※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
お出かけ

1月上旬頃の北海道はどんな天気でしょう?❄️⛄️私はすごく北海道が好きで…

1月上旬頃の北海道はどんな天気でしょう?❄️⛄️
私はすごく北海道が好きで夏しか行ったことがないです…

主人が長く休み取れるのがその頃なので、ゆっくり一週間くらいの旅行を計画中です。✈️

コメント

ママり

1月だと真冬になるので…
北海道のどこですか?
場所によりますが、氷点下です😅雪も降ってます。

• 137

137

北海道の、場所は決めてないんです…💦 氷点下じゃ旅行は楽しめないですよね😂ありがとうございます

• 8月28日
  • ママり

ママり

北海道の雪を楽しむならいいかもしれません😂

• 8月28日
ママリ🔰

1月〜2月にかけて寒さが尋常じゃないので、お子さんが幼いうちは冬の旅行はかなり厳しいと思います😭!!💦
千歳は札幌と比べたら雪が少ない方ですが
その代わりツルッツルな日が多く
29年道民ですが、子どもができてから特に、今日は運転やめておこう…とか今日は特に寒い予報だから外出控えようとか思う日はザラです😅

上着や靴(お子さんはつなぎも)などもこちらで1から揃えないと、物が違うと思うので、多分寒すぎてやっていけないと思います😓
義母、義妹が福岡ですが、ぺたんこの靴(一応雪が降らない圏内では冬用)で来て、大変な目にあってました(^◇^;)

北海道は6月〜8月入る前くらい、私的には7月がオススメの気候です〜😂💓

道民は冬場、北海道から
抜け出したいと思っている人が大多数だと思います😂笑

• 137

137

やっぱり夏に行くのがベストなのですね!防寒着のレベルも違いそうだし…甘く考えてました💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

昨年の1月上旬に新千歳発→本州へ旅行しましたが、帰りの飛行機が吹雪で遅れる&離陸しても先行の飛行機都合で降りられない(2時間ほど)などで大変な目に合いました😱
吹雪だとJRは遅延&運休は当たり前なので旅行者は少し大変かもしれないですね…💦気温が低くてもJRの扉が凍って正常に動かないこともあり遅延することもしばしばあります…💦💦

• 137

137

大変な旅行になりましたね💦北海道は暖かい季節に行くことにしました😭😭

• 8月28日

北海道の冬はやめた方がいいですよー!
吹雪で欠航続きで飛行機とばないリスクもあり予定がパーになります🤣💦笑
レンタカーも冬道慣れてないと事故にあって危ないです!

冬ならば、九州行きますかね🥺
大分とか✨

• 137

137

関東住みなので雪道慣れてないです💦冬の北海道は想像が全くつかなくてナメてました😭
    ありがとうございます

• 8月28日

退会ユーザー

北海道出身なので北海道好きは嬉しいです(^^)
    ぜひコロナが終息したらいらしてくださいね✨

• 8月28日
moony mama

どうせ冬に北海道に行くなら、一月下旬から2月にかけての雪まつりのプレに行くと、寒くても雪像作ってる様子も見れるし、出来上がってる雪像を見てまわれて楽しいのですが。来年は、雪まつりどうなりますかね???😅

冬に北海道なら、雪遊びを楽しむのが一番です。

• 137

137

ありがとうございます

• 8月29日