※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

検診で陣痛が来るかもと言われてビビり中。急に痛みが始まることある?どんな感じで陣痛が始まったか教えて。明日は1人だし心配…

今日の検診で赤ちゃん下がって来てるから
陣痛きてもおかしくないね〜って言われたけど
今まで何の兆候もなく,お腹張っても痛くないし
全然まだ先だろうと思ってたからビビり中です…
しかも明日の昼まで私1人だからなおさら(´益`;)

それでふと思ったんですけど,
今まで何ともなかったのに突然
あれ?痛い?え⁉︎10分切ってる‼︎
ギャー‼︎痛い痛い‼︎……的な?( ˙ω˙ )笑
そんな急展開って起こり得るんですかね?
最初は何か痛い気がする〜…から始まるんですかね?
元々生理痛もなく,前駆陣痛っぽいのもないんで
痛さが想像できないんですけど,
みなさんどんな感じで陣痛始まりました?

コメント

ちぇる

ゲームしながらなーんか痛いな〜って思ってたら5分間隔になってて、あ!これ陣痛かも!ってなり病院に向かいました😂

  • コロまる

    コロまる

    なんか痛いな〜でもう5分間隔なんですか⁉︎
    私相当テンパりそう…💦

    • 7月7日
ままり

最初は
ん⁉︎痛いかな?と思ってトイレに行きました。
大きい方が出るのかと思ったが勘違い。
トイレから出ても20分間隔くらいで痛いからもしかして陣痛?と思いました(^ ^)

  • コロまる

    コロまる

    20分間隔くらいから始まれば心の準備できそうですね!
    最近トイレ近いからやっぱりもうすぐなのかなー

    • 7月7日
r☆mama

わたしは、陣痛の前日の晩に前駆陣痛がありました。
同時におしるしも!すこーし、おりものに血が混ざってるかな?程度でした。

そして、翌日検診。
検診の2時間後いきなり腹痛。
10分間隔ぐらいでした!
それが、少しずつ痛み増しながら5時間ぐらい続き病院に電話って流れでした!
でも、病院に着くまでは波がきても全然喋れるし家事もできるぐらいの痛さでしたよ(´ω`)

  • コロまる

    コロまる

    10分間隔が5時間ってのもなかなか辛いですね…
    でも10分なったからと言って,慌てる必要はないんですね💡

    • 7月8日
deleted user

初めまして(^^)
私は予定日を過ぎていたので
いつ産まれてもよかったのですが
いきなりお産でした!

赤ちゃんが下がっていない、子宮口が開いていない、前駆陣痛どころか張りもなかったです。
生理痛の重い感じ(体を丸めてないと耐えられない)のが来て、おしるしが来て…って感じでした。
私の場合は10分間隔でしたが、それから間隔が縮まらず、気づいたら陣痛が遠のいてたので結局促進剤でした💦(・・;)

ちなみに促進剤投与してからはいきなり2分間隔で2時間弱で産まれました!

いきなりお産に進みますが、ドカーンと耐えられない痛みは初産でしたら来ないと思います。5分くらいの間隔の陣痛ならまだなんとか動けると思います。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

  • コロまる

    コロまる

    5分間隔でも動けるほどなんですね!
    イメージは10分切ったらもう立つのもやっとみたいな感じだと思ってました💦
    楽しみだけど怖いですねー(´罒`)
    ドキドキしながら寝ます笑

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5分間隔は動けそうっていうのは私もイメージなのでなんとも言えないです(・・;)笑
    10分はまだまだ動けますよ💕(私はですが)
    2分間隔の時は、もう床を這って歩いてましたm(_ _)m

    予定日過ぎると怖いもの知らずで早く出てこい〜って思ってました。
    今はドキドキしますよね!
    がんばってください(^^)

    • 7月8日
ママリ

まさにそんな感じで
突然の陣痛からでした!( °_° )

前日の健診でここ2~3日あるかもね~
と言われていてまったく兆候が
なかったし、初産だったので
遅れるな~と信じてませんでした( 笑 )

その次の日になんかお腹痛いな~痛くないな~が
繰り返しあったので、ん?と思い
間隔測ってみたらある程度一定の間隔で
きてたのでびっくりしました😂

出産もうすぐですね♡
頑張ってください💪💓

  • コロまる

    コロまる

    そんな💦心の準備が…!笑
    間隔測った事すらなかったんで,少しでもお腹痛くなったら測ってみます!
    頑張りますー✨

    • 7月8日
3姉弟ママ

陣痛が来る2日前に1時間位、子宮がきゅうっと縮まるような感覚が不規則にあり、あーこれが前駆陣痛かぁという感じでした。

出産当日は朝6時から、前駆陣痛とは違う痛み(重たい生理痛と下痢の時の腹痛を足したような)が始まったものの間隔が定まらず。
初産は5分を切ったら連絡、との産院の指示の下、自宅待機していたら15時頃、5分を切るか切らないか位で我慢できない痛みに変わり…
病院に着いて40分で出産しました(^◇^;)

ちなみに38w6dでした( ´ ▽ ` )ノ
初めては全然想像も付かないしドキドキですよね😱💗
安産でありますように♡

  • コロまる

    コロまる

    やっぱり陣痛の前に何かしらの前兆がある場合が多いんですね!
    でも我慢できない痛みってのが怖いな…
    頑張ります(`^´) 💦

    • 7月8日
りりり

急に
ギャー痛い!!
となったら救急車呼んで(異常だから)と言われました。
2人産みましたが、始めの痛みは全然冷静で居られる程のものですよ♪
もうすぐ会えるなんて嬉しすぎますね♡♡♡
出産も意外と大丈夫なものですよ♪
あと少しの妊婦の時間、大切にして下さいね♪

  • コロまる

    コロまる

    そっか…そうですよね💦
    そういう場合は普通じゃないって何かで読んだ記憶ありました(;・`ω・´)
    じわじわ実感したいんで,ゆっくり陣痛きて欲しいです笑
    ありがとうございます✨
    今のうちに思う存分寝ときます笑

    • 7月8日
葉菜のママ

大丈夫ですよ、正期産に入りお腹が下がってくるとみなさん言われてるのでは?と思います!!
私は出産2日前におしるしがあり、40w2dで産みました。痛みですが、いつもと違う痛みだってなんとなくでも分かるんですよね✋お尻や子宮を突き抜けるような痛みが出てきたので、お風呂に入りました。そして、産婦人科に電話をして行ってみると1.5㌢開いてるから入院し、15時間半で娘に出会えました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛大変だけど、娘に出会えたら号泣しました。コロまるさん、頑張れ♪

  • コロまる

    コロまる

    そうなんですね💡
    ちゃんと気付けるもんなんですね!
    徐々に楽しみの方が優ってきました✨
    頑張ります!

    • 7月8日