※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いに5000円程度で喜ばれるアイテムは何がありますか?二人育児向けの便利なグッズや1歳半差育児に役立つアイテムを教えてください。

友達から「出産祝いなにかほしいものある?」と聞かれて悩んでます。正直二人目なので育児グッズはそろってます。性別も同じだし、好みじゃないベビー服もらっても困るし…。

何かあると便利な物とか、二人育児(ちなみに1歳半差です)にあったらいい物とかありますか??
多分予算は5000円くらいなのかなと思います。

コメント

あなたのママ

やっぱオムツとおしりふきがいちばん無難じゃないですか?

はじめてのママリ🔰

おむつが一番助かりますね🙂✨

ままり

子供のものではなく、ママのものを買ってもらうのはダメですかね?🤔

消耗品が助かりますよね!
オムツやおしりふきって伝えるとお祝いっぽくないので、私なら可愛いオムツケーキが欲しいって伝えます🥰

mai

うちは二人目用のガーゼケットをお願いしました😄

あと実用的なのはやはりオムツ、おしりふきですね!

もも

おむつは正直私は子供のサイズもあると思うので貰ってもし子供の体型に合わなかったら使い物にならないので今となっては貰っても困るなーと思いました。おしりふきが1番嬉しかったです!2パック大きいのいただいて半年持ったので助かりました☺️
お母さんへの物だとしたら私生活で使う消耗品貰ったら私は助かりますね😳

日月

私は今回、友達や親戚に
・一息つくための美味しい紅茶
・子どもたちがお揃いで着られる服
・美味しいお菓子
・自分のケア用品
をもらいました(*´∀`)

なめこ

上の子もまだこれから使えそうなおもちゃはどうですか☺️積み木とか、地味に高いやつ…😂✨
あと、めちゃくちゃ実用的ですが私は育児用品で1番買って良かった物はヒップシートでした!
持っていなければぜひ…🤣

ひかり

性別同じで2人目の子には、あえて名前入りのスタイや、ちょっと良い肌着、ガーゼなどプレゼントしてます。

お下がりが多くなるので、そのあたりは新品が良いかな〜と😊

かずずん

上の子のおもちゃをお願いしました。