※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

岡山市中区の柿の木保育園と高島第一保育園とグリーン長利保育園について知っている方、情報を教えてください。

岡山市中区の柿の木保育園と高島第一保育園とグリーン長利保育園についてどんな園かご存知な方いらっしゃいませんか?知ってることなど教えて頂けたら嬉しいです^^

コメント

2児のmama

グリーン長利こども園に通園させてもらってます!いいこども園だと思いますよ。柿の木こども園は見学だけ行きましたが遊具がアンパンマンで楽しそうでした!

• りな

りな

実際通われている方のお話聞けて嬉しいです😌保護者会などの親が参加することって結構あったりしますか?
    柿の木は遊具がすごいなぁと私も思いました^^

• 8月30日
  • 2児のmama

2児のmama

保護者会などはほとんどないです。役員になっても運動会の準備などの少しの雑用があるくらいです。

• 8月30日
  • りな

りな

そうなんですね!働く身として助かりますね✨
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月30日
のんママ

うちの子もグリーン長利こども園に通園しています😊
家庭保育を推奨されてる園なので親が休みだと必ず家庭保育をとかなり言われたり、他もろもろ色々言われたりしますが、教育熱心のこども園だと私は思います😄

• りな

りな

人気なこども園なんですね!教育熱心とのことですが具体的にどのようなことをされているのでしょうか?差し支えなければで良いので教えて頂けたら嬉しいです😊

• 8月30日
  • のんママ

のんママ

ちとせ系列なので、3歳から体操と英語は皆んな必須で、4歳から水泳とこうしつがするかしないか選べるみたいですが、ママ友さんの話しによるとほとんどの子がしてるみたいです😂

• 9月1日
  • のんママ

のんママ

訂正箇所
    こうしつ×で、
    硬筆です💦

• 9月1日
  • りな

りな

詳しく教えて頂きありがとうございます^^すごい教育熱心ですね!その体操などの教室?は保育時間内でしてくれるものなのでしょうか?親の付き添いが必要になったりとかはないのでしょうか?

• 9月1日
  • のんママ

のんママ

習い事は保育時間内にあり、習い事の教室は、東区のちとせこども園の中にあり、親の付き添いは要らないと聞いてます。
    送迎はマイクロバスみたいです😊

• 9月1日
  • りな

りな

とても魅力的なこども園ですね!
    貴重な情報教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日