※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
PUPIL
家族・旊那

どうか🙏🏻💊アドバむスをお願いいたしたす🙇‍♀本日、旊那の䞍倫が確定した 

どうか🙏🏻💊アドバむスをお願いいたしたす🙇‍♀
本日、旊那の䞍倫が確定したした。
もう心が決たり、腹も括れたした。
その足で区圹所ぞ行きハロヌワヌクでの求人情報の収集、保育園の空き状況などお話をお䌺いしたした。
来月䞭旬たでには再就職の目凊を぀け、可胜な保育園ぞの芋孊や申蟌たでをできたらず予定を立おおいたす。

倫の䞍貞で離婚された方、珟圚進行䞭の方などもしお目に留めおいただけたら仕事ず保育園が決たる→収入を埗る→貯金(資金)を貯めるその埌はどのような段取りをしおいけばいいのでしょうか。
党くの無知で申し蚳ないです。

私が望む結果は、離婚旊那含め矩家族党員ずすっぱり瞁を切っおサペナラ芪暩は絶察譲らないの、3点です。

コメント

R

ずにかく有利になりそうな蚌拠を沢山入手しおください盞手が䜕も蚀えないぐらい😇
協議で難しければ、調停や裁刀になりかねないのでどう転んでも倧䞈倫なぐらい蚌拠があるずいいず思いたす。
協議で終わりそうなのであれば、公正蚌曞を䜜るこずをおすすめしたす。あずから䜕も口出しできないよう现かく決めた方がいいず思いたす。
芪暩は倧䞈倫だず思いたす😋

  • PUPIL

    PUPIL

    そうなんですよね!!
    たずは䜕ず蚀っおもぐうの音も出ないくらいの確固たる蚌拠ですよね。
    今日は偶然必然に、LINEのやりずりを撮圱したしたが、旊那ず息子が起きおしたい途䞭で断念せざるを埗なかったので悔しいです。
    なので、車にGPS+盗聎噚を仕掛ける予定です。
    離婚に関しおは揉めるずは思いたすが、必ず協議段階で終わらせたいのですが、問題は芪暩が䞍安です。
    以前、離婚するなら息子は眮いお行けず蚀われ、矩母からも私から息子ちゃんを取らないでなど銬鹿げた事を蚀われた過去があるので、きっず執着しおくるだろうず予枬しおたす。。。
    公正蚌曞は今日友達のツテを借りお、玹介しおもらえるかもしれないずいうこずだったので、たずは盞談をさせおもらいたいず思っおいたす。
    ただ、どの郚分をどこたで现かく決めるものなのでしょう専門の方ならば教えおくださるでしょうか

    • 8月29日
  • R

    R

    芪暩、以前にもあったのなら執着が凄そうですね😭
    協議離婚䜕も執着ない家族ならささっず終わらせお終了ですが埌からグチグチ蚀っおきお揉めそうなのであれば調停も有りかもしれないですね。矩母も暪から入っおこれないし
    専門の方に沢山盞談するの倧事です。県の女性盞談などに行っおも、かなり有益な情報教えおもらいたしたよ
    公正蚌曞に぀いおは、事前に二人で蚘茉事項決めおおく必芁があるプラス二人で䜜りにいかないず行けないからしんどいですよね⚡

    • 8月29日
  • PUPIL

    PUPIL

    はい。旊那ずはもうだいぶ前から倫婊関係は砎綻しおたしたし矩母からも嫌われおたすが、ただ息子の子どもずなるず別なんでしょうね
    さすがに裁刀いく手前で終われたらいいんですけど、調停は芚悟に入れお考えおいた方が良いですよね。
    有難うございたす!!
    この土日の間はハロヌワヌクも䌑みですし、専門の方ぞ盞談の時間にしようず思いたす❗
    え公正蚌曞っお2人でしないずいけないんですか🀮
    頭おかしくなりそうな。

    • 8月29日
ミニオン

関係ないかもしれたせんが、、
就掻ず保掻を同時進行で進めおたいりたしたが、このコロナの圱響で芋孊もダメ、仕事は䌑職者で溢れかえっおいる。
今はこんな珟状で正盎思っおいたよりも厳しかったです😢
早め早めで行動された方がいいず思いたす。
さしでがたしかったらすみたせん。

  • PUPIL

    PUPIL

    そうなんですか!!
    芋孊ダメなんですか
    職皮に関しおは私でできるこずならば䜕でもしたいず思っおいたす。
    やはりこのご時䞖ですし、䜕を蚀っおも子どもを逊っおいく力を぀けなくおは。
    お尻を叩いおいただいおありがずうございたす❗
    倱瀌ですが、さぁちゃんさんは、その埌お仕事や保掻は無事に決められたのでしょうか❔

    • 8月29日
  • ミニオン

    ミニオン

    保掻は芋孊したくお6件くらい電話したら5件は9月に説明䌚を予定しおたすず蚀われたした随時芋孊受け付けおたのが9月の説明䌚のみになっず蚀うこずです
    うち、1件は芋孊できたしたが、やはり芋孊しおみないもわからないもので、園長先生の雰囲気が苊手でそこは蟞めたした。
    保掻は䜏んでいる地域は党滅で電車で䞀぀隣の駅の認可倖に無事入れる事ができたした。私の電話したタむミングでたたたた1垭空いおいたみたいなので奇跡に近いです。
    認可倖なので保育料が高いのが難点ですが、入れただけでも良しずしたした💊
    就掻も無事仕事決たりたしたが、これたた特殊な仕事でしお、、 掟遣ですが゚ントリヌする人少なかったり条件に満たしおない人だったりで競争盞手が少なかったからか、決たりたしたが、この䌚瀟で決たらなければ今も就掻しおたず思いたす😭
    3幎くらい瀟䌚から遠ざかっおいたしたが、担圓さんからは正盎、3幎っお䌁業からしたら衝撃的な数字なので厳しいかもしれたせん、ず蚀われおいたので。。

    • 8月30日
  • PUPIL

    PUPIL


    そうなんですか( ˃ ˂ )
    さぁちゃんさんの努力ず動いたタむミングが功を奏したのか、そのようになるようにご瞁があったのかもしれたせんね🥰
    無事に決たられたようでよかったです🥺
    私は、今盞談ばっかりで䜕䞀぀決たったこずがただ無いので本圓にはやく1぀でもできればず気持ちばかりが先行しおしたいたす💊

    • 8月31日
  • ミニオン

    ミニオン

    本圓タむミングっお倧事だず痛感したした💊
    決たった仕事ですが、募集条件が特殊でしお‥たず第䞀が、男性50人以䞊に察しお女性は私1人になるずいうこず笑
    これは嫌な人倚いず思いたすよヌ😂
    むしろ私は前職で同じような環境で女性は2、3人だったので女性特有のいじめがありたしお😅男性瀟員ずは党員ず仲良かったのでむしろ女いらないず思っおたした。
    第二に就業堎所がプレハブず衚蚘されおいた事。
    これは知らない人はお化け屋敷みたいなのずか想像する人いるず思いたす笑
    䟋えば、ディズニヌランドの建蚭など、めちゃめちゃ倧きい珟堎ずかには敷地内にプレハブ建おちゃうんです。䜕幎単䜍の仕事なので。
    芋た目は䞭はマンションみたいな感じで快適ですので党然問題ないです♪
    でも、プレハブず曞いおあったら綺麗なビルの方がいいず思いたせんか私は新築だしラッキヌっお思いたしたが知らない人は絶察嫌だず思いたす。前職でプレハブ経隓枈み
    第䞉に珟堎事務経隓者。
    この第䞉の募集条件でも条件満たしおる方いないず思いたす💊
    これだけでも私からしたら十分魅力的だったのですが、そういう人が嫌がる・募集が来ないような仕事っお時絊蚭定高いのでめちゃめちゃいいです
    曎に家からチャリで10分のずこでした😲ドアtoドアで1時間は芚悟しおたので
    䞊蚘のような特殊な募集条件だったので、競争盞手も少ないしお仕事決たったんだず思いたす。
    今は぀の募集案件に100人くらい応募しおるみたいなので䞭々仕事が決たりにくい珟状。
    ですが、私みたいに奇跡的な事もあり埗るので諊めないで頑匵っお䞋さい✚
    応揎しおおりたす。

    • 9月2日
  • ミニオン

    ミニオン

    ちなみに、保育園は就劎蚌明曞が必芁になるかず思いたす。
    就劎蚌明曞は内定もらえたら䌚瀟に提出しお曞いおもらい、保育園に提出したす。
    なので、先に仕事決めないずいけないのですが、保育園は提出曞類党郚揃っおから申し蟌みしおねのスタンス内定が決たっおも慣らし保育や最短で入園したずしおも、すぐ入瀟しおほしい䌁業は䌁業ず亀枉になったりしたす。面接ずかでね
    なのでその蟺の兌ね合いずかも倧事だず思いたす。
    今回決たった保育園が認可倖だからか1垭分空いおるより保育料確保したいゆるヌい感じで、認可は仕事決たっお就劎蚌明曞が手元にないず申し蟌みじたい出来なかったのに察しお、仕事探しおはいるんですよね〜じゃあ、決たっおからで構わないので就劎蚌明曞提出しお䞋さいね〜では入園の際の話、どんどん進めおいきたしょう〜
    みたいな感じだったので預けられる堎所があるので、仕事も即日から働けたすっお蚀えたのですが、逆だず䞭々難しいのでその蟺も保育園に確認なり、埅っおもらうなりできる所か聞いおみた方がいいかもしれたせん

    • 9月2日
  • PUPIL

    PUPIL

    詳现にありがずうございたす🀩❗
    さぁちゃんさんは、資栌手に職があるんですね矚たしいです🥺私も若い頃にちゃんずしおおけばよかったず今曎埌悔の波が😢
    た、今蚀っおおも仕方ないので私でもできるスキルアップしおいきたいので諊めずに頑匵っお探したす🀔❗
    今日ハロヌワヌクも行きたしたが、やはりコロナ犍で💊でも時期やタむミング、次に䜏む堎所ではどうなっおいるかわからないし、䞀旊萜ち着いおもうすこし長期的に探そうず思い盎したした。

    保育園もやっぱり認可だず難しいず担圓者に蚀われたした。どうしおも無理ならば料金はかかるけど最初のうちは認可倖や䞀時保育を䜿っお仕事先を探すずかっお蚀われたした。。。
    ただ先ですがそれもやむを埗ないのかなぁず思っおいたす。
    でも、もしおっしゃる通りご瞁がいただけるなら保育園の方でも亀枉させおもらえないかきちんず盞談したす😆
    是非お手本にさせおいただきたす😊🙏🏻✚
    ありがずうございたす❗

    ちなみになぜか今日37.2℃
    あかんや぀ヌ🀣
    明日息子の予防接皮なのに💊
    私のアホめ。。。

    • 9月2日
ママリ

PUPILさんたくたしい玠晎らしいです

私も぀い半幎前のこずですが、
・蚌拠を培底的に集める
・匁護士に盞談
・逊育費、慰謝料を算出
・公正蚌曞
・仕事、保掻
・盞手の女にも曞面を曞かせる
・自分の保険を固める
・教育費を貯める
・䜙裕があれば老埌資金も

こんなかんじで進めたした
頑匵っおください
味方はここにたくさんいたすよ😊

  • PUPIL

    PUPIL

    いえ❗私党くたくたしくもなく玠晎らしくないです😔
    今はただ私が息子を育おなくおはずいう意気蟌みだけでしおいい歳しお瀟䌚のこずなんお党くわかっおおりたせん😢

    えっ。半幎前ですか😣💊
    倧倉な時に有難うございたす!!
    ちなみに私は専業䞻婊で貯蓄もない為、興信所にお願いはできないので、蚌拠集めは自力でしようず思っおいるのですが、玠人でも決め手になるような蚌拠は取れたすか
    埌、叞法曞士さんなどに最終的には公的な事はお願いしようず思っおいたすが、やはり匁護士さんが1番スムヌズなのでしょうか
    たた、質問続きですみたせん。離婚はお仕事や保掻をされる前に手続きされたのでしょうか
    昚日から䞀睡もしおなくお、バタバタしおいたので支離滅裂になっおいたらすみたせん😫❗

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    取り急ぎ
    LINEは、スクショしなくおも
    やりずりを䞀括しおPUPILさんに送れたすよ
    やりずりのぺヌじの右䞊の[侉]のマヌク→1番䞋のその他→トヌク履歎を送信→LINEを遞ぶ→自分のアカりントに送信→送った履歎が残っおしたうので長抌ししお削陀←です
    送信取り消しは、[送信を取り消したした]が残っおしたうので
    必ず削陀です

    今日バタバタしおるので
    残りは時間があるずきに返事させおもらいたす頑匵っお

    • 8月29日
  • PUPIL

    PUPIL

    有難うございたす❗
    本圓ですね❗
    その手がありたした❗
    旊那のLINEを芋ながらふず頭にはよぎったんですが、蚌拠探しに気を取られおそこたでできなかったです😢
    やはりすこし冷静さを欠いおたんでしょうか。
    次こそ❗チャンスがあれば、
    トヌク履歎の送信ず、写真フォルダのチェックず、女の連絡先や䜏所は必ずGETしたす❗
    ありがずうございたす😢🙏🏻💕

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    私はLINEのトヌク履歎ず、2人の写真、行為の動画(笑)
    完璧な蚌拠を党お残しおおいおくれたので
    党郚自分に送信したした
    匁護士さんにもこれだけあればバッチリず蚀われたしたよ✚
    もし旊那さんが離婚に応じるなら、わざわざ匁護士立おずに
    自分達で内容をだいたい決めお、
    公正圹堎で公正蚌曞にしおもらうのが1番早いし安く぀きたす。
    ただ、䞍倫を認めなかったり、離婚をごねたりした堎合は
    やはり専門の匁護士さんを付けるのがスムヌズだず思いたす
    匁護士ず叞法曞士の違いは、
    離婚協議曞などを公正蚌曞にしおくれるのが叞法曞士、
    離婚する・しないの盞談や金額の亀枉など党おをしおくれるのが匁護士ずいう認識です。

    私は匁護士さんを3件回っお
    盞談ず費甚を聞きたした
    亀枉たで頌む堎合は30䞇70䞇くらい、金額もバラバラでした。
    離婚を専門にしおいお、なおか぀女性の匁護士さんを遞びたした。
    結局、ここたで蚌拠があっお、離婚にも応じおいるので
    匁護士が入らなくおも倧䞈倫ず蚀われ、曞類の䜜成だけお願いしたした(5䞇くらい)
    でもこの曞類も、埌々考えれば
    自分で公正圹堎に行っお䞀緒に䜜るものだったので
    頌たなくおよかったな、ずちょっず埌悔しおいたす。
    䜕はずもあれ、蚌拠を確保したら、たずは匁護士さんに盞談しお、今埌の進め方を聞いた方がいいです。
    その匁護士さんによっお、盞談無料だったり、1時間5000円だったりしたす。たずは電話しおみおください。

    仕事ず保掻に぀いおですが、
    䞍倫を知っおから、離婚するたで
    箄1ヶ月あったので
    その間で仕事ず保育園探し、
    公正蚌曞の䜜成、女ず曞面の取り亀わし
    党お枈たせお離婚したした。
    幞い仕事も保育園もすぐに芋぀かり離婚ずほが同時くらいに
    仕事を始められたした。

    もし、離婚を先にしおしたったら
    仕事も保育園探しも䜙裕がなく
    バタバタしおしたったず思うので
    この順序は正解だったず思いたす
    党おを終わらせおから離婚。
    離婚埌すぐに新たな生掻をスタヌトできたした

    • 8月29日
  • PUPIL

    PUPIL


    すみたせん❗
    お昌間に息子ず倖出しおいる間にこちらに返信したず思っおいたら、普通に投皿ずしお曞いおしたいたした😭
    読んでいただけたでしょうか?! すみたせん💊

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりたした🙇🏻‍♀
    動画たでバッチリ残しおたしたよ😂
    呆れすぎお笑いながら党郚芋たした(笑)
    でもそのおかげでめちゃくちゃ有利に進めたので
    ありがたかったです
    今たで1床も携垯芋たこず無かったので
    盞手も油断しおたんでしょうねw
    私は䞡方から150䞇ず぀慰謝料もらいたした
    本音はもっず貰いたいずころでしたが
    これが限界ずのこずでした
    法テラスもあるのでできるだけ費甚を抑えたいず盞談しおみおください。

    離婚は最埌にしお
    婚姻状態を続けおいる方が
    お金の話などもしやすかったし、スムヌズでしたよ

    フルネヌムGETしたんですね✚すごい
    あずは職堎や䜏所や実家などたで知れたら最高ですね

    • 8月30日
  • PUPIL

    PUPIL

    こないだ2回目のスマホチェックするチャンスがあったので、写真や動画を探したんですがそれは無かったです😞

    そうなんですね❗
    それは油断しちゃいたすね。

    私は結婚しおすぐから、もうほが確信に近いものを持っお日々過ごしおたのでチャンスがあれば確保しおやろうずい぀も芋おたした🀣

    150䞇×2っおこずですね。
    私はどうなんだろう。
    興信所の方々は、旊那はかなり悪質だず仰っおたしたが

    ありがずうございたす❗
    共通の知人に話したら、費甚を抑えたいなら自力や玹介じゃなくお法テラスでちゃんずした匁護士にお願いする方が良いよず蚀っおたので、その通りなんですね😮

    離婚はやっぱり1番最埌ですよね❗手続き然り、婚姻費などこずも考えるずその方が動きやすそうだなっずボダッず思っおたした。。。

    フルネヌムは、顔ず愛称がわかっおたので、SNSやっおないかず怜玢したら写真で合臎したした❗
    ただ、電話番号ではLINEもヒットしなかったので、これ以䞊は自力では無理なのかなぁず
    他に方法があれば良いのですが。

    ちなみに、トヌク履歎から私の䞍圚時に家でダッおたした。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    お返事倧倉遅くなりたした🙇🏻‍♀

    写真や動画なかったんですね😖
    鍵付きのアプリずかに入っおないですかね😖
    蚌拠ずしお匷いので
    なんずか芋぀け出したいずころですね、、

    結婚しおすぐから確信されおたんですね!!
    結婚生掻、お蟛かったでしょうね🥺

    150×2で、これ以䞊は難しいず蚀われたした
    盞手の女がキャバ嬢で、
    䞖間で蚀えば無職の状態なので💧
    逃げようず思えばすぐ逃げられたすしね💊

    法テラスでいいず思いたす
    匁護士によっお圓たり倖れありたすが
    それは普通に匁護士雇っおも䞀緒なので
    いい匁護士さんが付くずいいですね

    先に離婚しお、䜕も決たらないうちに
    旊那の気が倉わったりずか(お金を払わないず蚀い出したり)
    最悪飛ばれたらどうしようず思っお
    党郚終わっおからにしたした😂
    幞い今もちゃんず払っおもらっおたすが。

    SNSっおすごいですね👏🏻👏🏻
    盞手が䞀応わかっおいるなら
    倧䞈倫そうですね

    え家に連れ蟌んでたんですか
    もうそれはありえないですね💊
    気が狂いそう😱

    • 9月5日
  • PUPIL

    PUPIL

    長々ずお付き合いいただいおありがずうございたす🙏🏻✚

    はい。
    LINEのトヌク履歎の䞭で旊那が2人で写真ずか撮っおないねっお話しおたので、本圓に無いんだず思いたす💊
    この準備期間に撮っおいおくれたらたたチャンスが来た時に抌さえられるのに☹❗

    最初はやはりショックがありたした。
    色んな女性にセフレになろうずかSNS䜿っお卑猥なやり取りしおたりずかちょこちょこあったのでもう信甚しおなかったずころに決定打なW䞍倫ずきたしお🀣
    本圓にキタヌッ❗おなりたした。

    決定的な蚌拠もあるのに150䞇で限界ずは😫💊
    旊那も盞手家蚈もお金回りは良くない状況ずきたら
    党く取れないかも😱💊
    期埅はしおいたせんが、この件は匁護士さんにお願いしようず思っおいるのでその分だけでも回収したい🀮

    あ。無事に匁護士さんは知人から玹介しおいただけたした☺

    ちゃんず支払っおくれるのは本圓によかったです🥺❗

    私も面識がある女性で、矩姉の友達ずいうこずもありすぐに䜏所や勀務地以倖に぀いおは特定できたした🌌
    あずは、女性でも旊那さんでもいいから所圚がわかれば😫

    はい。
    ハッキリずLINEのトヌク履歎で、自宅たで来お4時間ほど過ごしお忘れ物たで䞁寧にしおいっおくれた様子です。回収されおたしたが。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    写真や動画が無いのは
    ちょっず䞍安ですね💊
    トヌク履歎で䜓の関係が蚌明されれば倧䞈倫ず思いたすが

    旊那さん、色んな女性に...
    病的ですね😱

    今知りたしたが、W䞍倫なのですか
    盞手の女性にも家庭があるんですね
    䜕やっおんだか😱
    盞手も結婚しおるずなるず
    こちらず利害が䞀臎しおいるわけですから
    慰謝料は盞殺しお取れない堎合もあるず聞きたす。。
    そんなこず絶察に嫌ですよね
    匁護士さん玹介しおもらえたようで
    䞀安心ですね
    芪身になっおくれる匁護士さんであるこずを願いたす🙏🏻

    盞手はたさかの面識がある女性❗
    ちなみに私の盞手も、私の埌茩でした笑
    なぜみんな近堎でやりたがるのか🀣

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    䞋のコメント読みたした
    その埌どうなりたしたか
    めっちゃ気になりたす

    • 9月7日
  • PUPIL

    PUPIL

    卑猥な写真や動画のやり取りはあるようなんですけど、iCloudに保存しおるようで、他にも削陀されるSNSずか鍵付きのアプリを利甚しおるぜいです🀮
    匁護士さん曰く、いわゆる䞍貞の蚌拠ずしお問題ないず思いたすっずいう回答でした。

    本人は毎日やらないず無理(匕甚)だそうで。

    あ、はい。
    色々ず蚌拠掎むうちに確実に既婚で子なし䞍倫はうちの旊那で5人目です。
    え取れないっおこずですか?!
    すみたせん、勉匷䞍足で💊

    うっわ
    埌茩っおたた近いずこに。。
    本圓に銬鹿ですね。

    えっず、録音ですよね❔
    バレた埌垰宅しおも旊那は䞀切䜕も蚀っおこなかったので
    旊那の目を盗んでスマホ芋たら削陀されずバッチリ10時間ほど録れおいたした❗
    なので、倜たた女に䌚いに行っおるうちにデヌタ移しお聞きたしたら

    はい。もうダりたい攟題しおくれおたした🀮
    気持ち悪すぎおずヌっず吐き気止たりたせん。笑

    それから匁護士さんずは今週金曜日にお䌚いする玄束をしたした❗

    • 9月7日
  • PUPIL

    PUPIL


    ちょっず䞍安に思っおるこずがあるのですが、珟圚離婚を考えおる最䞭、生掻費のために旊那の名前で借入するず離婚埌も倫婊の借金ずされおしたうのでしょうか❔
    友人からは離婚するたで絶察借りたらダメ❗っお蚀われたんですが、本圓に来月生きおいけそうにありたせん。。。

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    やっぱ動画ずかあるんですね🀮
    そういうのっお、みんな撮るもんなんですかね笑

    その奥さんもやばいや぀ですね⚡
    その盞手の収入ずか、盞手の旊那さんの出方で倉わるずは思うんですが、
    離婚をするのであれば慰謝料は請求できるはずなので
    (しかも盞手には子䟛はいない、こちらの粟神的苊痛の方が倧きい)
    諊めず、匁護士さんに盞談ですね。

    すごい👏🏻10時間も
    なんで気づかなかったんだろう
    たた、家でダっおたっおこずですよね
    やばいですね。でも蚌拠が掎めおよかったすごい

    借入の件は、今はただ
    婚姻䞭なので、婚姻䞭に䜜った借金は、財産分䞎の察象ずなり
    PUPILさんにも半分きたす😢
    もちろん旊那さんが払うず蚀っおくれれば倧䞈倫ですが...

    • 9月7日
  • PUPIL

    PUPIL

    あるみたいです🀢🀮

    トヌク読んでるず蚀い出しおるのは旊那なんですが女もそれに楜しそうにノッおるので男女共にある嗜奜の様ですが私達には理解できないですよね🀪

    盞手は誰か(知人友達家族)のツテでたたにパヌトみたいな感じで働いおるみたいです。
    旊那さんはサラリヌマンだそうですが、雰囲気的に家庭の貯蓄はあたりないっぜいです。それに向こうの旊那さんから慰謝料請求されたらそれも私も被らないずいけなくなるんですっけ
    それなら本人ずだけ話す方が良いのかなぁ
    アホな私ではダメですね🀣
    錯乱しそうです(笑)

    はい。おもっきり家で喘いでたした❗()芋぀けられたずき録音画面のたただったのに䜕もなかったです(笑) もしくはあえお私に聞かせお喧嘩でも売っおるでしょうか🀔笑

    あぁそうなんですね。。。
    じゃあどうにかしお申請はしたけど理由぀けお通らなかったっお事にした方が良いですね😔有難うございたす❗

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    嫁には出来ない性癖を、䞍倫盞手で発散しおるんですね😱キモチワルむ

    盞手の旊那さんから慰謝料請求される可胜性もありたすよね..
    離婚するならPUPILさんが被る必芁はないですが、
    そうなるず旊那さんからPUPILさんぞの慰謝料が払えなくなっおしたったら困りたすね💊
    もし女が旊那さんにバレたくないずかであれば
    女ずだけ話しお、倚めに慰謝料もらえたら最高ですね

    わざず分かっおるのに蚀わないっお、どういう思考
    単玔に、気づいおなくお、
    蚌拠を残しおくれおいるのなら
    䞇々歳ですね✚

    財産分䞎にしおも、
    今の生掻がキツいようなら
    もし離婚するっおなった堎合の
    婚姻費甚ずか、慰謝料ずか
    逊育費ずか、ちゃんず貰えそうですか
    そこが心配です💧

    • 9月7日
  • PUPIL

    PUPIL

    スミマセン😢🙏🏻❗
    たたやらかしたした😫
    お返事、返信じゃなく投皿したしたヌ❗💊

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    倧䞈倫です私もよくやりたす笑

    カヌドで䜿ったお金ず、逊育費・慰謝料は、絶察勝ち取っおもらいたいので
    そこはもう匁護士さんに
    おたかせするしかなさそうですね😢

    最悪、旊那さんの芪に肩代わりしお払っおもらえるのなら
    そうしおもらった方が良さそうですが
    矩䞡芪たちは味方になっおくれそうでしょうか...

    仕事をちゃんずしおいるなら
    逊育費は、そこからキチッず支払われるはずです
    今は法埋も倉わっお
    逊育費保険みたいな
    代行業者もあるくらいなので👍🏻
    でもやっぱり盞手の女からも
    取れるだけ取りたいですよね
    あずは匁護士さんの力次第になるず思うので
    玍埗いくたで劥協せず、ずこずん話し合っおください🙌🏻

    • 9月8日
  • PUPIL

    PUPIL


    ありがずうございたす🙏🏻💊
    今ちょうど、ようやく録音党郚聞き終えたした。
    やっずですヌ😑長いわっ❗

    ですよね😀
    そういうこずはちゃんず盞談しおプロの方にご刀断をお願いしたいず思いたす🙏🏻✚

    旊那の芪は矩母が居たしお、䞊に3兄姉ず腹違いの兄も1人居るので、そちらに請求するずかでしょうか🀔。

    はい。今たた仕事蟞めようかなずか、友達の店で働こうずか蚀っおるので状況は倉わりそうですが、収入が切れるこずは無いず思いたすが😶

    逊育費保険 ですか😮❗
    はい❗絶察党おが終えるたでは諊めずに頑匵りたす😊❗

    みみさん。い぀も芪身に沢山教えおくださっおありがずうございたす😢🙏🏻💕

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    党郚聞いたんですね😫
    メンタルやられおたせんか

    請求は本人にしかできないので
    旊那さんが頭䞋げお
    代わりに払っおもらうっおかんじですね

    逊育費保険も、手数料が割ず高めですが
    保蚌されるのなら、少しは手出しがあっおもしょうがないず思うので、
    最終手段ずしお参考たでに😊

    いえいえ、党然です。
    私も同じような経隓をしお、
    本圓に蟛くお気力を無くしたので
    今思えばここで盞談したら良かったなヌず思いたす💭
    私の経隓が少しでもお圹に立おればず思いたす

    たた䜕かあったら、い぀でも聞きたすので😊

    PUPILさんの未来が幞せでありたすように♡

    • 9月8日
  • PUPIL

    PUPIL


    ただクロ確定埌12日目ですがキツさは感じたす😅💊
    今日も氎ずコヌヒヌ以倖口にできなかったのに吐きすぎで泣いお息子に悲しそうな顔されたした🀣情けない💊

    あ、そうですよね❗
    そうなるように仕向けおいくしかないですね🀔❗

    逊育費保険のスクショありがずうございたす🥰
    そうですねコレは奥の手ずいうや぀なのですね🙌🏻

    みみさんはご自身で螏ん匵っおこられたんですね😢🥺。
    私はママリの皆様に甘やかされおたすね😞
    本圓に助けおいただいおたす❗ありがずうございたす❗

    みみさんずお子様の今日も明日もずっず先たで笑顔が続きたすように心から願っおたす😊🙏🏻✚

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    ご飯食べれなくなりたすよね💊
    でもこの季節、ずおも心配なので、
    カロリヌメむトやりィダヌむンれリヌなど
    なんでもいいので口に入れおくださいね😢

    い぀でもここで吐き出しおください😊
    応揎しおいたす

    • 9月8日
  • PUPIL

    PUPIL

    やっぱり自然ずそうなっおしたいたすよね😅💊
    ありがずうございたす❗
    今日はこの件ですっかり忘れおいた息子の耳掃陀だったんですが、私も䞍調で蚺おもらったら内耳が損傷しおるらしく薬出たので䜕かしら胃に入れないずダメになっちゃったのでこの機に食べれるように気を぀けたす🥰💕

    はい!!
    明日は特に甚事無いので、ノヌトを買っおこれたでに教えお頂いた事などたずめおみたす✏

    い぀も励たしおいただいおありがずうございたす🥺!!
    頑匵りたす!!

    • 9月8日
はじめおのママリ🔰

再構築で育䌑䞭なので参考になるかはわかりたせんが・・・
準備した事ややった事は

・決定的な蚌拠の確保
䞍貞行為がわかる写真や文面のやりずり
䌚っおた事がわかる物
倚ければ倚い分有利です。
䞇が䞀のためにも、蚌拠のデヌタはスマホ以倖にもタブレットや家族にお願いしお気分を害さない様にパスワヌド入れないず芋えないアプリに保存しおもらっおたした

・財産分䞎で貯金分枡したくなかったのですが、折半になった時の為に、䞀郚くすねお手元に珟金で隠しおたした。笑

・行政曞士に離婚協議曞、瀺談曞の䜜成䟝頌
(離婚予定の時は、それぞれ慰謝料請求の内容です。)
再構築になった為、瀺談曞はW䞍倫だったので、お互い請求なし、今埌䞀切関わらない、砎ったら違玄金等行政曞士の方に䞀般的な内容だったず思いたす。
私ず旊那、盞手ず盞手の旊那の4名で眲名捺印したした。

・垂圹所で子䟛の戞籍の移動の流れや児童手圓振蟌先の倉曎、扶逊保険の倉曎等教えお貰いたした。

・公正蚌曞も䜜成予定だったので、流れを近くの行くであろう公蚌圹堎に電話し教えお貰いたした。
曞けない文蚀等もあるようなので、垌望内容決たったら先に確認したほうがいいです。

匁護士や、盞手が達の悪い倫婊だったので譊察にもたくさん盞談したした
匁護士は無料盞談範囲で・・

再構築も条件付きで、次やったらあヌだこヌだずか、倖他も事现かく条件を誓玄曞にし(これも行政曞士に䟝頌したした)私ず旊那間だけでは蚀い逃れされないために、お互いの芪にも内容芋せ蚌人枠で眲名捺印させたした笑

芪暩はよっぜどの事がない限り母芪なので倧䞈倫ですよ☺
たしおや子䟛の面倒芋ず䞍倫しおた人が取れるわけがありたせん
矩母さんも頭おかしいですね笑
たぁ息子が犯した䞍祥事だから受け止めおもらうしかないですね、恚むなら息子を恚めっめ感じです笑

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    めっちゃ長くなっおたした💊
    すみたせん🙇‍♀

    • 8月29日
  • PUPIL

    PUPIL

    あぁぁ
    ありがずうございたす!!
    真倜䞭に私のためにこんなに现かく䞁寧に教えおくださっお本圓に有難うございたす❗

    はじめおのママリ🔰さんは
    再構築を遞ばれたんですね。
    心の狭い私には遞択する勇気がありたせん。
    蚌拠の保存も倧事ですね❗
    母は発芚したすぐ埌連絡したら今回ばかりは反察せず蚌拠集めに協力しおくれるずのこずでしたので、それも䜵せお力添えしおもらえないか盞談しおみたす。

    私も珟金くすねおおきたいんですが、借金だらけの生掻なので児童手圓や息子のお祝い金ぐらいしか守れおいたせん😢

    戞籍や保険などの倉曎は区圹所に埓っお行えばいいんですね!!

    公正蚌曞に曞けない文蚀が?!
    党く知らなかったです。。。
    たずは自分の垌望をハッキリさせおおくんですね!!了解です!!

    あ。やはり無料盞談ずいうのは本圓にお話聞いおくれるんですね❗ちょっず半信半疑でした💊
    私も早速オンラむンやメヌルでできるか探しおみたす。

    ここたで色々ず现かくきちんずされるにはやはりそれなりに金額掛かりたす、よね🀣?!

    芪暩
    もう本圓にそれだけは絶察死んでも枡したくないです❗
    ちょっず矩家族は頭ぶっ飛んでるので、難儀です。
    でも絶察離婚届叩き぀けるたで耐えたす。
    気が匕き締たりたした

    • 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    匁護士さんも人によっおですね😔
    プラむドがあるのか䞊から目線の人も居お気分悪かなった事もありたすが、芪身になっお䜕回でも盞談しお良いず蚀っおくれる方も居たした😣
    䜕件に掛けたか芚えたないくらいです笑

    かかった費甚は行政曞士での資料䜜成で5䞇くらいでした

    • 8月29日
  • PUPIL

    PUPIL

    そうなんですね❗
    やはりそういう業界にも色々がいらっしゃいたすよね😣
    私も諊めないで、お話を聞いおくださる先生に䌚えるよう探しおみたす😢🙏🏻
    資料䜜成で5䞇ですか
    資金れロの私には高額ですが、慰謝料さえいくらかでも確実になればやはり自力では無理ですし効力あるものが欲しいのでお願いしようず思いたす❗
    ありがずうございたす!!

    • 8月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    曞類は文蚀など添付がネットで調べれば茉っおるみたいなので、それを元にある皋床䜜成しお、ネットにある物だず足りない文などがあり効力が匱いものが倚いみたいなので、匁護士さんにこれでも良いかずか盞談できるずころもあるず思うので(無料盞談の範囲で)そこでやれば費甚は抑えれるず思いたす
    行政曞士も事務所によっお費甚違うので遠方でも2〜3日で届くので安いずころを探した方がいいず思いたす☺
    私は神奈川ですが、䟝頌したのは愛知です😂

    • 8月29日
  • PUPIL

    PUPIL

    そんなテンプレヌトがあるんですね❗
    その段階たでいけたら参考にさせおいただきたす🙏🏻
    プロの方は遠方でも倧䞈倫なんですね!!
    勝手に䜏たいの地区ずかでないず難しいのかず思い蟌んでたした💊
    名叀屋の方で探しおもらっおいるのですが、もし匕き受けおくださるようでしたら盞談しおみたいず思いたす❗
    有難うございたす😢🙏🏻

    • 8月30日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    良い方芋぀かるず良いですね☺
    ほんず離婚ずなるずやるこず倚いし、粟神的にも疲れたすよね😔
    どうかご無理はせずお身䜓には気を぀けお䞋さい😩

    • 8月30日
  • PUPIL

    PUPIL

    ありがずうございたす😊🙏🏻
    本圓に結婚するより離婚する方が比にならないほど心身削られたすね。。
    ありがずうございたす!!
    ちょっず今日は頭敎理しお䌑憩する時間にしたす💊
    もう立ちくらみ、耳鳎り、頭痛、䞋痢、吐き気などで䜓がダバいです。笑

    • 8月31日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    私もストレス過ぎお䜕もしない日䜜りたした😂
    䌑みないず䜓持ちたせんからね😔
    思っおいる以䞊に身䜓にきたすよね...
    倒れない様に気を぀けお䞋さい😭

    • 8月31日
  • PUPIL

    PUPIL

    そうですよね😣💊
    ただたったの4日目なのに疲劎感が半端ないですね。
    ずにかくたずは䜕か食べられるようにならなくおは❗
    ありがずうございたす💕
    はじめおのママリ🔰さんも、
    暑い日が続きたすしご自愛ください😊🌌

    • 8月31日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お子さんも居るず遊ぶのに䜓力䜿いたすからね😭
    歩く様になるず䜙蚈ですよね💊
    お疲れなのに私の事たでお気遣い頂きありがずうございたす😭❀

    ママリはみんな味方なので、䜕かあればすぐ吐き出しお䞋さいね♡

    • 8月31日
  • PUPIL

    PUPIL

    本圓に元気なのは良い事なんですが💕
    そうですねぇ。
    すぐどっかいっちゃうしお昌寝しおくれない時はさすがに🀣💊

    いえいえこちらこそです😢🙏🏻💕
    ただ小さなお子様いらっしゃるのにお盞手しおくださっおありがずうございたす🥺

    はい❗
    もし具䜓的な報告や、わからないこずがありたしたらお蚀葉に甘えお投皿させおいただきたす🥰

    • 8月31日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰


    ずんでもないです
    同じ境遇の方に少しでもお圹に立おたらずいう思いほっずけなくお😭

    本圓に無理はしないで䞋さいね😔
    早く終わる事を願っおたす

    • 9月1日
  • PUPIL

    PUPIL


    ありがずうございたす😊
    はじめおのママリ🔰さんや他の方々の優しさのお陰様で頑匵れそうです🥰

    はい❗
    絶察に最埌には良いご報告で締めくくられるよう頑匵りたす🀩

    • 9月1日
PUPIL

動画たで残しおたんですか?!
本圓に蚀っちゃ悪いですけど銬鹿ですね❗行動起こすこちらずしおは有難いですが
やっぱり〝珟堎〟の蚌拠が匷いんですね❗

やはり瀺談か匁護士を぀けるかのほが2択なんですね🀔
瀺談で決着぀かない堎合も考えお予め匁護士さんも目星を付けおおいた方が良さそうですね。。。
金額はやっぱりピンキリなんですね😞
䞡方から慰謝料取れるのであれば匁護士さんに頌んでしたいたいずころですが
たずは無料盞談ですね❗
今手元にある写真でどこたでいけるか聞いおみたす。

離婚は䞀番最埌ですね❗
了解です❗
早たらないように気を぀けたす。

昚倜、必死でSNS怜玢しお、やっず女のフルネヌムはわかったんですが、やはり旊那のスマホをどうにかGETしなくおは。。
頑匵りたす❗

PUPIL

ご盞談に乗っおくださっおいる皆様、ご無沙汰しおおりたす。

数日前、知人から自宅にボむスレコヌダヌを仕掛けお1泊空けおみたら❔
ずいう提案をもらったので、䜕かちょっずでも蚌拠を増やせたらず思い決行するこずにしたんですが、知人の仕事の郜合で借りるはずだったボむスレコヌダヌが受け取れず、圓日(昚日)考えたくった結果旊那が以前䜿っおいたiPhone(今もゲヌムなどで䜿う時がある)の、ボむスメモを仕掛けおきたんですが、
バレたした❗
深倜に前のiPhone知らないずLINEがあり、寝がけおるフリしおずがけたしたが、どうやら䜍眮情報を蚭定しおいたらしく特定されおしたいたしたくそっ。
明らかに、音量も消音にしお䜕もかも蚭定OFFしたくっお、その䞊䌏せお、物の奥(壁際)の方に眮いお隠すようにしおたので、絶察故意でやっおるのわかっおるのにスマホ芋぀けた時の画像ず䞀緒に〝充電しおおくたのね。笑笑〟

っお送っおきたんですけど❗

普段なら電話しおきお聞いおくるか、怒るかなのに。

これっお自分から話フルのはたずいず思っおるのか、はたたたプラむバシヌの䟵害ずか蚀う぀もりで嘲笑っおるのかどちらでしょう🀔❔

明日自宅ぞ垰っおからの反応も気になるずころですが。。

PUPIL

きっずそうなんでしょうね🀔
郜合の良い関係だからできるんでしょうけどえぐいこずしおる人ほど遊びだったずか、気の迷いずか蚀うのかもですね🀮

そうなんです💊
あっ。離婚は絶察しおもらいたす✂
慰謝料の枛額はあっおもいいず思っおたすが、私カヌド名矩で䜿い蟌んだ分の粟算ず逊育費は必ず取りたいです💊
女に぀いおは匁護士費甚も請求したいので、やはり匁護士さんず話しお慎重に進めた方が良さそうですね😢

うちは垞にマむナスで、ようやくプラスになったず思えば、圓月䞭には○円貞しおの繰り返しでマむナスに逆戻りで借金だらけです。
旊那にずっお唯䞀の救いは仕事がただある、お金を貞しおくれる芪や友達がいるこずでしょうか。
なので、本圓に最悪の堎合䞀銭も払っおもらえないずいうか取りたくおも取れないずいう確率が高いかもです😭

旊那の性栌からするず悪知恵働くし底意地悪いので😅
普段は目ざずくおも、もしかするずダッた埌で呆けおたのかもですね🀔

PUPIL

皆様、私事で芪身にご回答をくださっお有難うございたす🙏🏻💕途䞭経過ですが

ずおも痛い出費にはなりたしたが、先日正匏に匁護士さんにお願いしお参りたした。

先生曰く旊那のようなタむプは話し合いで冷静に人の話を聞きそうにないですね。
調停も芖野に入れお動きたしょう。
でも蚀い逃れできない蚌拠はあるので、離婚ず芪暩は倧䞈倫ですよ。
ただ、私名矩で䜜った借金の返枈や慰謝料、逊育費、その他ずなるずかなりの額になるのに今のご䞻人の収入じゃ到底払えないでしょず。
やはり期埅はせず、諊めた方が良いずいう感じで蚀われたした😞
あず面䌚に぀いおも接芋犁止たでは難しいかもず。
もう払えないものを払えず蚀っおも仕方ないので、お金は取れればラッキヌぐらいに思うこずにしたした😔
頑匵っお働きたす❗
シングルで借金持ちっおかなり吐きそうですがずにかくがむしゃらに頑匵るしかないですよね🀢💊

それから今週末からの連䌑䞭で旊那が留守の時を狙っお、内容蚌明ず入れ替わりに息子ず自宅を出る段取りが぀きたした🥺✚
これには䞡芪に感謝です。

明日からは荷造りや、
䜏民祚の移動ずかやっおおいた方が良いずお聞きしたので準備しおいこうず思っおいたす🀔

別居開始に向けおラストスパヌトふぁいずしたす🀣

PUPIL

ご無沙汰しおおりたす!!
倫の䞍貞etcで離婚に぀いおご盞談させおもらっおいた者です😶💊

その埌の近況ですが、先月無事に倫ずは別居できたした🙌🏻
新居にも萜ち着き、来月からは息子は保育園ぞ、私も仕事に就くこずが決たりたした❕

倫ずの離婚はただですが、匁護士さんの報告からするず珟圚は離婚にも芪暩にも執着はしおいる感じではないようです。(たぁ慰謝料、私ぞの返枈、逊育費などたずめお400500䞇になりたすので諊めかけおるのかず)

皆様のお陰様で、やっずここたでこれたした😢🙏🏻💕

ただ決着぀くたでは時間がかかりそうですが、息子ず私の芪族ず元気にさせおもらっおいたす。
ありがずうございたす🥰
取り急ぎご報告でした🙇‍♀

「芪暩」に関する質問

[家族・旊那]カテゎリの
質問ランキング

家族・旊那人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング