※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で、パンツに切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?溜めションができるまで待ちますか?

最近、おむつをグイッとしてお尻をよく触るので
トイトレを始めました🚽

朝1、保育園帰宅後、お風呂前、寝る前と
声掛けはしてますが成功はその時の気分です😂
溜めションができないみたいで2.3滴程💦

おむつでその時間にトイレ連れてくだけですが、
もうパンツにした方がいいでしょうか❓

保育園の先生にも溜めションできるようになったら
始めた方がいいかも言われ悩んでいます(´;ω;`)

皆さんは1日パンツで過ごしますか?
トイトレ自体をある程度溜めションできるまで待ちますか?

コメント

きぃー

一回パンツはかせて様子みて見てもいいと思います!
床までびっしょりお漏らししたときの不快感だったり反応見てもいいと思います💓

  • ママリ

    ママリ

    日中、保育園でもパンツ1回履かせてくれてるのですがウチの子は鈍いのか床びっしょりなっても遊んでるらしいんです😭😭笑

    保育園から帰宅したらもうパンツの方がいいですかね😳
    それか土日でパンツにした方がいいでしょうか(´;ω;`)

    • 8月28日
  • きぃー

    きぃー

    そうなんですね💦
    お家と保育園では環境も違うぶん何か変化が見れるかも、、しれないのでお家でやってみてもいいと思います💓それでもなにも変わらなかったらトイトレ一旦お休みしたり♡さんがしんどくならない程度でいいと思います!

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    やってみます❤️

    ウンチしたよー!とか(事後)
    おしっこでるよー!とか
    調子がいい日は教えてくれるのでそろそろ本格的にした方がいいのかなと思い😖

    やり方は決まった時間にトイレ誘って、行かない言ったら無理にはせずパンツ履かせた方がいいですかね?😖
    それともまだオムツのがいいでしょうか?😖

    • 8月28日
  • きぃー

    きぃー

    伝えてくれるの凄いですよ💓
    うちは15分、30分感覚でトイレにつれてってました!
    嫌がったら連れてかずその15分後にまた声かけてーみたいにしてました!
    お漏らししてもなにも変化なければ、トイトレ用おむつでいいかと思います!なにか変化あれば引き続き大変ですがパンツのがいいと思います☺🌈

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    あ、決まった時間というより
    15分とかで行ってたのですね😖✨

    でもおしっこでると教えてくれるのは本当に稀です💦
    アンパンマンちっち行こー!言っても大体行かないよ!と言われます😭

    とりあえず明日からの土日でトイトレのパンツ履かせて過ごしてみます💜ありがとうございます🥺!

    • 8月28日