※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昼寝大好き
妊娠・出産

13週目でお腹が張っていて、動悸や腹痛もあります。張りの感覚や出血が気になり、病院受診を迷っています。土日に診てもらうべきでしょうか?

お腹が張っているのかわかりません。
今日で13w1dです。数日前からお腹が張っているような膨満感のような症状があり、動悸もして苦しいときが多々あります。そんなときお腹を触ってみても、硬いのか硬くないのかよくわかりません💦
動悸は、立ちくらみもするので貧血によって起こっている可能性もあります。
昨日はお風呂上がり苦しいなと思って触ってみたら、いつもより硬く、ピキっとする腹痛もありました。
これはお腹が張っているのでしょうか?😭💦
そしてこの週数でも張ることはありますか?
一人目の時から張っているという感覚がよくわからなかったり、そうかなと思っても他の人と感じかたが違う気がします。
また、5wあたりから茶色いおりものや茶色い出血がいままでずっと続いています。ただ、赤ちゃんは検診の時にはいつも元気なので、切迫流産とも言われず安静にもしていません。

病院受診を迷っています。行くとしても、土曜日か日曜日です。念のため診てもらった方がいいですかね??

コメント

初めてのママリ🔰

触ってみて かたかったのなら
張っているかもですね😭。

鉄分は 摂られてますか(´・ω・`)?

• 昼寝大好き

昼寝大好き

ありがとうございます🙇
    昨日のお風呂上がりは確実に張っていたのかもしれませんね💦
    鉄分は忘れがちなのですが、サプリメント摂取したり鉄分ウエハース食べたりしてます😊
    次の検診で初期の血液検査の結果を聞くことになると思うので貧血指摘されそうですね😅

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

貧血ひどいと 点滴しなきゃなので
    鉄分摂取忘れずに
    頑張ってください😭♡!

• 8月28日
  • 昼寝大好き

昼寝大好き

そうなんですね💦💦
    点滴…嫌ですww
    ありがとうございます✊!

• 8月28日
ママリ🔰

硬いなら張ってるんだと思います!私はそろ週数の頃よく張ってました!
病院に相談したら子宮が大きくなってるからよくあることって言ってなにも問題なかったです!
でも心配なら病院に電話したり行ってみた方が絶対いいと思います!

• 昼寝大好き

昼寝大好き

ありがとうございます🍀
    この週数でも張ることあるのですね!
    赤ちゃんの成長によるものならいいのですが…私もまず病院に相談してみたいと思います😊

• 8月28日