※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

生後6ヶ月の子供との二人きりの時間が精神的に疲れてきました。一人になりたくなることが増えてきて困っています。皆さんはどう乗り越えていますか?

生後6ヶ月の子供を育ててます。
とても可愛い我が子です。
が、旦那帰ってくるまでの二人きりの時間。。
精神的に疲れてきました。

今まではすぐ気持ちを切り替えて
接してこれましたが、
最近すごく一人になりたくなります。

皆さんどう乗り越えてますか?😭

コメント

りさ

私も知りたいです。。2人だと退屈なのに忙しい😓とてもイライラしますし。
寝ている間におやつ食べたり、YouTube見てます、、

  • yu

    yu

    ほんとに😭!
    退屈なのに忙しい。
    洗濯物干したいのに
    グズりだして洗濯物放置。
    生乾き臭くならないかとモヤモヤしたり😫

    一人で遊んでくれて楽な方なはずなのに😞

    日中の寝る時間は抱っこじゃないとすぐ起きちゃうのでずっと抱っこで身動きとれません😫

    • 8月28日
  • りさ

    りさ

    わかってくれて嬉しいです!
    ずっとそばにいないと泣くから、何もできないし😣
    最近後追いもすごくて、、

    お昼寝とか抱っこだと辛いですね、、その間暇すぎますよね💦友達はその間スマホで調べ物してるって言ってました。受け入れて気持ちの切り替えが出来ていいですよね笑

    • 8月28日
  • yu

    yu

    携帯触って気紛らわしても飽きちゃうんですよね、、😓
    この時間で家事が出きるのにとモヤモヤしちゃいます😥

    • 8月28日
ママリ

私もストレスの日々です…。車乗ると2人とも寝るのでドライブして息抜きしてます😅

  • yu

    yu

    ドライブいいですね😄
    我が家は車一台しかなくて旦那が通勤に使ってるので外には出掛けられません😭

    • 8月28日
はじめてのママリ

主人がプチ単身赴任中でずっと2人きりです。
お菓子食べまくってます😅

  • yu

    yu

    ずっと二人きりは大変ですね😖
    お菓子あるのに何故か食べたいと思えないんですよね😅

    • 8月28日
ずぼらまま

授乳中にずっとスマホいじってマンガ読んだりしてました😅その時くらいしか気を紛らわせる時間がなくて💦💦
旦那さんにコンビニスイーツ買ってきてもらって、夜それを食べます😆

  • yu

    yu

    コンビニでスイーツ買ってきてくれるなんて😍
    いいですね!😍😍
    旦那はケチなので買っても安いやつしか買ってきてくれないだろうなぁ~😂

    • 8月28日
🦉

とても分かりますー😔
私はたまーに旦那に預けて美容院行ったり、友達が自宅で脱毛やってもらってるのでやってもらいに行ったりして少し息抜きしてます!でも今はなかなか行けないので、、
家でどうしようもなくなったら泣いてても30分くらい放置して部屋に閉じこもったりイヤホンして動画見てます😭
1人の時間って本当に大切ですよね、、

  • yu

    yu

    美容院はいい気分転換ですね!☺️

    一人にした後拗ねませんか?😅
    うちの子は側にいながらちょっと一人遊びさせていると拗ねます😅😅

    • 8月28日
マリ

可愛い我が子のお昼寝タイムは、私のあつ森タイムです笑
オンラインで友達とも遊べるから出掛けなくても一緒に遊んだ気持ちになってすごく息抜きになってます。
ただし、肩が凝ったり手が疲れたりするのでやりすぎご用心です😅

  • yu

    yu

    あつ森いいですね!😊
    DSでやってました😂❤️
    確かに友達とオンラインで繋がらば楽しいですね☺️

    • 8月28日
  • マリ

    マリ

    私は気持ち切り替えにすごくなったし、出かけなくていいし、子供起きたらすぐやめられる所とかはメリットだと思います。
    子供いない友人との話のネタにもなりました😊
    機会があればぜひやってみてください!

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

すーっごくわかります!😭
うちの子は少しでも離れるとグズるのと
基本お昼寝は30分スパンなので、
いつもその隙にちょこちょこ家事を済ませてたのですが、
最近はおんぶして家事してます!

そのうち勝手に寝てくれるので一石二鳥です✌️

合間にお菓子やアイス食べまくってます!笑
あとは子供服をネットでポチるのが
ストレス解消になりつつあります!
たまに週末旦那に預けて
友達とランチ行ったりマツエクしたり。

私も本当につい最近同じ様に思っていて、
だんだん精神的にキツくなってきていたところでした。
なので平日は頑張るけど、週末はもっと楽しようと思い
ちゃんと世話できるように旦那調教中です😎