※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

抱っこ紐をして40分くらいお散歩にいきましたが左足だけこんな内出血?が…

抱っこ紐をして40分くらいお散歩にいきましたが左足だけこんな内出血?が😭💦
抱っこ紐の仕方が悪いのでしょうか?😭
右足はなにもなってません…

コメント

ゆっぴー

虫さされに見えます😢💦
違いますかね?

• みぃ

みぃ

刺された感じではないんですよね😭
    触った感じはなんにもなくて内側からじわっと赤くなってて💦
    抱っこ紐で抱っこするとどっちかの足がこうなっちゃうんですよね…
    鏡見て足の形とか確認してるのですが💦

• 8月28日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね🤔
    太ももの付け根がきつくてうっ血しちゃったとかですね🥶うっ血とかだったらこういうプツプツじゃなくて、広範囲になりそうですが😅
    心配ですね💦お力になれずすみません🙏💦

• 8月28日
  • みぃ

みぃ

太ももはなんともないんですけどね😭💦
    様子見てみます🥺
    いえ、コメントしていただきありがとうございます🥺✨

• 8月28日
まもり

私も慣らし保育の時に、おんぶ紐を使ってあやしてもらったみたいで、同じようになりました!
病院に見せに行くと、おんぶ紐が少しキツくて内出血したのでは、ということでした。
血管が細い箇所だけ内出血を起こして、直接締めつけた位置ではなく、ふくらはぎの方だけ症状が出ることもあると言われました。
お子さんも左足だけ締め付けが強かったか、血管が細いかではないでしょうか??
自然に消えていくようなら内出血だから、様子見でよいと言われましたよ☺️

• みぃ

みぃ

同じですね!!
    なるほど!太ももは大丈夫なのになんでふくらはぎだけ…って思ってたんですが、ふくらはぎだけ出ることもあるんですね🥺!
    写真までつけていただいてありがとうございます🥺✨
    様子見てみます!!

• 8月28日

うちの子もなりましたよ。
成長と共に自然とならなくなりました!

• みぃ

みぃ

そうなんですね!!
    様子見てみます🥺
    ありがとうございます😊

• 8月28日