※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
雑談・つぶやき

広島県福山市在住の方、福山市は今後どうなっていくと思いますか?私は一…

広島県福山市在住の方、福山市は今後どうなっていくと思いますか?

私は一昨年東京から福山市の山側に転居してきました。
のどかで人もよくて住みやすいです! 
ただイベントや遊ぶ場所も少ないし、たまーに故郷が恋しくなる時も。

夫は、福山市はどんどん寂れていく。前は駅前もかなり栄えていたのに。ビブレやソゴーなんかもあったし。これからは福祉施設ばかりの老人の町になる。リムもなくなるし。どんどん不便になる。と予想しているみたいです。

私はこれからどんどん栄えていくんじゃないのかな!?ビルもそのうちバンバンたつかもよ!子供が遊ぶところも沢山できて、病児保育や一時預かりもたーくさんできて、人口200万人超え!仕事も沢山!と期待をこめて予想していますが…(笑)でもこの田舎っぽさが好きなのであまり栄えてもどうなのかなともおもいますが、、  

福山市在住の皆さんは今後10年、20年後にどんな町になっていると思いますか?
どんな町になってほしいですか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

福山市、在住です(◍˃ᗜ˂◍)sмɪʟё💕

私も栄えていくと思いますけど(꘎ꔷ◡ꔷ꘎ )それか現状維持か(^ᗜ^*)

衰えていくとかは思いたくないです(๑꒪▿꒪)💧💧

道路も昔に比べたら装備されてるし、キレイになってきてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
お店も潰れるお店もあれば建つお店もあります(๑˃ꇴ˂๑)𓂃꙳⋆

aaaちゃん

今は東京に戻ってきましたが、3月まで福山に旦那の仕事で3年住んでました!

なんか駅前は工事するみたいですね!でも実際に私が3年住んでる間に福祉施設がかなりたくさん近所にも出来てました😅
広島市の次に大きな市なのにちょっと何もなさすぎだな〜ってすぐ飽きました😂笑
せめてイオンぐらい作ればもっと栄えるよーってブツブツ言ってました笑

tommy

東京(郊外)住みで、今里帰り中です😊
夫婦そろって地元が福山なのでいずれは福山に戻る予定です。

駅前がガラリと変化しましたよね😳思い出のキャスパも無くなってしまった...
個人的に駅前は栄えて欲しいですね!※駅前にマックがないのでまずマック作って!笑

あとはイオン作って欲しいです!車社会とはいえ、UNIQLOやGUはハシゴしないと行けないので1つにまとめて欲しいと思います💦