※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。高位破水について不安になっています。おりものが水っぽくなり、濡れている感じがします。高位破水に気付かずにいたらどうなるでしょうか?

37週2日、初産婦です。

昨日、高位破水についての記事を見てしまい、急に不安になってます😭

昨日の夜とつい先程、おりものがすごく水っぽい気がします。トイレでパンツを見たら、おりものっぽいものはなくただ濡れている感じです。
出産近くなるとおりものが水っぽくなる などのコメント見て納得しましたが、それでもなんとなく不安で😭😭

高位破水や破水の場合、出る感覚があると書いてあるのを見たのですが、私の場合そこまでの感覚はなく(たまに出た感じはわかります)、トイレでパンツを見ると濡れている といった感じです。
おりものでも あ今出たな と分かるときもありますよね…?
なので余計不安で😭

もし高位破水に気付かずにいたらどうなるんですか…?

コメント

Hitomisaaaan

上の子が高位破水でした!32週で陣発して産院から大きな病院へ🚑でした!検査で破水もしている事を知りました 。それまでは出てくる感覚も特にはなく 、産院ではそのような検査もしなかったので気付かずでした 。37週まで点滴で陣痛を抑え出産しました 。その間 破水していると感染しやすい 、との事でお風呂(シャワー)は中止でした( ; ; )約1ヶ月シャワーなしは辛かったです

• Hitomisaaaan

ただ主様は37週(正期産)なので今 破水してるとなれば 、もう出産になるかと思います☺☺

• 8月28日
  • はな

はな

結構長い間気づかなかったということですか??😥
    出てくる感覚ないんですね😱
    1ヶ月シャワーなしは聞いただけで辛いです😢😢😢😢
    次回検診が次の木曜日なんですが、待たずに電話してみた方がいいのでしょうか……?

• 8月28日
  • はな

はな

病院に連絡したら破水とのことで入院になりました😭
    アドバイスがなければ様子見てたと思うので、感謝しかありません。
    ありがとうございました🙇🏻💖

• 8月28日

良かったです🥺すぐに返信出来なくてすみませんでした!入院して陣痛を待つ感じですかね?それとも 、誘発剤?

• 8月28日
  • はな

はな

全然大丈夫ですよーー😊!
    陣痛を待つみたいなんですけど、初めてで何もわからず、痛くなる気配すらなく、早く陣痛来~いと思ってます🤣

• 8月28日

赤ちゃん楽しみですね!✨
    早く気付けて良かったです

• 8月28日
  • はな

はな

本当にありがとうございました😭💖

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

高位破水を気づかないと赤ちゃんが感染症に感染してる可能性があるみたいです!
まだ臨月になってないときに、私もおりものが水っぽくなって、1人目早産だったので念のため病院に行ったら高位破水ではなく違いました!
でもちょっと不安だったら来て欲しいってお医者さんは言ってました!!
実際に破水だと気付かず、救急で他の病院にいかないといけない場合もあるみたいです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話してみた方が良いですよ😊

• 8月28日
  • はな

はな

そうですよね、感染症が怖くて😭😭
    なんだか怖くなってきました…
    次回検診が次の木曜日ですが、待たずに病院に連絡取ってみた方がいいのでしょうか……?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またずに連絡とった方が良いと思おます😊
    おりものが水ぽいんですけどって、、私の通っていた病院は念のため来てくださいっていつも言ってくれます😊
    何もなければ何もないで、良かったーって帰ってこれるので😅

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに破水だった場合は陣痛きても来なくても入院になると思います😊

• 8月28日
  • はな

はな

病院に連絡して、診察したら破水でした😱😱
    このまま入院です😱
    アドバイスがなければ様子見てたので、感謝です😭🌟
    本当にありがとうございました🙇🏻💖

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!!
    お腹の赤ちゃん守れましたね!!
    このまま出産かな?不安だと思うけど、病院の方が助けてくれるので、
    頑張ってくださいね☺️
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️

• 8月28日
  • はな

はな

本当に本当に感謝しかありません😭😭😭😭✨✨
    ありがとうございます😍💐

• 8月28日