※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんの体重について毎回言ってくる。体重は標準範囲内。言い返す言葉は?

週に一度は義母宅に行くのですが、毎回会うたびにお決まり事のように赤ちゃんを見ては「痩せたなあ痩せたなあ」と言ってきます。体重はコロナの影響もあり度々は測れていませんが標準範囲の体重です。授乳もきちんとできていますし、離乳食の量も好き嫌いはありますが増えています。会うたびに必ず言われるので、結構苦痛です。何か言い返せる言葉はありますかね?😞ちなみにこの時期旦那の小さい頃の体重は12キロくらいあったそうです(゚o゚;;

コメント

あき

ハイハイなどあちこち動きまわりますし離乳食も食べるようになれば体はスッキリしますよ。その分筋肉がついてきますから赤ちゃんらしくはなくなってきますよ。
お姑さんはいつまでも赤ちゃんでいてほしいのですかね。
それにしてもいまどき週1でお邪魔しなきゃならないなんて…。

はじめてのママリ🔰

あーそれはすごくストレスですね😣💢
何キロ位だと思いますかー?って言って、的外れな答えが返ってきたら『お義母さん、それはちょっと…』って感じで揚げ足とりにいきます😒
だいたい合ってる返事だったとしても『息子より小さいお子さんもいっぱいいますけどみんな健康なんで、もし外で他の赤ちゃんを見かけても体格の事はあんまり言わない方が良いと思いますよー』とか言うかな😛
あとは旦那さんの母子手帳見せてもらって、本当に12キロあったのか証明してもらいますw記憶が曖昧な事って結構あるので😂もしくは、お義母様本人が太っていらっしゃったら『ばぁばが痩せないから、代わりに痩せてるように見えるのかなぁ?』とか、無理矢理なこじ付けでも、1発言ってやります🤛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本当に12キロでした。母子手帳に書いてありました💦
    でも一生懸命飲ませて食べさせているのに痩せた痩せた言われてすごくストレスです。旦那は無関心なので何も言ってはくれませんし。。
    あと息子はまだ1人座りできないんですが、もうそろそろできるのが普通なんじゃないの?と言われたり。。。嫌なことばかり言われます

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん12キロあったんですね💦残念😫!そうだとしても、一生懸命子育てしてるのに、労いどころか口出しだけされるなんて、ストレスでしかないですよね( i _ i )
    旦那さんも無関心となると余計辛いですね…😢😢😢

『普通』って使うお義母様なんですね。私の実母がすぐ『普通は〜』と言うので、拒否反応が出ます💢自分の感覚を普通だと思わないで欲しいです。
    お座りの時期にも個人差あるのに口出してくるんですか。お義母様、個人差って分かりますか❓普通って何ですか❓❓って言ってやってはどうでしようか(*_*)
    本当ストレスですね。心中お察しします😢🙏

• 8月28日
はじめてのママリ

保健師さんに聞いてみたら、よく体重増えて健康優良児って言われましたよ♡

って上手いこと嘘ついてみる!笑
保健師さんや小児科の先生が言った、は結構効くと思います🤣

ままりん

動くようになってくると締まってくるんです!
痩せたんじゃないですよー🤣
標準体重です!って言い返します!

chii

分かります!
わたしは逆で完母なのに体重増加がほんとにすごくて、っていってもグラフ内なので全然問題ないんですが😄
週一で会わせてるんですが会う度に義父から見る度見る度ブクブク太ってる!って言われて少しストレスです。
旦那が完母で育ててるって伝えてるみたいなので完全に私が母乳あげすぎだと思われてます…
旦那がどこからどう見てもデブなので、遺伝じゃないですか〜?旦那みたいにはなって欲しくないですね!って嫌味たっぷりに返事してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがぶぐぶぐ太ってて何が悪いんですかね?しかも標準範囲なら尚更良いことでしかないのに😕
    少なくても栄養吸収がいいと太りやすい子もいますし、母乳ならあげすぎなんてことないですよ!私も1人目は完母で結構あげてましたし!しっかり太るよう念じてましたし!笑

• 8月30日