※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10月半ばに産まれる赤ちゃんの服装について教えてください。コンビ肌着+カバーオール、ロンパース+カバーオールで大丈夫でしょうか。短肌着、長肌着は必要ないでしょうか。

初マタで10月半ばに産まれるのですが、
産まれた後の赤ちゃんの服装について教えてください🙇‍♀️

①コンビ肌着+カバーオール
②ロンパース(前開きタイプのもの)+カバーオール

このような服装で大丈夫そうですか?

短肌着、長肌着は調べてみたのですが
あまり必要無さそうなのですが、買わなくても
問題ないでしょうか。

コメント

れいな

うちは2人とも10月生まれです!
お部屋では短肌着とコンビ肌着着せてました!
お出かけのときはコンビニ肌着は脱がせてカバーオール!
でも10月まだ暑そうですよね~😭

  • まま

    まま

    10月はまだ暑そうですよね😭
    肌着の種類が多くて、服装だけでも迷います😭

    • 8月28日
まいまい

短肌着はお腹出ちゃうのでいらなかったです!
長肌着は結構使ってます。
ロンパースはタグや縫い目が内側にあると思うので肌に直接は着せてないです!

  • まま

    まま

    長肌着の上にカバーオールなどを着せてますか?

    • 8月28日
  • まいまい

    まいまい

    今は暑いので長肌着だけで過ごしています!
    冬になったらカバーオールとか着せようと思ってます!

    • 8月28日
  • まま

    まま

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
キラキラ星

短肌着、長肌着はあまり使わなかったのでコンビorロンパースにカバー オールで大丈夫だと思いますよ😊

  • まま

    まま

    冬のお出かけになると、
    コンビorロンパースにカバーオールを着せて、その上にアウター着せたら大丈夫ですかね?😭

    • 8月28日
🌶

短肌着、長肌着は足をバタバタし出す頃にはもうお腹見えるし着せられないな〜って思っていましたがままさんの出産時期的にカバーオールを着せると思うのであっても損はないかと思います😊1人目の時は5月末に産んでほぼ短肌着、長肌着で過ごしましたがその肌着を2人目でも着せてカバーオールかな〜と思っています!

①か②だと①がいいかなと思います!!②はボタンが多くて嫌になっちゃう時もあるかもしれません(笑)

  • まま

    まま

    短肌着も何枚かあっても便利そうですね!
    短肌着、コンビ肌着、カバーオールは購入しようと思います😊

    • 8月28日