※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方教えてください✨興味がなかったり面倒くさがりやだったり…

美容に詳しい方教えてください✨

興味がなかったり面倒くさがりやだったりで自分のスキンケアが心配になってきました。30になったのでそれなりにしていかないと…と思います。一日の流れを書くので、間違っているところを教えてください!またおすすめの化粧水や美容液、日焼け止めなどあれば教えてください😊

朝 水で洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→下地→ファンデ
夜 お風呂でメイク落とし→洗顔料で洗顔→お風呂上がりに美容液(何も塗らずに寝ることもあります😭)

ちなみに生まれつき両頬にそばかすがあります(>_<)学生の頃はニキビがよくできていて(今もたまにできる)ニキビ跡も少しあります😢真冬は乾燥することもありますが基本オイリー肌です。

コメント

しろ

下地に日焼け止め効果があるなら日焼け止めは要らないと思います。

メイク落としはお風呂に入る前にしましょう。

スキンケアに何を使うかは人それぞれ合う合わないがあるのでなんとも言えません🤔

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!初めて知ったことばかりです。気をつけてみます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

脂性肌なのであれば朝は洗顔料使って洗顔の方がいいかと思います🙄
夜、美容液だけですか?夜も化粧水→乳液→美容液の方が良いと思いますよ〜😃

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    わかりました!そうしてみます😊

• 8月29日