※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもについて、経験者の方への相談です。どう乗り越えたか教えてください。

レベルが増してきた
イヤイヤがツライ😭
覚悟はしてたけど、、、
レベルも上がってきて頻度も増してきて…😭
まだ言葉が話せないから余計にツラミ😭
着替えない・保育園グッズの中身を広げては自分で戻そうとするも、なかなかうまく行かずイヤイヤ😭
お風呂、シャワーもイヤイヤ・ご飯は食べない・遊びに夢中、、、等々😓
まだまだ更にパワーアップするんだろうな…😭
おかげで保育園に着くのギリギリです😭
仕事までは保育園預けてから1時間ほど余裕あるので間に合いますが✌️


経験してるみなさん、イヤイヤはどうやって乗り越えましたか😵⁉️
ひたすら見守るしかないですか😩⁉️

コメント

とうふ。

我が家も絶賛イヤイヤです、、
わかりますᐪᐤᐪ
朝バタバタですよね、、

うちはムラがありますが
機嫌が悪きゃ全てイヤイヤで
泣いてます😂💭

とりあえず朝は保育園行くまで
Eテレつけてます!
まだマシなので💭💭

怒ると逆効果なので
お風呂だったらおもちゃで
つったり色々試してます!

悩みは尽きませんよね、、
お疲れ様です⛱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もEテレにお世話になってます😂つけてると、着替えや髪も結わせてくれるので😂

    まるまるさん、頑張ってるので私も気長にうまく気分転換しながら頑張ります😂
    ありがとうございます😊

    • 8月28日
  • とうふ。

    とうふ。


    ほんとにイヤイヤ言われると
    疲れますよね😭
    うちは保育園行くの好きなので
    保育園行く人!って言えば
    大抵最近はスムーズです☺️

    少しずつですが
    前よりは落ち着いてきてます!
    ムラはありますけど😢

    一緒に頑張りましょう😳🍓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに…
    イヤイヤで歯磨きをさせてくれず、最終的におさえつけて泣いてもムリヤリ歯磨きしてますが(歯医者の担当医から教わりました😂)、まるまるさんは、お子さんの歯磨きはどんな感じにしてますか🤔⁉️
    差し支えなければ参考にしたいです😂✨

    • 8月28日
  • とうふ。

    とうふ。


    うちは磨いた後にタブレットを
    あげてるんですが
    タブレット食べたければ
    磨こうねと言うと大体大丈夫です😊

    泣いたりはしませんが
    ふざけて口を開けてくれなかったりした時は
    磨かないとちっくん痛いよ?
    と言ってみたりです😳

    あとはお菓子、アイスもうだめよ!とか💪
    そんな感じです( ᷇࿀ ᷆ )

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

見守るしかないし、
時間が経つのを待つしかないです😂
時が解決してくれます😇

うちは、イヤイヤが始まったら、収まるまでそっとしておきます。あの手この手で歩み寄ろうとしても逆効果なので💦
あとは、音楽流すとか、TVつけるとか、おやつ出すとかして、その場の空気変えるのも効果があるような気がします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みんな通る道なんですね😭
    初めて、心が折れそうで😭
    とりあえず、Eテレさんにお世話になりまくりです😂

    私もそうやって両親に育ててもらったわけなので、無にして頑張ります😂
    ありがとうございます😊

    • 8月28日