※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2週間様子見で食事指導を受け、1回でもオーバーはNGですか?

妊娠糖尿病と診断された方で、食事療法からインスリン注射に変更になった方。

どのくらいの頻度でオーバーしてましか?

とりあえず2週間様子見で食事指導を受けて続けてます。
1回でもオーバーしたらダメですか?

コメント

しあ26

1.2日に1回どこかが超えてるような感じになってインスリン打うようになりました!

現在も妊娠中ですが、今回は2週間で5回ほど超えたのですが食事療法で経過を見てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな厳しいんですね!
    今1週間くらい経ちましたが既に6回オーバーです😅
    旅行も重なりまぁいっかと気が緩み…。インスリンになっちゃうかなぁ💦
    ちなみにオーバーした数値はどのくらいでしたか?💦

• 8月28日
  • しあ26

しあ26

食前はあまり100超えなかったんですが、食後は高くて150とか160なってたときもありました💧
    120ちょっと超えたくらいなら食事療法でなんとかなるかもですね✨
    上にもお子さんいらしてるならインスリン打ってる時間がないとか言い訳すれば、食後の数値がそこまで酷くなければインスリン回避できるかもです😆👍

旅行の間も血糖値測定してるだけですごいです✨わたしはお盆4日間空白です(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食前は私も基本超えないんですが、旅行の日に初めて食前と食後も160超えました🤪
    それ以外は120ちょい越えなんで出産まで2ヶ月切ったので(予定帝王切開なので早め)なんとか残り頑張ってインスリンだけは勘弁してもらえるように頑張ります!笑
    空白でも何も言われないんですか?始めたばかりなのでお出かけしようが頑張って測ってます🤣💦

• 8月28日
  • しあ26

しあ26

旅行とかずっと食べてるし、(わたしだけ?笑)血糖値が下がる時間ないですよね😂

もう30週ですもんね!ちょい超えなら、分食とかにすれば食事療法で最後までいけそうな感じもありますね✨✨

わたしはもう測定はじめて2ヶ月経つので予定ある日は測ってないです😅ほんとは測った方がいいと思います(笑)

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります🤣ずっと何かしら食べてます。笑
    とりあえずまだ始めたばかりなので頑張って測って頑張ってるアピールして何とか頑張ります!笑
    ありがとうございました❤

• 8月28日