※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に乳腺発達で脇に違和感を感じることはありますか?検査で異常なしでしたが、他のことに気を取られると違和感がなくなります。

妊娠して乳腺発達してるからなのか脇とか違和感出た人とかいますか?しこりとかはないですがなーんか違和感あって😩3月にマンモとエコーして異常なしでした😩
でも他に集中してると違和感は無くなります💦

コメント

ちゃんちゃん

副乳じゃないでしょうか?
わたし、1人目の時は気にならなかったのに、2人目妊娠中からきになりはじめました(笑)

産後おっぱいの出方が落ち着くまでは、コリッコリで邪魔でしたよ〜😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

今4人目妊娠なんですけど副乳言われたこともなくて😅
    一回気になると違和感続くからもう少し続くようならエコーまたしてもらおうかなと思ってるんですけど😩

• 8月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

仲のいい助産師さんが言っていたのは、1人目なくてその後気になる、というのは良くあることだそうです。

育児で肩こりなど血流が滞ったりすると、分かるようになったりもするんだとか☆

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね☺️そー言われると少し安心します☺️
    まだマンモとエコーして半年?経たないくらいだししこりもないし大丈夫かなとは思っているんですけど😣
    血流はクーラーあるとこにずっといるからそれはありそうです😩湯船も全然入らなくなったし😩

• 8月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私の場合、妊娠後期〜産後1ヶ月がコリコリがすごくでかくなって、こんなんで大丈夫かな…と思いましたよ😅
    でも、今はだいぶ小さくなりました☆

今後乳がん検査の時は、副乳があると伝えてね〜。
    そこにも乳腺があるって事だから、伝えておけば検査してくれるからね😊って言われました☆

とりあえず健診の時に伝えてみたら良いかもしれないですね😊

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね💦わたしはしこりっぽいようなのは触った感じないからなんだろうなぁと思って😣
    もし行くなら妊娠もしてるって伝えてみます😥

• 8月28日
つくたん

わたししもまさに脇の違和感を感じて、最近通ってる産科の先生やここで相談しました!
わたしもしこりなどはなく、触ると若干痛い?くらいで…

やはり、産科の先生にもママリのみなさんにも"副乳ではないか"と返答をもらいましたが、やはり不安が消えず、昨日乳腺外来を受診しました!!

おっぱいから脇にかけてエコーをしてもらい、現時点では早急に何かしなきゃいけないという感じではなく、ただ、違和感を感じてる場所は副乳が出やすい場所から少しズレていることから、もしかしたら、いわゆるニキビみたいな感じの皮膚の炎症かな?という感じでした!

原因はわかりませんか゛、
とりあえす゛、

• つくたん

つくたん

ごめんなさい!
    投稿してしまいました💦

原因はわかりませんでしたが、とりあえず、乳がんやリンパ腫などではなかったので、気持ち的にはすごく安心しました🥰

ぜひ、不安だと思ったら乳腺外来などの受診をおすすめします🥰

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか💦わたし昔にも違和感あってすぐみてもらったことあってその時も何にもなくて気になる箇所があると違和感でちゃうんですよね😣
    しかもずっとではなく誰かといたりするとそんなの気にならないし😩
    妊娠中なのでメンタル弱すぎてヤバいです😩

• 8月28日
  • つくたん

つくたん

わたしもです😭😭
    別のことに気が向いてると忘れてるのに、一回気になりだすと触ったり心配になったり…
    勝手に寝る前に悪い方に想像して泣いたり…笑
    妊娠中は気持ちが忙しいですよね😅

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

つくさんさんは心気症っぽいですか😭?
    わたしも気になりだすと止まらないし、予約しようかなとか考えますがひとまず様子みてからにしようかなとも考えてますね😭

• 8月28日
  • つくたん

つくたん

わたし、心配性×ネガティブなので、悪い方悪い方にすべてを考えてしまいます😢😢😢

様子見でも辛すぎたらぜひ、受診してくださいね!😢😢

• 8月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもですよ😅だからすぐどこか気になるとそこに神経全部行くのか違和感出ちゃいます😣
    気持ちがどんどん落ち込むようなら予約します😩

• 8月28日
  • つくたん

つくたん

少しでも気持ちに余裕を持って、出産迎えましょ🥰

同じ週数なので、これからマイナートラブルやらいろいろ出てきますが、お互い頑張りましょう😢✨
    お話できてよかったです💕

• 8月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですよね☺️
    これ以上トラブル起きないでと願います😅
    ありがとうございました😊

• 8月29日