※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり心配です。様子を見ながら授乳を続けてください。吐いた後でも少し飲んでいましたが、問題ないかもしれません。4時半の授乳は片方だけ飲んで寝てしまいましたが、大丈夫でしょうか?

生後15日目の子を母乳メインで育てており、
いつも両乳4分半、4分半ずつの授乳をしています。

昨日の夜11時半ごろ大量に吐き戻しをし、前回分のおっぱいとその前の消化出来てない分のおっぱいを結構な量吐きました。
その後様子見つつ12時ごろ泣いたのでいつもより少なめに授乳しなんとか寝かしつけたのですが、うっかりアラームをかけ忘れてしまいさっき4時半に起きて急いで授乳しました。

産院からは開いてもなるべく3時間多くて4時間以上は授乳間隔を開けないよう言われており、吐いた後の少なめの授乳後なのに4時間半以上開けてしまい脱水など起こしてないか心配です。
少し少ないですがおしっことうんちはしていました。

ちなみに4時半の授乳は片方しか飲まず反対側は起こしても飲まないまま寝てしまいました。
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか??

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

おしっこうんち出てるなら様子見で大丈夫と思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭💓

• 8月28日