※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

小児科で授乳中でも使える湿布は処方してもらえますか?明日行くので、処方箋があれば助かります。

小児科って授乳中でも使える湿布って出してくれますかね?
いつも産婦人科行ってたんですけど、明日小児科行くので処方箋出してくれるなら手間がなくていいんですけど😅💦

コメント

かびるんるん

ちょっと回答とズレますが、その産婦人科は電話で診察はしてくれない感じですか?
病院によってはコロナの関係で、新しい病状じゃなく継続的な通院での処方箋なら薬局に処方箋FAXしてくれるところありますよ!

• ゆず

ゆず

HPに何も載ってないので、してないと思います💦
    それに湿布自体薬局じゃなくて産婦人科が出してくれてたので(><)

• 8月29日
まいまい

ジクロフェナクの湿布なら大丈夫だと思いますが、使用者がお母さんだと出してくれなさそうです、、、

• ゆず

ゆず

そうですょね(><)
    融通きかせてくれたらいいのにって思っちゃいます🤣

• 8月29日

以前、授乳期に体調不良で小児科に相談しましたが子どもしかみれないと言われました💦
別の病院で授乳期ならなにもできないから、小児科か産婦人科にかかるように病院の偉い方から指示されたのですが…
小児科によってみてくれるところもあるのかもしれませんけど一度電話確認するか小児科行って相談してみるかですよね😥
みてくれたら楽ですよね😭

• ゆず

ゆず

ですよね(><)1箇所で済みますし😅
    小さい子連れて病院て大変ですよね😓

• 8月29日