※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆふの
妊娠・出産

36週の妊娠中で夜に喉が痛み、吐き気がして眠れない症状について、対策を知りたいです。

いつもお世話になってます。
今二人目妊娠中で36週です。 
夜喉がカッカ?(胃酸のせいなのか?)
して吐きそうになったりして気持ち悪くてなかなか寝れずにいます。そんな方いらっしゃいますか? あとそういった症状が出たときどのような対策して症状が楽になりますか?教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

みーさん33

2人目の時、同じでした!横になると気持ち悪くて、、寄りかかって寝てました。。
出産後は全くありません。

• ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。 
    そうなんですよね。横になると気持ち悪くなる…ならなくても苦しかったり、ゲップだったり胃液が?あがってくるような感じがしたり💧💧 あともう少しなので我慢ですね。

• 7月8日
  • みーさん33

みーさん33

無理しないでね^_^

• 7月8日
YUNmama

私も夕方から吐きはしないけど気持ち悪い感じ、プラス息苦しい感じ?が続いて辛かったです(>_<)
やっと数時間寝れて今はおさまりましたが...。

左側を下にして横になってみたり、枕で上半身の方を少し高くしてみたり。
色々してたら?時間が経てば?少しずつ楽にはなってました☆
何にもアドバイス出来ずに申し訳ありませんが、楽な体勢など見つかるといいですね(>_<)✨

• ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    お礼遅くなりすみません。
    二人目の週数が近いのと上のお子さんも同い歳ですね。
    夜は寝れないときはそのまま起きてて朝方3時間ぐらい寝てしまい上の子には申し訳ないなという状態になってて💧💧です。
    上の子は有り難いことに起きたら自分で遊んでますが私のこのせいでいまご飯の時間がずれてしまい(泣)です。
    ほんと今か今か💧💧という感じですが頑張って乗り越えたいと思います。m(__)m

• 7月8日
  • YUNmama

YUNmama

同じですよね(*^^*)

私も夜中必ず目が覚めてしまって数時間は寝れないので、朝遅くなって上の子に可哀想な事してるなって思います( ; ; )
    具合悪くて横になりたい事もあるし、そうゆう時も我慢させてると思うし(>_<)
    今のうちにお出かけいっぱいしたり、上の子と2人の時間を大事にしたいのに、なかなか身体が言う事聞かず...。
    体調治ったらいっぱい遊んであげたいと思います(*^^*)
    お互い頑張りましょう♡

• 7月8日
プリン

私もその頃そんな感じでした😓
自己流でできることは、腹8分目にしておくことと和食などのサッパリした食事にすることです💡

産婦人科で相談したら、「赤ちゃんが胃を圧迫してるのかもねー」と胃薬出してくれましたよ💡赤ちゃんが下がってくると少し楽になると思うので、頑張ってください💕

• ゆふの

ゆふの

ありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません。m(__)m
    一人目の時もにたような?症状がありそのときは別のクリニック行ってるときに漢方の薬いただいてましたが今回は薬のみたくないでしょ?とか漢方でもあまりね…みたいにいわれてしまいなんとなく薬くださいといえずにきてしまい💧💧36週になってしまいました。(泣)
    そうですね。もう少ししたら少しずつ赤ちゃんが下がってくれますよね。(*^-^*)
    ありがとうございます。
    二人目ですがもうすぐと思うとやっぱりちょっと出産怖いです。💧💧

• 7月8日
  • プリン

プリン

そう言われてしまうと、お願いしづらくなってしまいますよね…💦ご参考まで…ですが、私は「マーズレンS」というのを出してもらっていました💡もし症状がキツいようなら、「我慢しようと思ったんですが、無理でした😵」って言っちゃっていいと思いますよ😊

私はまだ一人しかいませんが、二人目の方が色々知ってしまってる分、怖そうに思ってしまいそうな気がします💦でももうすく可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ❤

• 7月8日
ここあいみ♡

私も同じ状態です😢胃酸が逆流して、喉がやけるような感覚になります💦💦
夕飯をなるべく早めの時間に少な目に済ませるようにしています😊
あとは、産婦人科で胃薬をもらって飲んでいます🌱
食べた後に休憩するような時は、上半身をしっかり支えるようにクッション使ったりして、すぐに横にならないように心がけてます😌

あたを

ガムがオススメです!
唾液をだすと胃酸のあがりが和らぎます✨

ひまわり

わたしも寝る前に同じようになります😭
寝てると苦しくて起きて治るのまったり…😰眠いのに寝れなくて辛いです💦
産婦人科で薬もらいましたがまだ飲んでません😅なるべく消化の良いものを食べるようにしたり、食べ過ぎないようにしたり気をつけてます😱💦
胃酸が上がってくるときもあり逆流性食道炎かな?と心配になりました😂💦
水を飲んだりゲップしたりすると少し楽になりますよ😊

くろちゃこ

私も二人目で夜になると気持ち悪いです(TT)
油っこいものや食べなれないものを食べた時とくにひどいので夕飯は少なめにしてさっぱりしたものを食べるようにしてます(><)

ゆふの

お礼がだいぶ遅くなり申し訳ありませんでした。
実は本日無事に女の子生まれました。頭が小さい小さい毎回言われてたので不安だったのですが31センチありました。
生まれたのは夕方でしたが朝まで悪阻はあり最悪でした。
こればかりは人によるものなんですね。(*_*)
でも皆様に色々助言していただき助かりました。とても励みになり本当にありがとうございました。m(__)m