※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の子育て中。泣かせたまま家事をすることや、ミルクを抱っこしたまま飲ませる方法について教えてください。

生後1ヶ月、来月5日で2ヶ月になる女の子
初めての子育て中です。

教えてください。

子育てをしながら家事をするなど
なこなか思い通りに行かない事あると思うのですが、
少しの間、泣かせたまま家事をしたり
することってありますか??

また、どうしてもしないといけないことが
あったりした時、ミルクを抱っこした状態で
あげずにタオルなどで高さを作って
セルフで飲ませたりする事ってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あとちょっとで洗濯物干し終わる〜!とかだと泣かせて家事終わらせてからたくさん抱っこしたり構ったりするようにしてます☺️💓

うちはまだ上手く飲めないので、授乳中は離れられません😂
セルフで飲めて毎回じゃなければ、大丈夫だと思いますよ!

家事と育児の両立はなかなか思うようにいかない事ばかりですよね😂お互い頑張りましょう!

• まおママ

まおママ

私もセルフで飲まる時は
    様子が見える範囲で家事をしたりしています。

なかなかタイミング良くうまく行かず、あ〜〜ってなりますよね😣😣

お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました♡

• 8月28日
まみりん

明後日で2ヶ月になる息子がいます😌近いですね😌😌

息子は午前中割と機嫌がいいのでその間に洗濯と夜ご飯の準備をバッとしてしまいます!自分のご飯の準備辺りになると寝れない〜とフェフェ言い出すのでちょっと待っといてー!っと声をかけて準備したりしてます☺
あんまりにもギャン泣きじゃない限りは少し待ってもらったりしてます☺後は最近バウンサーを買ったのでそれに乗せたりしてます!

• まおママ

まおママ

2ヶ月近くなると起きてる時間が増えてくるみたいですね〜
    娘はミルク飲んだら寝るの繰り返しで
    起きてる時間や、ご機嫌な時は稀にしかなく、しかも寝てもすぐ起きて泣くので、
    てんてこまいです🌀🌀

バウンサーも欲しいなぁと思ってますが、
    義実家で同居しており、うさぎを飼ってるので乗ってきたりしたらと思うとなかなか
    買おうとならず…💧

• 8月28日
まる

うちは生後2ヶ月半の男の子がいます!私もはじめての育児で毎日てんてこまいです(笑)
少し泣いてるけど家事しちゃうこと、全然あります!フニャフニャ泣いてる時はマッハでこなして、だんだん強くなってきたら効率はかなり落ちますが途中で家事を止めながら赤ちゃんのとこに言って話しかけてまた家事再開みたいにするときもあります🙆‍♀️終わったらすぐ駆けつけて、待っててくれてありがとう〜😣❤️てしてます!
比較的午前中がご機嫌なことが多いので、なるべく早めに家事するようにはしてますがうまくいかない日もたくさんあります😅

むんちゃんママ

正直、申し訳ないくらい下の子は放置されてますね😂
お腹空いてるとか💩したまま放置とかじゃ無ければ、構う余裕ありません…🙃
うちは完母なので授乳中は上の子をずっと待たせてますし、授乳以外は上の子の世話や遊びに付き合ったり、家事TIMEです😅

待っててねーと重いつつ、色々やってる間に気づいたら勝手に寝てたりします(-_-)zzz

c ☺︎

基本的に泣いてても放置です😅
上の子がいるので、泣いてたらガラガラ持ってきてくれたり、泣いてるよー抱っこしてあげてってゆうてきてくれたりもします!
なのでセルフねんね上手になりました😌どーしても泣き止まない時はお腹が空いている、オムツが気持ち悪いのでわかりやすいです!完母なので、ミルクのことはお答えできませんが、、、🙇🏼‍♀️時間のある時はいっぱい遊んであげているので泣かせっぱなしですが、たくさん笑ってくれるよーになってきましたよ😌