※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

右のおっぱいから飲んだ後、赤ちゃんの口が臭い原因が気になります。母乳外来で相談予定ですが、原因について知っている方いますか?

質問です!
いま混合から完母になるように頑張ってるところなのですが、なぜか右のおっぱいを飲んだあとだけこどもの口が臭いです。
多分右の母乳に原因があるとは思うのですがなにが原因なのか分かりません。
一応近々母乳外来に行く予定ですが不安です、、、何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

ママリ

臭いというのは、どんな匂いでしょうか…?💦
大人でよくある口臭の匂いなのか、〇〇を食べたあとみたいな匂いとか、、、🤔

母乳あげてて口臭?のように口が臭いと感じた事は無いですが、ミルクっぽい匂いというか、乳製品の匂い?みたいな匂いがする時はありました…!💡

• りーまま

りーまま

なんか生臭いかんじです!
    左は飲んだあとおっぱい!ミルク!って感じの匂いなんですけどなんでなのでしょう😣

• 8月28日
たっちゃん

魚臭い感じですか?🐟
そしたら乳腺炎の一歩手前な感じです!黄色がかった母乳とかになってませんか??

おっぱいがたくさん作られるけど、赤ちゃんが飲みきれてないので古いおっぱいが溜まってしまってる状態みたいです。家でできることはとりあえず赤ちゃんにお乳を飲んでもらうことと、もし手で搾乳出来るのであればお風呂場などで搾乳してあげるといいかもです!!🤔

ちなみに、お風呂場で私も搾乳したら、お風呂場が生臭くなり、家族から大ブーイングでした😅😂!!

• りーまま

りーまま

そうなんですか!!!やばい!じゃあそれかもです!!!
    最近よる寝る時間が多くなって張ってる時間が増えてるのに飲む量はかわらないので😭
    今日から搾乳とかお風呂場で絞ります🤣🙏
    ほんとに感謝です!ありがとうございます😣🙏

• 8月29日
  • たっちゃん

たっちゃん

お役にたてたなら良かったです🥰
    母乳外来も自費なんで結構高いので自分でどうにか治ると良いですね😭❤️

• 8月29日
  • りーまま

りーまま

はい!元々痛くて母乳外来かかってたのですがその事は言われなかったのでまた行かないとかなと思ってたので良かったです😭ありがとうございます!

• 8月29日