※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが左耳を痒がる仕草をしていますが、外見に変化はなく、泣いたりぐずったりもせず、笑顔も見せます。耳掃除しても耳垢やジュクジュクはない状態です。何が考えられるでしょうか?

赤ちゃんが左耳を痒がる仕草をします。
外観どーもないです。
泣いたりぐずりなどもありません。ケラケラ笑います
耳掃除してめ耳垢無しです。ジュクジュクもしてません。
何が考えられますか?

コメント

ayapyn

うちの子は眠い時とか耳触ったりほじほじしますよ!2人ともです( ´•౪•`)

ぽん

うちの子も眠い時にします!
眠くてどうしようもないときは
自分で頭たたいたりしますよ( ;´Д`)

なべちえ

ねむいんですかね?
まだわたしがどんなタイミングで耳を触ってるかを把握できてないかもです

☆なつみ☆

うちの子も耳触りますが、自分の体を触って把握して遊んでるのかな?と思っていました。
あと、前耳鼻科に行った時に、赤ちゃんの耳掃除はしないでくださいと先生に言われました‥耳掃除すると耳垢を奥に入れてしまい余計汚れるそうです‥(>_<)

• なべちえ

なべちえ

そうらしいですね!この前勝手にでっかい耳垢出てきました!

• 7月7日
  • ☆なつみ☆

☆なつみ☆

先生も、耳垢は勝手に出てくるから掃除しなくていいと言ってました!あたしは長男の耳掃除をずっとしていたので、鼓膜に耳垢が溜まっていたらしく、耳鼻科で取っていただきました‥(>_<)
    あ、あと上の方もおっしゃっていますが、うちの子も眠くなったときも耳触ります!

• 7月7日