※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は7時過ぎに家を出て21時過ぎに帰ってくる生活遅ければ日をまたぐこ…

旦那は7時過ぎに家を出て21時過ぎに帰ってくる生活
遅ければ日をまたぐことも

もちろんこどものお世話は私ひとり。

毎日、今日は何時に帰る?何時に帰って来れそう?
聞き疲れた。

仕事だからって言われたらそれ以上何も言えない。
本当はもう少し早く帰ってきてほしい。

夫婦の時間なんてほとんどナシ。
帰ってきてご飯食べて風呂入って漫画読んで寝る。。

夫婦ってこんなもんなのか。家族ってなんだろう。

パパが仕事から帰ったらお風呂入れてくれるとか家族揃って夕飯とか羨ましくて仕方ない。

同じような方いますか?

専業主婦なので旦那には感謝してますが
正直1人で育てているようで辛くなるときがあります。

コメント

ままりん

5時ごろ家を出て帰ってくるのは21時とかです!

慣れてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣れですかね(泣)

• 8月28日
  • ままりん

ままりん

最初は寂しい、もっと子供と触れ合って欲しいとか思ってましたが居なかったらいなかったで好きなドラマや映画見て楽チンすぎます💦

• 8月28日
ママ

専業主婦です💪🏻
朝は早くない主人ですが子供が幼稚園言った後に起きてきます。
夜は早くて23〜0時とか。
休みは週1。その日も平日なので子供は幼稚園で夕方から飲みに行っちゃったりすることもあります。
なので子育ては完璧に1人です😅
私はその方が気楽です😅
下手に主人がいるとペース乱されるし子供も興奮しちゃって寝なくなったりするし。
お風呂上がりも主人が居ないのでパンツいっちょでウロウロしたり化粧水保湿タイムとかもほぼ裸でのびのび出来て一人暮らしみたいな気持ちで楽です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう考えたら気を使わなくていいので楽かもしれません😂私ものんびりと過ごしてみます

• 8月28日
ママリ

7時に家出て22〜23時に帰ってくる、もしくはマンスリー単位で出張なので基本家にいません😭ご飯しなくていいしダラダラできるしラッキー、と思うようにして、たまーーにある休みで思いっきり家族デイです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作らなくていいって思うとラッキーですね☆私は寂しい気持ちが勝ってしまって、、笑

• 8月28日
ママリ

うちも7時過ぎにでて遅くて21時過ぎ、早くて20時半ばかりです😂一応毎日残業?っ聞いて当たり前って言われるのでもう聞きません。笑 ワンオペですが慣れればいない方が楽だったりします!たまに早く帰ってくると困ったり😂最初は寂しいですけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いてしまいます。笑慣れれば楽になるんですかね💦しばらくの辛抱です。笑

• 8月28日
あ たん。

専業主婦してます!!
私の旦那は朝6時前には出て普段は18時過ぎには帰ってきますが残業がある日はさっき帰ってきたりします💦
私の旦那もご飯食べた後すぐ横になって寝てしまうので夫婦の時間がほとんどありません…。
休みの日は日曜日しか無いので時間を作ろうにも作れません😢寂しいですよね。
まだ子供が生まれてないので子供がいる生活では無いですが…ワンオペになるんだろうなと不安でいっぱいです💦
でも私の旦那は話せば理解してくれる優しい旦那だとは思うので残業以外の日は娘に寄り添ってと夫婦で話し合いたいです😊
夫婦には話し合いしてお互い理解し合える関係が一番重要だと思っています💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭話し合い大切ですね。なかなか時間を作って話すことがないので、、

• 8月28日
  • あ たん。

あ たん。

寂しいと中々自分からいい出せないなぁ…とかもありますよね💦
    こんなもんなのかと他の家庭と比べずにはじめてのママリさんの家庭はママリさん旦那さんが明るくしていけばいいと思いますよ😊頑張ってください!!

• 8月28日
4人のmama

我が家も朝6時に出て帰りは遅ければ22時とかです。
私はどんなけ遅くても夜ご飯待って一緒に食べてます。
そんなものだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね💦寂しがりやなのかちょっとモヤモヤしてしまいました😂

• 8月28日
杏仁豆腐

共働きです。
夫は朝9時に出る、私は7時半です。
夫は毎晩0時帰りです。
平日はおはよう!行ってきます!の会話のみ。笑
慣れました。笑
仕事なので早く帰ってきたくても帰れないです😭
毎日何時?て聞かれるのもしんどいかも、、

休みの日は夫は昼まで寝てます。起きてくる時は私は子供とのお昼寝なので揃うのは土日の夜数時間ですかね‥夜21時には私も子供寝ちゃうので‥

それでも仲良くやってますよ☺︎♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れってやっぱりありますよね😭
    夫婦でのバランスって大事ですね💦

• 8月28日
ポテト

夫も7時過ぎに仕事行って、平日の半分くらいは23時くらいに帰ってきます😭
いつも「寂し〜、早く帰ってきて〜😢」ってLINEしてます笑
私も仕事してますが、昼休みとか夜の残業前に少し電話して声聞いてますよ😄
その時に息子もパパとお話ししてます。
休みの日や、たまに早く帰ってきた時は私と息子でパパの取り合いです😂

もしかしたら、はじめてのママリさんも仕事をして、外と交流を持つと少しは寂しさが紛れると思います😌