※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

赤ちゃん返りとは、娘が妹のお腹に赤ちゃんがいることを理解し、赤ちゃんのように振る舞うことです。

赤ちゃん返りって具体的にどんなのですか😂

私の妹が妊娠していて、妹も私も今実家で少しお世話になっています。
お姉ちゃんのお腹に赤ちゃんいるからね~と説明はしている状態です。
最近娘が「娘ちゃん赤ちゃん!」「赤ちゃんだから抱っこー」など抱きついてくる回数が増えました🤣
これは何ですか(笑)

コメント

りさ

赤ちゃん返りかどうかわからないですが
うちの娘もここ1ヶ月くらい前から自分は赤ちゃん、抱っこ、ハイハイであるく、ミルク飲ませろ(おもちゃ)ってやってます…
ただたんにおままごとの一種なのか、私が妊娠中だからなのかはわかりませんが…

なたまめ

うちも階段、エレベーターは基本抱っこ!ご飯アーンして?後追い、靴履かせて、着替えさせて、寝かしつけはトントンして~!等かなり赤ちゃん返りしてました…できる限り望みを叶えていたら言う頻度はだんだん減ってはきましたよ。