※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしており、おしゃぶりも嫌がる状況。早めに辞めさせたいが方法がわからない。

2ヶ月になったとたん指しゃぶりが…。
眠い時にずーっとちゅぱちゅぱと😣
しかも人差し指笑
既に左の人差し指が少し太くなってます😰
歯並びのこともあってダメだよーって取ると怒ります😅
おしゃぶりもダメだし、暇さえあれば最近はずーっとしてます。


早いうちから辞めさせたいけどどーすればーーー。😭

コメント

🥂🐰🌙

まだその頃の指しゃぶりは気にしなくて大丈夫ですよ!
手の存在に気づいた証拠です😊
たぶんもう少ししたら拳をしゃぶり出すと思います🙌
足を見つけたら足もしゃぶるようになるかもしれません😳

娘がそうでしたが、指しゃぶりは本当に小さい頃だけで一切指しゃぶりなしでした😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね😳
    逆の手で拳を吸ってます笑笑
    足!!?柔らかいんですもんね😂

    今はさせといてあげます😌
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月29日
さくら

その頃は手をしゃぶって手の存在を知ったり、感覚を覚えたりする時期なのでみんな指しゃぶりします☺️大事な成長過程です😊

1歳過ぎてくると歯も生えてきて歯並びへの影響も懸念されますが、まだまだ歯もありませんし今は多くの子が指しゃぶる時期なのでそのままさせてあげて大丈夫です😊

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そういう時期があるみたいですね😶

    自分自身小学生まで吸ってた覚えがあるので気をつけなきゃっていうのが強く…😣
    今そんなこと気にせずで行きます!
    ありがとうございました😌

    • 8月29日