※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

ココ最近、娘が癇癪起こしやすい💦1歳4ヶ月でイヤイヤ期来るの?もはや…

ココ最近、娘が癇癪起こしやすい💦

1歳4ヶ月でイヤイヤ期来るの?もはや、プレ・イヤイヤ期?😂

お昼寝からの寝起きでご飯食べたくなくて癇癪…お風呂上がりの耳掃除がイヤで癇癪…牛乳飲んでる最中に爪切りやられて癇癪……子育てリラックス館行かないと、朝から晩まで泣きっぱなし!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子も同じです😭
お昼寝からの寝起きのご飯食べたくなくて癇癪、まさに最近それと戦ってます😭
自己主張が徐々に強くなってて、何かしら気に入らないと暴れ泣きわめいて大変です💦
イヤイヤ期の到来ですかね…
成長の証と思えば嬉しい反面、1日それに付き合うのも忍耐が必要ですよね😭

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

癇癪との戦い…本当に辛いですよね💦
    自我が芽生えたという面では、また成長したんだなぁと思えるのですが…それでもやっぱりキツい気持ちの方が強いですね😭

もしもイヤイヤ期の始まりだったら…終わりまでが長過ぎて途方に暮れてしまいます😵

• 8月28日

うちもです😱

自分の思うようにいかないと床に頭打ちつけ始めます。笑

あとは怒り泣きしながら海老反りしてそのまんま床にドーンっていきます😣

最近散歩の時も思うようにいかないと怒って海老反りし始めるので困ってます😥😥

2.3歳からがイヤイヤ期すごいって聞くので
もっとすごくなるって思ったら
心が今から折れてます、、笑

• かつらぎ

かつらぎ

娘も同じで、抱っこすると海老反りしてヒートアップしてしまいます💦
    こっちが泣きたいわ!って感じです😂

これからイヤイヤ期が始まるとなると、精神的に持てるか不安でいっぱいです😵

• 8月28日

退会ユーザー

毎日必死に気を紛らわしてご機嫌取っての繰り返しです😣
    それでもダメな時はダメなので
    もうそしたら少しの間放置してます。笑
    わりと放っておくとケロっとして遊びたしたりするんで😂

私も不安で仕方ないですよ、、
    体力が持つかどうか🙌

なるべく優しく受け止めてあげたいんですけどね、、イライラしてしまう時が多々あります😨笑

• 8月28日
むむ

うちの娘もです…💦
首と手を振りながらイヤイヤ、気に入らないことがあると癇癪を起こす、何でも自分でやりたがる(だいたい上手くいかなくてまた癇癪…)、などなど…
ちなみに3歳の上の子も、ピークは過ぎましたが、まだまだ同じような様子で…💦
2人同時にこんな状況になるなんて思ってませんでした😂

• かつらぎ

かつらぎ

2人分のイヤイヤ期…想像しただけでもヒヤッとしてしまいます😱

涙と鼻水とヨダレで顔グシャグシャにしながら床をのたうち回られ…私も癇癪起こしたいくらいです😂

• 8月28日
ゆたん

うちのいっさいがっさい3ヶ月半もすぐ『いんや(嫌)』『ヤナ(ヤダ)』いって怒ります…
公園いって石を口にいれようとするので止めると鮮魚…(イヤイヤして暴れるのは我が家では鮮魚といいます 笑 ビチンビチンしてて活きがいいから)
髪の毛引っ張って止めて!というと怒って鮮魚…

お姉ちゃんというイヤイヤするお手本がいるせいかと思いましたが、みんなそんな感じなんですね(T_T)

• かつらぎ

かつらぎ

まさに、鮮魚ですよね!獲れたてピチピチ!🐟💦

どっからそんな力出るのかってぐらいに手足バタバタし始めるので、イライラ通り越して笑えてきちゃいます😂

イヤイヤ期は2歳から始まると聞くので、まさか、この月齢は早過ぎるんじゃないかと思っていたのですが…近い月齢で癇癪始まった子が結構いて驚きました💦

• 8月28日
ありんこ

わかります!!
叱るとキーキー叫んで睨み付けながら物で顔を叩いてきます。笑
それにイライラしてしまって
1歳VS25歳のバトルが始まります(私がイライラするだけ)😅
うちの子はおかしいんやないかって悩んだりもしましたが
助産師さんに相談したら
赤ちゃんそれぞれ違うし
泣く子もおれば大人しい子もおる
それはその子のもって産まれたものやから大丈夫
自分の中の気持ちをしっかり伝えれてる証拠って言ってもらえて
気持ちが楽になりました😭

• かつらぎ

かつらぎ

お顔叩かれるんですね😱癇癪モードで叩かれたんじゃ、ものすっごい痛いんじゃないですか!?😭

癇癪起こすことが今までなくて、私もかかりつけの小児科か一歳半検診で聞いてみようかと考えていたところでした💦
    助産師さんからお話を頂けると安心しますね☺️

• 8月28日
  • ありんこ

ありんこ

痛いです😭
    とくにトミカとかさ格別痛いです。笑

わかります…
    何事!?ってなりますよね…
    一歳こえた辺りから出て来て
    日に日にレベルアップされてます😂

• 8月29日