※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

小児科の先生が苦手で10ヶ月検診に行きたくない。遠い実家の先生は親切だが、通いにくい。新しい良い小児科を探す方法を相談したい。

10ヶ月検診について。
実家暮らしでした、産んで4ヶ月くらいまでは実家近くの小児科で見てもらってました、
そのあと引っ越して違う市に行きました。
そこの近くの小児科を見つけて2回ほど予防接種と
普通に受診しました。
今住んでいる近くの小児科の先生がとても苦手です。
口では説明が難しいのですが、白身あげて湿疹出て連れていったら「あげすぎなんだよ」と言われたり(耳かき1からあげました)、問診などして終わったから服着せてくださいとも言われないので待っていたら
「服、着せてください」「抱っことかしてあやしてください、こちらの話している声が聞こえない」(娘がギャン泣きでした)など言われたりとても冷たくて聞きたいことも聞けませんでした、気分が悪いです
そこで10ヶ月検診受けるつもりでしたが先日そのようなことがあって行きたくありません。
でもここしかかかりつけがありません。
実家近くの小児科の先生はとても話しやすくて親身になってくれるし、よかったです。
実家までは1時間半程。違う市に住んでるのにそちらで見てもらうのはおかしいですよね、、
いい小児科が見つかりません、どうしましょう、、
4ヶ月検診の時は引っ越してきてはいましたが
実家と自宅を行き来していたので実家近くの小児科でみてもらいました!

コメント

そら

その小児科には行きたくないですね。
他に近くに小児科はないのですか??

いち

検診や予防接種の度に1時間半かけて連れて行くのは大変だし、急な熱発とかだと遠いと無理なので、家の近くの他の小児科探されてはいかがでしょうか?
今行っている苦手な先生のいる小児科以外にも、小児科近くにありませんか?