※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
子育て・グッズ

子供ふたりの生活費が足りず、贅沢はしていないが計画性が難しい状況。年収から積立年金を引かれ手取りが少なく、出費に困っている。食費と子供費の8万円は厳しい。どうしたらよいでしょうか?

子供ふたり 生活費が足りない 贅沢してないが
計算ができない、貯金があるから 使ってしまう。
どうしたらよいでしょうか?

旦那は年収880で、毎月 食費と子供費で8万くれます


わたしの服や自転車、子供のヘルメット、知育玩具、習い事、ミシン、幼稚園グッズの材料費、水筒、水着

とか、季節性の出費は
わたしの貯金からだしてます

請求しても
お金がないと言われます。

年収から かなり 積立年金をひかれてるらしく
手取りは500ないですので
仕方ないですが
納得いきません
今日は 予防接種代インフルエンザだいを請求したらむりと言われました。
イライラします。

食費と子供費全部で8万はむりです、、、

コメント

バナナ0309

手取り500万もあるのに
旦那さんは何に使ってるんですか?
家賃や保険ですか??
それでも余るんじゃないですかね?
八万では無理ですね(>_<)
もっともらいましょう‼
旦那さんの子どもでもあるので
協力してもらいましょう‼

  • パピー

    パピー


    住宅ローン90000
    保険 数種類 20000
    光熱費
    電話
    ネット
    、、、
    などなどで、、、
    あと
    毎月 日用品は 旦那が買ってます
    トイレペーパーやシャンプー、カビキラー、など。

    毎日のように会社の昼は 外食です
    かえりにスーパーで お菓子とかも買ってます(°_°)

    月10万ほしい、、、

    • 7月8日
  • バナナ0309

    バナナ0309

    あと2万増やしてもらうように
    伝えてみてはどうですか??
    家庭によって、生活スタイルが
    違うので金額がどのくらい
    必要なのかは判断できないですが、
    ブルーベリーベーグルさんが
    10万あれば余裕を持って出来るんで
    あれば交渉してみましょう🎵
    旦那さんに伝えるしか
    方法ないですよ(>_<)
    頑張って(^O^)

    • 7月8日
とまと◡̈*

家賃、光熱費、通信費は抜きですよね?
八万で足りるんじゃないですか?
なんでインフルエンザの予防接種の代金を今から請求するんでしょうか?

あーちむ

家賃、光熱費
抜きだと8万あれば
全然十分たと思いますよ(>_<)
むしろ
余る気しますね\(°Д° )/

もちもち

八万の内訳が知りたいです!

イッち

日用品も旦那様が出されて、食費とオムツ衣類ですよね?
すごい貰ってますね〜
うちは食費日用品子どものオムツ等を4.5万でやってますので羨ましい限りです💦

deleted user

家計簿は付けてますか?
どうして足りないのか、何の分が足りないのか、を旦那さんにプレゼンしてみては?
旦那さんは十分だと思って渡してるので、ただ「足りない」と言われてもピンとこないと思いますよ!

あっちです

贅沢してないなら8万で足りそうですが^^;まずは家計簿つけて見たらどうでしょうか?
本当に足りないなら内訳を説明して説得して見ましょう。

cat mommy<3

八万もあれば、子供2人ですよね?全然たるとおもいますが、

deleted user

いくら季節ごとに出費があるとしても月平均したら食費と子供の物だけなら月平均8万でうちなら十分です。
それでも足りないなら、その分だけの家計簿をきっちり付けて、貯金からの補填額を見せて見ては?

deleted user

インフルエンザ今からですか?…普通秋口にするもんじゃ…?
それにほぼすべての出費を旦那様が担ってて8万が食費と子どもの費用、全然足りると思いますが…何が足りないのでしょうか…。

私からしたら羨ましい限りですよ🤗

azu66

食費と子ども費用だけな、月5~6万でいけると思いますが、何にいくら使っていて足りないのでしょうか?

deleted user

8万ならやってけそうです。
…が!
旦那さんそれだけお給料稼いでるのに8万しかもらえないんですか?(^^;;

それだけの稼ぎがありながら、あなた様が貯金を崩さなきゃいけないって…。
しかもお金がないって、旦那さんのお金遣いが心配になりました。😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ブルーベリーベーグルさんにもっとお金渡してくれてもいいじゃん!

    て率直に思いました(´Д` )
    家計握らせてはいただけないんですかね🌀

    • 7月8日
松田 姫音(36)

どういう形で、請求されているのでしょうか?

ちゃんと、使っている内訳を出して、これ以上削れないことや、もっと増やして欲しい理由を目に見える形にして(紙に書く)、旦那さんと話し合いをされたらどうかと思います💡

パピー

プレ幼稚園に8000円、習い事に5000円、オムツは月に3袋で5000円、お米月4000円くらいですが

幼稚園でプールが始まるとか言われたり なにかと 新たに揃えなくてはならず、、、

あとは
虫の駆除スプレーは欠かせなくて

今月は
ゴキブリ凍結スプレー3本、ゴキブリ避けるスプレー一本、コンバット二箱、スズメバチジェット、木酢液、
これだけで一万円使いました。
しかも ほぼ毎月、虫除け類だけでこれくらいかけてます。
裏がドブなんです(°_°)仕方ないですが、、、普通では考えられないくらい虫がでて参ってます。住んでから気づきました。

虫除け類は 単価が高いため 、しかも私しか使わないからか
旦那は買ってくれないことが多いのです

ケチなので
予防接種代は 必要になる一年前から 下さいと言い続ける必要があります(°_°)

旦那は 趣味なし 飲み会なし
で、一切お金使わないです

貯金はしてるみたいです、、、
車買う時などは ローンは組まない人なので

ふだんの生活に厳しいんです、、、


私も贅沢はしてるつもりはなかったんですが
家計簿してみます

みなさま、ありがとうございます(。

deleted user

家計簿付けてないから出費の内訳が分からないにしても、ご主人の考えおかしいですよね?
自分が使わない物なら買わないって。
いくら主人が働いたお金であって、自分に貯金があるとしても、趣味とかに使うわけでもないのに、ほんとうに必要なお金さえケチられるとなると、私なら浮気とか疑います。

もちもち

ゴキにはブラックキャップがいいですよ!外に置いて侵入を防ぐ物もあります。
そしたらスプレーそんないらなくなると思います‼(о´∀`о)
予防接種くらい快く欲しいですね。病気になったらどうすんだ( `Д´)/
食費などいくらかかるか、とりあえず細かく見直してみて下さい💦
それでもダメなら細かく計算したものを旦那さんに見せて足りない証拠を提示。旦那さんにも手取りからの内訳を提示してもらいましょう。
貯金しているみたい、などではダメです。夫婦なんだからちゃんとお金のことを明確に、お互い把握しましょう。
そして二人の貯金は予防接種とかに使うべきです。車を一括で買うとかどうでもいいです。
そういったことを「お金がない」で済ます旦那さんはダメですね。
これからの為にも、なんの為の貯金なのか?というのも、話合われるといいですね。