※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園でお昼寝が短い日は夕方寝かせるべきか、夜中に覚醒するのは夕寝の影響か気になる。夕方寝かせないと活動時間が長いが、夜中の覚醒は原因か。

1歳なんですが、保育園でのお昼寝が3〜40分ぐらいしかできなかった日は夕寝させますか??

昨日、一昨日とそんな感じで眠そうだったので夕方4〜50分ほど寝かせたんです。
夜は8時ごろに寝るんですが2日間とも午前3時ごろから1時間半ほど覚醒してしまいその後7時ごろまで寝るけど眠そうな感じが続いてしまっています。

夕方寝かせないと寝るまでの活動時間が長過ぎてしまうかな?と思うんですが夜中の覚醒は夕寝が原因でしょうか…

コメント

ママリ

夕寝が原因なのかはわかりませんが、お昼寝が短くて本人も眠そうなのであれば夕寝ではなくて早めに寝かせてしまうのはどうですか?

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🙇‍♀️
    早めに寝かせてみるのもやってみます😭

• 8月28日