※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

発語が遅かった子いつはじめて話しましたか?そろそろ一歳二ヶ月になりますがまだまだ話さなそうです😣

発語が遅かった子いつはじめて話しましたか?
そろそろ一歳二ヶ月になりますがまだまだ話さなそうです😣

コメント

そら

息子は2歳3ヶ月くらいから単語を言うようになってきて、最近やっと二個繋げて言うことが増えてきました😂

• ぴ

やっぱり男の子って遅い子は遅いんですかね〜😂
    ママぐらいは言って欲しいなぁとは思います😂

• 8月28日
  • そら

そら

そうですよね、自分からママって言ったの、2歳になってからでしたよ😂

• 8月28日

一歳半くらいで、パパママわんわんブーブーくらいは出ました。二語文は2歳越えてからで3歳で三語文くらい…今幼稚園行き始めて結構単語も増えてかなりお話できるようになりました☺️ただそれでも同じクラスの子とかに比べるとちょっと遅いかな?と思いますが、これがうちの子のペースかなぁと思って見守ってます✨

• ぴ

そうなんですね!
    でも一歳半ぐらいでそれぐらい出てくれたらいいですよね!私も見守りたいと思います😌

• 8月28日
3-613&7-113

一歳半検診で、うんしょ・よいしょ・どっこいしょ程度でした😅二歳頃から、発語増えてあっと言う間に会話成立するようになりました。

• ぴ

そうなんですね〜!ありがとうございます😊
    うちは一歳半までに話せるか心配ですが💦

• 8月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

話出したら「うるさい」てなります😅あの悩んだ日々が懐かしいほどです…。

今は不安が大きいと思いますが、二歳頃や三歳頃などその子その子で爆発的に話し出す時期は違うようです😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月まで、うちの息子は発語がなかったです😊1歳2ヶ月のときなんて、もうただただ赤ちゃんでした😅笑!発語しだしてから信じがたいスピードで言葉が大爆発して今は五語文?くらいの文章でお話してくれますよ😊『〇〇くん、ウッディーの青いパンツはくの』みたいな感じです😊言葉は本当に個人差が大き過ぎて悩みの種ですよね😭

• ぴ

え、もううちもほんとまだまだ赤ちゃんです笑笑
    やっぱり一度話せるようになると爆発的に話せるようになるものなんですね😂!!
    ほんとです〜悩みの種です😭
    他にもいろいろ悩みはありますが言葉ってほんとに個人差が大きいですよね😞😞

• 8月28日