、
焼いたりする時間、
二人同時に昼寝しないし、
1週間全部、ちょっとの休憩も無い時もあるぞー!!

(下の子が寝た時に上の子を甘えん坊させてケアする時間等、寝てても片方片方ずつ相手しないとだし!!)

しばらく旦那さんのご飯作らずに意思表示として、話し合いに持っていけるといいですね!
応援してます!!!

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですよ、、わかります、、
    仕事から帰ってきてノンストップでご飯作り、子供たちのことやるので
    そのご飯作りがないだけで少しはゆっくりできるのに、、笑

    家庭保育ほんと尊敬します、、😭
    すごいとおもいます、、😭
    2人同時に同じことしてくれたら楽なんですけどそんなこと上手くいくわけなく🤣🤣

    話し合いにもっていけるのかな~😢
    がんばってみます😢笑

    • 8月29日