※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

2歳の誕生日にプレゼントについて悩んでいます。兄のお下がりがたくさんあり、新しいものは増やしたくないけど、周りからの期待や旦那の気持ちもあり、悩んでいます。

下の子がもうすぐ2歳の誕生日です。上も男の子で、おもちゃも絵本もたくさんあります。
興味のあるものはみんなお兄ちゃんのと同じで、プラレールやトミカで、もうたくさんありすぎて増やしたくないです。
絵本も保育士という仕事柄、小さい子向けのもたくさんあって、音の鳴る系も、しまじろうもやっていてたくさんあります。しまじろう好きでたくさんみています。
服や小物系も、お下がりもたくさんもらったりしてるし、兄のお下がりもあるし、たまに兄とお揃いで服を買ったりしてるので、
私的にはプレゼントいらないと思っていますが、かわいそうなのでしょうか。
周りから、プレゼント何にするの?としょっちゅう聞かれます。旦那もかわいそだから何かあげたいと言ってます。
私はまだ2歳なのもあるし、ケーキ食べてお祝いを盛大にしたいなと思ってるのですが…。
上の子いる友達は、上の子が乗っていたストライダーはお下がりするのかわいそうだから新しく新調したと言ってて我が家はそんなお金もないし…。

コメント

きぃー

全然なくてもいいと思います💓もしあげるのであればおままごとのキッチンとかもおすすめです💓

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます‼️
    物より思い出…と考えてて、本当は今年ディズニーデビューだったはずがこんなことに😭
    ちなみにおままごと、上の子好きで大きいままごとセットを作ったのであります.笑

• 8月28日
きぃー

そうですよね💦コロナじゃなかったらディズニーとかどうですか?💓て言おうと思ってました🥺うちも毎年子供の誕生日ディズニー行ってたので今年行けなくてほんと残念すぎます😭💦おままごとあるのですね🤣
そしたらお祝い盛大にして、ケーキも好きなキャラクターとかキャラプレート作ってーとかで全然いいと思います❤うちも今のとこ次男に新調した物ないです😂

mararugoro

上の子もディズニー行ったことないので、これを機に行こう!!て去年から計画していたのですがすごく残念すぎて😭

まだプレゼントもらった貰ってないで騒ぐ年でもないし、土曜日なので、ケーキ作ってあげようかなと思ってます。
    大好物のミニトマトをいちご代わりに。(笑)

アンパンマンケーキとか作ってあげたかったけど、アンパンマン全く興味ないし(笑)

ありがとうございます❤️

• 8月29日
ちちぷぷ

わたしも同じく、読みながらディズニーは?と思いました。本当にこんな世の中で行けないですよねー。
わたしも盛大にお祝いでいいと思いますー!!
そして、うちも男の子2人、次男は誕生日プレゼントもらえないのか😂💓と思っています笑!
2歳って難しいですよね、何かで遊ぶというよりプラレール持ってて嬉しいくらいだし。。
うちなんてお下がりのストライダー長男から乗ってますよ😂笑

mararugoro

ありがとうございます😊本当悲しい世の中で…。
    今日からディズニー計画してただけに残念です。
    去年の誕生日に行っておけばよかった💧

次男くん、みんなそんな感じでちょっと安心!!
    新しいもので嬉しい!!とかもないし笑笑
    好きなものになんとなく囲まれてみんなでお祝いして楽しく過ごせればいいですかね‼️
    ストライダーなんて一時だから勿体ないですよー。笑

上の子にはあれ買ってあげたいとかたくさんあるのに、下の子ってなかなか難しい。笑笑

• 8月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうだったのですね😭去年じゃまだわからないですものね。。

いいと思います!!
    あとはリュックや水筒、靴などもお下がりであるんですものね。おもちゃではなく生活用品…。
    もしこちらがプレゼントないことに引っかかるようでしたら、いざ物が欲しいと言われたときに小さなおもちゃでも、2歳のお誕生日買ってなかったから、でもいいかなと思います。
    うちは2人とも1月生まれなので、クリスマスとも続くし、誕生日は半年後に何か、でもいいかなと😂笑

下の子ってずーっとそうやって大きくなるのでしょうね😂

• 8月29日

mararugoro

ありがとうございます😊
    実は本日が次男の誕生日❤️
    じいばぁが誕生日プレゼントくれたので、うちはパーティーに精を出します。笑

1月生まれだと、プレゼントばっかりになっちゃいますよね💧
    下の子あるあるですね✨

• 9月5日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

おめでとうございます㊗️✨

十分ですね!!
    いい会になったでしょうか!!😊

• 9月5日

mararugoro

ありがとうございます😊
    大好きなのらねこぐんだんケーキとプレートを作ったら喜んでくれました❤️夏で生クリームだるだるで微妙ですが。笑笑
    物より思い出ですね❤️笑笑

• 9月7日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

素敵なケーキですね💓これは大喜び間違いない〜!!
    美味しそうです💓
    おめでとうございますー!!

• 9月7日

mararugoro

ありがとうございます❤️

• 9月8日