※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

上の子と向き合うことを決意し、自分の気持ちを記録して残します。

自分を戒めるために、今の気持ちを忘れないように記録として残しておきます。

下の子が産まれるまでは世界一大好きだった娘。

でも下の子が生まれてから、上の娘を疎ましく感じたり、イライラしてしまったりしていた。

産後は休みたいっていう気持ちから、上の子のお世話が億劫に感じたり、イタズラ、わがまま言う娘によく本気で怒ってしまっていた。

本当はママにもっと甘えたいだろうに、分かってあげられなくてごめんね。下の子のお世話優先になってしまってごめんね。

下の子が生まれるまでは、寂しい思いは絶対させたくない!って思ってたのに、寂しい思いをさせちゃってたね。

可愛くないって感じてしまったママはママ失格だね。本当にごめんね。世界一可愛いよ。世界一が2人もいるママは世界一幸せだよ。

この気持ち、絶対絶対忘れない!
明日からはきちんと向き合うから。今日までのママを許してね。

大好きな娘へ。ママより。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ想いです。
イライラして理性が失われ、
ほぼ毎日上の子に怒鳴って、その都度自己嫌悪。
自分の感情のコントロールって難しいですね。
2人とも可愛くて大好きなのに。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!🍀

私も自分の感情をコントロールできず、感情にまかせて怒ってしまっています😢こんな自分大嫌いです😭

可愛くて大好きなのに、なんでそれを忘れちゃうんでしょう😭

でも2人育児、大変ですが頑張りましょう😭!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、ちょうど同じ年の差ですね😊

怒ったあとでも、少し経てば無邪気に母を求める子の姿がなんとも愛おしいです。

同じ気持ちの方がいて、安心しました。がんばりましょう!!!

• 8月28日
  • ひよこ

ひよこ

本当にそうですよね😭怒っても無邪気に寄ってきて愛おしいです!😭

寝顔なんて最高に可愛いのに、可愛くないだなんて思ったりして…😭😭😭

温かいコメントありがとうございます😭頑張りましょうね!

• 8月29日

とってもお気持ちわかります😭😭😭
下の子が1歳までそうでした😭😭😭😭
また3番目が生まれるのでどうなるのか心配ですが、経験している分、、少しはまともに対応できるといいなと思ってます😭

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!🍀

3人育児…考えただけで自分は発狂しそうです😭
    生まれてからは絶対大変だと思いますが、頑張ってください!
    私も明日から頑張ります😭

• 8月28日

退会ユーザー

ありがとうございます😊❤️
    2人目が生まれた時の私みたいで思わずコメントしてしまいました。
    本当に真っ暗なトンネルを歩いている感じで、あんなに可愛かった息子が憎いとすら思えちゃって……そんな自分にびっくり自己嫌悪でした💦💦
    それが原因?なんだか長男が気を遣える子になってしまって大丈夫かなと少し心配です😅
    でも今は前向いていくしかないのでがんばって向き合ってます😅
    とにかく頼れる人や物は頼りまくって、ママもリフレッシュしっかりしてくださいね😊

• 8月28日
  • ひよこ

ひよこ

あれほど可愛かった上の娘をなんでこんなにも疎ましく、憎らしく感じてしまっているのか本当に自己嫌悪です😭下の子が生まれる前に上の子可愛くない症候群になるかも!なんて冗談で言っていた自分をぶん殴りたいです😖

前向きに頑張るしかないですよね!!休日は主人にも育児頑張ってもらってリフレッシュしたいと思います🍀
    温かいコメントありがとうございます🙇‍♂️💕

• 8月29日
nii!

少し前の投稿にコメントごめんなさい🙇🏻‍♀️

読んでいて号泣してしまいました。笑
自分のことかと😭

私も先日下の子出産したばかりで、産前は上の子可愛くない症候群なんて私は絶対にならない!と思ってたんですが、産後初めてひよこさんと同じような感情になってしまって…😭
娘に本気でイライラして可愛くないって思ってしまって冷たい態度取ってしまったり…😔💦
こんな感情になってしまった自分にも、娘が可哀想で泣けてきたりして😭

でもやっぱり、娘は可愛いです。
世界一可愛いです。
私もこの気持ち忘れたくないので、コメントさせていただきます😭🤝
お互い大変ですが、程々に頑張っていきましょうね🌻✨

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

産後すぐに2人育児大変ですよね😭💦ホルモンの関係もあって、イライラしたりしてしまうんでしょうね😭

なかなか出産前のようにはいきませんが、楽しんで育児できたらなと思います!
    みやさんも無理せず頑張りましょう🍀

同じような方がいて自分だけじゃないんだ!頑張ろう!と思えました!😌💕

• 8月30日