※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年のミルク量について相談。保育園での量が少ないと感じる。朝の授乳時間も指定され、朝のバタバタが大変。他の保育園でも同じ感じか気になる。

生後半年の1回のミルクの量ってどのくらいだと思いますか?
私は離乳食後とかでなければ200〜220であげています。
保育園では10時半に160あげて、14時に100だけしかあげていません。
少ないと思いませんか?
ちなみに朝は9時に連れて行って15時半にお迎えに行っています。
飲まなくて100しかあげてないのなら15時にせめて150ぐらいあげればいいと思うんですけど、、😓
毎日家に帰ってすぐお腹空いたと泣いてしまいます😔
あと、朝の授乳の時間も指定されました。
娘が朝6時に起きておっぱいを欲しがってそれから保育園の時間まで寝てたり飲もうとしないからそのまま保育園に預けたら8時以降にあげてくださいとしつこく言われました。
なので今は早く起きちゃった時は抱っこしたりおもちゃ出したりして8時まで頑張ってます。
でも正直朝のバタバタしてるときに8時まで何も家のことできないのは辛いです😕
どこの保育園でもそんな感じですか?

コメント

toymon mama

まだ半年くらいだったらその子のペースで寝かせてあげたいですよねえ🥺💦
うちの園は子供のペースと家庭環境に極力合わせてくれるので
入園前の打ち合わせ?みたいなときに生活サイクルとかミルクの量とか離乳食の進み具合とか徹底的に聞かれて寄り添ってくれる感じでした。

せっかく預けられる保育園なのに、忙しいお母さんと眠たい赤ちゃんが頑張らないといけないのはちょっとモヤモヤしますね、、🥺💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    うちは全く逆でほとんど保育園に合わせる感じです😔
    ミルクのメーカーも最初に2つ指定されて、そのメーカーのものを飲ませてたんですけど、同じクラスの子がみんなもう一つのメーカーだからって理由でそれに変えるように言われました😔
    預かってもらってる立場なのは分かっていますが、なんでそこまで合わせなきゃいけないのかなって感じです😩

• 8月29日