※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

現在第二子妊娠中、上の子は2歳半です。産後の髪型に悩んでます😭今は結…

現在第二子妊娠中、上の子は2歳半です。
産後の髪型に悩んでます😭

今は結構長めのロングですが、バッサリ切ってしまおうか迷ってます😭

髪の毛を乾かすのに時間がかかってしまって😭💦💦

でも朝は長い方がお団子にするだけで楽なのかなーとか思ったりもして、、、

髪質は熱を通すとそれなりに綺麗にみえますが、パサつきありです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもともとロングでばっさり切ってショートにしましたが後悔してます😭
確かにお風呂や乾かすときは楽ですが、直毛でないためはねやすくちょっと出かける時もアイロンしないとって感じです😭人によるかとも思いますが、ロングは結ぶだけでいいですしショートの方が私はなんだかんだ大変です💧

ばっさりショートでストパーかけるのおすすめです🥺
産院で授乳指導の時とか、髪は括ってきてください!と怒られたりして(入院セットにそう書いてくれよ…とおもいました😂)夜中売店まで行ってヘアゴムを用意したり、新生児室行くたびに髪括らなきゃ…と億劫だったので、次は絶対ベリーショートにしてやるって思ってました😂
確かに授乳の時髪邪魔で、括れば楽なんですけど、括る作業が3時間おきで仮眠の度外してって地味に面倒でした😢

ak.u

ロングに慣れてるなら、結べる長さがいいと思います😅
1人目も今回も、ギリ結べるボブって感じです!
長いとほんと乾かないですよね😂笑

あきこ

短いと乾かすのは楽だけど
癖がついた時に直すのが面倒、
長いと乾かすのが面倒だけど
くくってしまえば何とかなる。。

…となるとギリギリくくれる長さが
ちょうどいいのかな、と
個人的にはなりました😂笑