※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
お出かけ

川遊びについて。3ヶ月の赤ちゃんと4歳の子連れて川遊びってどうですか…

川遊びについて。

3ヶ月の赤ちゃんと4歳の子連れて
川遊びってどうですかね?
赤ちゃんは、パパと交代でだっこのつもりです。

大変だったよーとか
こういうの便利とか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ザト

川慣れしてますか?
今年は特に川でお子さんやお父さんの水難事故が多いので、個人的には避けておいた方が良いと思います💦
小さなお子さんだとサイズの合うライフジャケットもなかなかないので、足だけ浸かるつもりで流されて…ということになったら後悔しきれません😣

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

両親で3ヵ月の子を連れて
4歳を川で遊ばせるのは
ちょっと怖いなって思いました!

4歳児に何かあった時に
パッと助けられる体力と川の知識があればいいと思いますが、1人は赤ちゃんに付きっきりになるだろうし、ちょっとやっぱり怖いかな...

チョッピー

9カ月でも大変だったので(^o^;まだじゃぶじゃぶ池くらいのが良いかもしれません。暑いですし、下は石で何でも口に持って行きたがり、、日陰は場所取りに苦戦しますしね。

はるのゆり

川って結構ゴロゴロした石が多くて大人でも足元が危ないので、3ヶ月の子を抱いて歩くのも怖いしさらに4歳の子を連れてはもっと怖いので行かないです😣💦

• はるのゆり

はるのゆり

途中で投稿しちゃいました💦
    緑地公園とかの小さな小川とかで、平坦な所がすぐそばにあるとかなら、上の子だけ小川遊びさせてあげるのはアリだと思います😊

• 8月29日