※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係で喧嘩が続き、過去の言動や行動に悩み、自分が悪いのか迷っています。

たくさんコメントください
旦那は喧嘩すると3日無視したり、機嫌の悪い理由は教えてくれず「自分で考えろ」「むしろ心当たりねーの?」や、「ほんとにできねーやつだな。言われる奴が悪い」「〇〇が我慢すればいい話で〇〇が折れれば済む話」「こんなクソ女いらない」「好きじゃない」「ほんとに遅い。とろいこんなにできない人だと思わなかった」「ありがとうって言えばいいと思ってるだろ。いいな口達者で。尊敬するわ」などなど挙げきれないですがそう言った発言に心をずっと痛めていて、つぎやったら離婚つぎやったら離婚と何度も言っていました。
わたしが生理痛でお腹がいたくて立ち上がれない時、子供をお願いすると「そのくらい我慢しろよ。俺だって風邪ひいてる(鼻水)」と。それを発端にしてヒートアップし離婚話しまでいきました。
その時には旦那は既に指輪は捨てていました。
何度目かの「もう次はない」でやっと旦那が少し変わり始め、前のような発言も落ち着いたと思っていたんですがわたしの心がどうしてももう戻らず、セックスも「〇〇から誘ってくるの待ってる」という期待にも答えたくなくて苦しい日々でした。
そしてまた喧嘩したタイミングで「正直、過去のことを許してあげられない。セックスもしたい気持ちじゃない」というような事を言うと「心外だわ、俺はこんなに好きなのに。俺を騙してたって事だよな。家建てたいった言ったのも旅行行きたいって言ったのも全部俺だけか。離婚するなら子供はおいていけ。お前が引き取るなら俺はもう子供には会わない。でも子供のことは好きだから絶対に許さないお前のとこに引き取られたら子供は不幸になる。俺が何もかも失うのもお前のせい。全部お前のせいだからな。逆になんのせい?おれは少なくともモラハラ治したから。過去のことを水に流せないお前が悪い。
俺のこともう好きじゃないんだろ?どうなんだよ。はっきり言えよ。わからないじゃないで逃げるなよ」言え

と。
わたしが悪いんでしょうか。

コメント

ママリ

モラハラ治したとは?って感じですね。この発言こそモラハラじゃないですか、、
指輪捨ててる時点で好きなんて言葉信じられませんよね、支配欲を好きと勘違いしてるんじゃないでしょうか😢
一旦距離を置いた方が良いような気がします😢

おまめちゃん

人様の旦那さんですが、、、

クソ男すぎます!の一言しか言えません😑
もはや発言が人としてのデリカシーにかけるし、一緒に居てもマさマイナスにしかならない気がします!

• おまめちゃん

おまめちゃん

ちなみにですが、うちの人はお酒飲むと態度がでかくなる人です。
    今夜も飲んで帰ってきたんですが、機嫌悪かったので、おこってんの?って聞いたら私が『おっ、帰ってくるの早かったんやなぁ』って言ったように聞こえたらしく、その言い方なんや?って怒られました。が!!私、一言も言ってません💦そもそも早いなんて思ってないのに言うわけがないw
    空耳まで聞こえるようです。

とゆう、うちのクソ話でした🥴

• 8月29日
み

モラハラだと思います。
うちの旦那と所々似てます。
幼稚でしょーもないです😓

hotaru

いや、モラハラ治っていないですよね💦
第三者に入ってもらわないと、会話にならない気がします💦

青空

ずいぶん、口達者な旦那様ですね💦💦

でも、自分が悪かったと、分かってるんですよね…
なのに、、、
人はそう、変われないですね😢

悪くないですよ!

ぴーちゃん

うちも酒が入るとダメ夫になります。
些細な喧嘩で罵倒されることもあり、その喧嘩が落ち着いてから「マジで離婚したい!
言われた事全部メモった。」
って伝えたところ、改めますとのことで、今は穏やかに過ごしています。

旦那さんも変わってきたとの事でしたので、一応努力はしてくれてるのかな?という印象でしたが、それでも過去を引きずっていて許せない。我慢して一緒にいるようなら、その必要はないかなと思います。
きっと離婚したらスッキリすると思いますよ♪
離婚を勧めるわけじゃないのですが、いつこんな事を言われたってのは手書き(ここ重要)でメモしておく事が大切だって聞きました。
うちは次の日にはけろっとしていて後をひかないので、私も言われた事を気にしてないし離婚はしないだろうって思ってはいますが、何があったときのためにメモで残しています。

他にもこれまでやらかした事が多々ある旦那を、見捨てずにいるので立場的に私のが少し上かもしれませんが💦

mochi

モラハラが治ったとはどの口が言ってるんでしょうかね😵完全なモラハラ発言ですよね...
何でもかんでも人のせい、いいご身分ですね旦那さん😩
ママリさんは何も悪くないと思います!