※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が朝まで寝ない。おっぱいが大好きで、夜中何度も起きる。卒乳を考えているが、おっぱいでなだめるのが楽。朝まで寝る方法を知りたい。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子、いまだに朝まで寝たことありません。昨日は10回くらい起きました。
卒乳しておらず、すごくおっぱい大好きです。
夜中起きて私の上に乗っておっぱいをのんで(わたしは仰向け)満足したらゴロンと横になって寝てはくれますが、すごく細切れで、一回一回が長いです。
正直、周りの子は0歳時期から朝まで寝るようになった!という子がほとんどでそういう話を聞くととても辛くなってしまいます。
卒乳したほうがいいのでしょうか。
わたしも泣いて起きられると、抱っこしたり長時間なだめるよりもおっぱいを飲ませるほうが楽で、すぐにおっぱいを出してしまっています。
今は専業主婦なので、あげられるだけおっぱいはあげたいと思っていましたが、せめて夜だけでもそろそろおっぱいなしで朝まで寝て欲しいです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

そろそろ卒乳されていいと思います🙋‍♀️卒乳したら、よく寝るようになるとよく聞きますが、私も半信半疑でしたが本当に寝るようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😭卒乳というのはもう昼間もあげないってことですよね?💦

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

言葉の意味としては、そうです!でも、まずは夜間断乳から始められるのが良いと思います!夜寝るようになりますよ!日中おっぱいあげることで、夜間も欲しがって仕方ないとかだったら完全に絶っても良いと思います!
    おっぱい大好きボーイくんだったら少し大変ですが、ファイトです!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり辞めるとわたしも寂しいので夜間断乳からできたら嬉しいです😭けど日中もめちゃくちゃおっぱい大好きボーイなので大変そうです笑😂ありがとうございます🥺

• 8月29日