※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
その他の疑問

カフェで知らない人らが話していたこと。会話の一部です。デキ婚しちゃ…

カフェで知らない人らが話していたこと。会話の一部です。

デキ婚しちゃって子どもが出来て結婚。
子どもおるししょーがない
てかゴム買うお金なかったの?
未だに世間体よくないよね。

順序よく結婚してる人らって
周りからも祝福される
ここまでは素直に羨ましい
でも蓋開けたら不妊で子どもできないのは超絶望
私男だったらさ、最初からわかってたらその時点で結婚なんてしないわ

シングルマザーが輝いてる時代とか笑わせるくね?子ども小さいまますぐ離婚して彼氏はすぐできるんだね
母子家庭は手当てが厚いから再婚しないほうが金もらえるんでしょ?

え、と

これが世間の意見なの?
ほんとに同性ですかね

まぁ盗み聞きみたいになったのは
申し訳ないけど。

コメント

ぶるぞん

1個目はまだ分かりますが‥
2、3個目は経験ないからこそ出た言葉でしょうね💥

• 奏

完全に盗み聞きしてました
    ですかね、なんかすごく
    不快でした

• 7月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

不快ですね。

どんな人だったのか分かんないですが、
    子供は居ないんでしょう。

経験したら痛いほどわかりますよ^_^
    馬鹿な人にイライラしても勿体無いし、愚かだな〜と思っとけば良いですよ❤️

• 7月7日
  • 奏

思っときます😭

• 7月7日
けん、かいママ

完全に母子手当てとか勘違いして腹立ちますね‼

母子家庭だから、いっぱい生活のためにいっぱい稼ぐと手当てが減らされるし税金も払わなきゃいけないとかわかってないんですね!

• 奏

私も詳しいこと知らなかったです😭

• 7月7日
  • けん、かいママ

けん、かいママ

母子家庭だから、手当てもらえて生活楽だとか言われますけど実際大変ですよ((T_T))

わたし、母子家庭の時収入ない時は満額もらえてたけど生活のために働いて申告の時に年収200越えただけで非課税じゃなくなったし、その年の手当ても2万くらい減らされました…

• 7月7日
  • 奏

そうだったんですね
    勉強になります!

• 7月7日

本当に人それぞれ考え方は違いますからね…
私もデキ婚はだらしないと思っているタイプですし…(^^;)

• 奏

デキ婚世間体悪いんですか?
    あ、でもまぁ避妊してないからそうか。

• 7月7日
チェルママ

世間の意見というより、その人達の意見でしょうね。
世の中いろんな人意見があるので。
そう思われても仕方ない人がいるのも事実ですし。
まぁ、公衆の場で話す内容ではないと思いますが😓

• 奏

すごいはなししてるなー
    と思いましたね。

• 7月7日
渚

お友達同士同じ境遇だったんでしょうね。
でなければこんなに言えないと思います。

友達同士ならこういうことを言う人はたくさんいるし、口に出さないだけで思ってる人もたくさんいるかと。

でも二つ目はやはり不愉快ですね!!不妊でも夫婦仲良く幸せな人はたくさんいますし、それが全てでないということもわからないんでしょうね。

所詮、自分たちのでき婚を美化したいだけじゃないんですかね。

• 奏

陰口でしたね、なんか完全に。

• 7月7日
ぽ(^^)、

まー、そーゆー考えの方は
少なからず居ますよね😊✋
仕方ないなぁと思いますね。

経験したしてないもあるでしょうし
根本的に、考え方がそーなら
そーゆー人もいるなぁくらいにしか
思わないです👍同性でも❗
みんながみんな素敵な母親の
考えってわけではないでしょうし✨

聞こえるくらいの会話の音量なら
大人としては気を付けるべきかなぁと
思いますけどね😂☝(笑)

• 奏

私隣りにいたんで、なんとなく嫌でしたね

• 7月7日

私は別にでき婚もありかなと思いますね。
順序通り?結婚したって離婚する人はいるし、でき婚でも生涯幸せに暮らす人だっていますしねー(^-^)
蓋開けたら不妊で超絶望…
まあ、確かにそれは絶望しますけど別に子供欲しくて結婚したわけじゃないならいいんじゃない?他人がとやかく言うなって感じですね。
シングルマザーについてもあなたの周りにはそんなシングルしかいないんですね、って感じですね…ま、ホント人の考え方はそれぞれですけど、ある意味その人は非常に素直な人ですね(^ω^;)

• 奏

私はどれにも当てはまりませんが、これ当の本人が聞いたらキレるレベルでしょうね

• 7月7日
ままり

でき婚は確かに世間体はあまり、、ですね。

不妊で分かってたら結婚しないっていうのは、結婚したら子どもが全てなんでしょうね!結婚して望んで子ども作らない人だっているし、不妊でできなくても2人がいればそれでいいよねって感じる夫婦だっていることをその人たちは知らないんだろうなぁーって感じです(^o^)
順序良く結婚したって祝福されないなんてこともありますし笑

まぁシングルマザーに関しては手当をもらって彼氏と暮らしてるなんてかなりいますからね。病院代もかからなかったり安かったりしますし、その現状を知っての言葉だと思います。手当が厚いのは女1人で子どもを育てていくのがそれだけ厳しいからなんですけどね〜(´Д` )

不快ですが今の世の中、真ん中意外は事実だと思いました(>_<)

• 奏

世間の声少しだけ当てはまってるんですね😅
    彼氏と暮らしてるってほんとにいるんですね。。

• 7月7日
  • ままり

ままり

いますよ〜(^_^;)
    子どもは親に預けて夜な夜なダーツや飲みに出る、、それをタイムラインやSNSにアップしてたり。
    生活保護受けてて男に車買ってもらって夜で働いてもちろん無申告。
    そんな非常識な人が世の中には少なからずいるんですよね。
    そんな人たちのせいで、頑張ってるシングルマザーまでそんな目で見られたりして、すごく残念だなーと思います。

• 7月7日
  • 奏

それは残念ですよね。
    理由があって別れている人もいますし、再婚せずに一人で育ててきた母は尊敬してます!

• 7月7日
ゆーりんちー

でき婚ですが、祝福されるされないはその人にもよるかなと思います。
私の場合は親公認で同棲もしてて、子どもができたら結婚しようかなって言ってました。
10年以上付き合ってて毒親の反対を押し切る為にでき婚を選んだ友人もいます。
一般的な考えずに避妊しないで、出来たから結婚が先に出てくるので世間体は良くないでしょう。

心が病んでた10代の頃はそう思ってました。
何のために結婚するのか?別に事実婚でもいいじゃないかと。

シングルマザーに関しては、彼氏と同棲しながらとか、実家に住みながら水商売して所得隠してるとか、そこらへんにいますよ。

• 奏

子どもが出来たら結婚って新しいですね。そういう形が今後もしかしたら流行っていくかもしれませんね😃

• 7月7日

家の実家は厳しくて、でき婚なんて事になったら殺される勢いなので( •∀︎•` )
そこは考えられないですが😅
あくまで、自分の家の話なので友達の話ならお祝い事なので悪い風には思いませんけど(*^_^*)
避妊してても妊娠する事もあり得ますし。

でも、不妊がどうたらこうたらとか(´・_・`)
シングルマザーがどうのとかは何この人って感じですね😣💦

• 奏

冷静になったら別に他人が言ってることだもんなーと聞き流せるんですが、公の場で言うことかなぁと疑問でしたね

• 7月7日

退会ユーザー

たま〜にお店でご飯食べてると隣の人の会話でおいおい!て思うことありますもんね( •∀︎•` )💦
    もう少し場所とか声の音量とか気をつけて欲しいですよね(´・_・`)

• 7月7日
  • 奏

声でかいから聞こえてくるんですよね、聞きたくなかった。。
    素朴な疑問なんですけど、デキ婚って今流行ってるんですか?

• 7月7日

退会ユーザー

気分悪くなっちゃいますよね(´・ω・`;)
    流行ってるか流行ってないかは分かりませんが...
    私の周囲では、でき婚の人は少ないですね😊✨

• 7月7日
  • 奏

ちゃんと考えて妊娠されてる方々が多いんですね。私もそうなので、少し安心しました☺

• 7月7日

私出来婚ですが、ゴム買うお金ありましたし、むしろゴム常に持ってたけど、結婚前提で早く子供欲しかったので先に作っときましたパターンです。
世間体良くないのは、まぁ事実かなぁと思います。
ただ、順序良く結婚しませんでしたが、周りからはめっちゃ祝福されましたよ。
確かに順序良く結婚しても、不妊で悩んで離婚ってケースも私はいくつか知ってるので、超絶望は無くはないかと。
でも、うちの夫は私が出来にくい体質なの知ってて結婚申し込んでくれました。
シングルマザーに関しては、そういう人も極一部いますからね。実際彼氏出来てほぼ同棲なのに手当目当てでほぼ不正受給状態の人もいますし。
世間全体の意見ではないと思いますが、そうゆう考えの人も少なからず居るって事でしょうね。

• 奏

計画的デキ婚なら祝福されると思います!人柄もあるんでしょうね☺ご意見ありがとうございます。

• 7月7日