※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
お仕事

看護助手のパートをしている女性が、子供に感染のリスクがあることで悩んでいます。仕事条件は良いが、感染リスクが心配。続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。

年少の娘がいて、7月から看護助手のパートを午前のみしております。

看護師さんから、小さい子がいてこの仕事大丈夫なのかい?小さい子がいてあんまりする人いないよ?

これからインフルエンザの時期になるし、予防接種受けてもなる可能性はあるし子供にうつったら大変。
幼稚園で病院勤務って知れたら、インフル親が持ってきた扱いされかねない。
実際その方はコロナの影響で周りにそう言う目で見られたりしたそう。

この病院は良い所でもないし、インフル流行る前に辞めるのも考えていいんじゃないか?
と言われました。
ちなみにその看護師の方は来週の月曜日で退職してしまいます。

確かに小さい子どもにうつる可能性があるし、コロナのまだまだ終息しない中、この仕事を続けるのはいかがなものかと思います。

ですが、悩みます。
なかなか通える範囲内で働きやすい求人がありませんでした。そんな中ハローワークで今の医院を紹介していただきました。
時間は8:45~12:30頃まで時給1000円~
車で10~15分です。
急な子供の熱の休みも対応。幼稚園の行事休みも対応してくださっております。

自分の希望にあった条件だったし、5年のブランクあって、3ヵ月くらいで辞めてしまったら、他すぐに見つかるとは思えないし…
できれば続けたい…。だがインフルやコロナ…。

みなさんでしたら、辞めますか?それとも続けますか?

また小さい子がいる方で医療機関で勤めている方はいらっしゃいますか?

コメント

さらい

看護師も小さいこいるひともたくさんいるし、、
看護助手さんもそうだし、、
(^_^;)

• とん子

とん子

そうなんですね!
    私の勤めている所は、4、50代?な方しかいらっしゃらなかったので、そうなのかと思ってしまいました(>_<)

• 8月28日
  • さらい

さらい

私自身も40代で病院勤務してますが2歳の子がいます

• 8月28日
  • とん子

とん子

たびおさんも2歳のお子さんがいらっしゃるのですね!

勤務初日から看護師さんに小さい子がいて働く事に対して結構否定的に言われてたので、今日更に言われて悩んでしまいました😞
    ですが、同じ様に小さい子がいながら働いてらっしゃると聞いて安心しました😊
    今の仕事を頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月28日
はる

そんな事言ったら医療関係も、接客業も、スーパーのパートさんだってみんなリスクあるし、インフルエンザなんて誰だってかかる可能性ありますよ😅
働きやすい条件が1番です😊
看護助手さんは仕事内容は大変なお仕事だと思いますが、頑張ってください😊

とん子

確かに💡どの職業であっても色んな方と接するわけですから、かかる可能性ありますね😅
ありがとうございます!
今の仕事を頑張りたいと思います!

はじめてのママリ

私も子どもまだ小さいですが病院勤務です。周りでも多いですし、看護助手さんも子育てママ多いですよ。
病棟だと急な休みでも周りでフォローしてくれるので気は使いますが比較的休みやすいです。
その勤務時間は魅力ですね!私ならとりあえず働いてみます。病棟勤務の助手さん忙しいですが、みんな生き生きされていますよ。

• とん子

とん子

子育てママさん多いのですね!急な休みもフォローしあえる環境はとても重要ですよね💡
    勤務時間重視しして決めました!
    このまま頑張りたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月28日
あず

私も看護助手してます。
周りフォローあり時短勤務できて働きやすいです

• とん子

とん子

あずさんも看護助手をされているのですね!
    子供がいると働きやすい環境はとても大事ですよね!
    私も今の仕事を頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 8月28日