※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の寝かしつけが上手くいかず疲れたのかため息をついて寝室から不機…

【愚痴です】長いですごめんなさい。吐き出せるのがママリしかなくて、すみません。

子供の寝かしつけが上手くいかず疲れたのかため息をついて寝室から不機嫌そうに出てきた夫。
そこからイヤホンしてPCでゲーム。結婚3年目でもわかるこの感じは、このまま私が話しかけないと夫が不機嫌モード続投パターンで続くと面倒くさいので
それとなく話振ってみたりして反応をうかがい
機嫌治ってそうだったのでホッとしたけど

その後歯磨きして寝る準備に入る夫。
明日ゴミの日だからとせっせとゴミを集めている私をよそに歯磨きしながらまたPCゲーム。
子供が寝ているので最小限のパワーでプンスカしながらゴミを集めて玄関まで運び、夜のミルクとお湯と湯冷ましとオムツセットをワゴンに準備してても関与なし。
いつもなら、さあ寝るか〜って言いながら一緒に寝室に行くけど
今日は私だけ先に行って動画見て、夫はいってきて夫も動画見てて、そしたら子供が寝返り打って壁に頭をぶつけたのでお互い気づいて目があったのに私が子供の布団周りの環境整えてても動画見続け、その後寝る態勢に入ったら機嫌取るかのように後ろにくっついてきた
不機嫌になられるよりマシかとじっとしてたけど5分後に子供が起きてしまって、お世話のために身体起こしたら
明らか起きてる風に身体をよける夫。オムツかえてミルクあげてってしてるときに

寝れる人はいいねー

ってこそっと言ってみたけど反応なし

ミルクあげ終わり、そのまま子供は寝たけど我が子は
寝返り打ってベッドの真ん中にくるのが好きなので
夫、私、子供
の順で寝ているところが
夫、子供
になる。シングルベッド並べてるだけだけど今までは
寝てられたけど、子供の定位置のベッドの板が
大人だと沈み込むレベルで劣化で割れてしまっていて
夫、子供、私
で寝るとバキバキいって割れそうなので
夫、子供
   私

みたいな感じで大人はL字で寝てみたりしてたけど
右に寝返り打つと子供巻き込みそうだし左は崖だし(ベッドの足元部分なので)足伸ばせないし(伸ばすと夫の足に当たるので)
で寝られない。そのことは夫に伝えたけどそんな思いさせてごめん。はやくベッド買わないとねと、その返事について文句は無いけど

貴方はいいねースヤスヤとベッドで寝られて。
ミルクやオムツも起きずに私が変えて。
別に貴方がやっちゃいけないなんて言うルールなんかありませんけど?

こないだなんか同じパターンで子供ミルク飲んだあと
私がトイレ行ってるうちに寝返り打って貴方がベッドの真ん中にいたもんね。私寝るとこなかったんですけどね

イライラしすぎて頭が痛いです
なのでリビングのソファに来ました。
声は聞こえるので子供の声がしたら行くつもりです
そうでなくても心配なので見に行きますけど
けど、イライラしすぎてベッドで寝たくありません
寝れません。
ベッドの下にお昼寝マット敷いて寝ようかな
と今思いつきました

こんな時間に起きてるママさん、
授乳で眠い目擦りながら頑張ってるママさん
たくさんいるだろうけど
同じようにイライラしてるママさんもいますよね

取り止めはないですけど
本当にこれだけじゃ語り尽くせないけど
イライラします。
友達とかには言いたくないんです。このレベルの愚痴をぶつけたら、そのイメージで旦那が見られるのがかわいそうって思っちゃって。変ですかね?
実親にもあんまり言ってません。
実親こそそんなこと言ったらいいイメージ持たないだろうし。はぁ、、

1人イライラです。
でも子供にイライラをぶつけたりはしません。
子供は私を見たらニコォ〜😆‼︎
ってしてくれるのでそこで切り替えられます子供に対しては。
寝れそうにないなぁ、、

ご清聴ありがとうございました
お目汚しすみませんでした

コメント

しーまま

毎日お疲れ様です。
私は夫が1回寝たらなかなか起きない人だったので、授乳で子どもを抱き上げ、夫が邪魔な時はよく足で押しこくってどかしてました😇
そして横向きに寝る夫を背もたれ&肘おきにして授乳してました✨

そしてセミダブル1つで3人で寝てたので、その配置もめちゃくちゃ分かります😂
私はもはや夫の脚の上に自分の脚乗せてましたよ!!
みかえるさんは色々と優しすぎます😭✨

ママリでもよく見かけますが、本当に男性って口に出して言わないと気づきません🙅‍♀️
ママが動いてるならいっかーくらいのもんです😭
「起きてるならパパよろしくー!」って言ってみるしかないんですよね😔
とは言え、直接言える人と言えない人がいますよね💦
イライラしたらいつでも吐き出しにきてくださいね👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれ様です😭
    旦那さんの使い方がクッションかのようでしかも、多様性に溢れていて笑ってしまいましたごめんなさい😱✨

優しいだなんてことは😱
    でもうちも起きないので色々上に置いてみたりしてみようと思います‼︎
    起きてるならパパよろしくー!って今度から言ってみます!

優しいお言葉をありがとうございました、、😭✨

• 8月28日
  • しーまま

しーまま

すみません、色々上に置くは想像したら笑えました🤣🤣
    どこまで起きないかとか試しながら楽しんでください!!

あと友達や実親に言えないの、とても分かります😌
    変じゃないですよ!
    それか私も変です😂

ここには仲間たくさんいますからね、やわやわと頑張りましょう💕
    眠れる時に寝てくださいね😉
    おやすみなさい😴

• 8月28日
あっこ

こんな時間、お疲れ様です!

読んでて同じような感じだったのでコメントしました。

機嫌悪くなるとキッチンにイス持って逃げて
毎日毎日毎日オンライン麻雀。
私がなにしてても麻雀。
お前は私の存在に気づいてないんか?てくらい
しかとして麻雀してますww

うちは一緒に寝てないので
寝かしつけも私。夜間対応も私。
寝れる人はいいですよね。

それと誰にも言えなかったんですが同じ人いて良かったです。
友達には言えないんですよね……。
こんなクズでも 良い旦那、で居させたくてというか
自分が恥ずかしくて(?)
なんかよくわからない感情……
実母にも言ってません。
娘を悲しませてるなんて絶対言えない。ww

⤴︎ 読んでて あ、私もこれだって
初めて思いました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
    コメントありがとうございます😊
    スマホに逃げ道求めますよねー!男の人ほんとに!私も麻雀大好き人間なんで麻雀の楽しさは理解できますが、しかとはだめです!逃避行の道具にしちゃだめ!と言いたいです😨

そうなんですよね!
    私も言ってこなかったけど近くの人に1番聞いて欲しいのに言えない辛さありますよね、、!私も同志がいて嬉しいです😭

• 8月28日

うちも寝たフリとかありました(笑)
ムカつきますよね〜😇

授乳の度にわざと旦那の方へ布団を大袈裟によけて、ベッドの端に追いやってやってました🤣🤣

それでも寝たフリしてましたけど🤣👎笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドの端に追いやるいいですね!
    寝たフリしてるんだから起きたら負けですもんね!旦那さんからしたら笑

今度からベッドから落とす勢いで追いやります!ありがとうございます😊

• 8月28日
8児まーり🐸💭💗

こっちは色々一生懸命にやっているのに自分はゲームばっかりでイライラしかないですよね!
私は、旦那に怒鳴り散らしますが。
我が家も3番目の子がおねしょしていて服脱がせて下半身シャワーさせて、服着替えさせて、マット洗って、おしっこでびちゃびちゃになった衣類等を洗濯回してできあがるまで待っているところです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです!
    怒鳴り散らしたいです〜‼︎
    私理詰めのタイプなんですけど怒鳴り散らしたいですー!

おねしょ大変でしたね、、
    考えたらママって24時間営業ですよね。仕事してるから旦那さんに、遠慮があるって思ってましたけど、いま目が覚めた気がします!
    お洗濯早く出来上がることをお祈りしてます🥺💦

• 8月28日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

旦那さんは温厚な方ですか?
    喧嘩もしたくないですし、怒鳴り散らす気力もないくらいしんどいですよね…
    寝れそうですか?

ほんとに24時間営業!
    休まるときがないです。寝てても下の子が起きないか常に耳を傾けていないといけないし、まともに寝れたことないですよね…
    洗濯干してきました。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温厚な方です。のほほんとしてますが、不機嫌になったら長いんですこれがまた。しかも理由言わないで1人でおこってるし、そしたらこっちが不機嫌になるしで、こないだ
    そのことについに言及してやりました!そしたら今度からはちゃんと理由を述べますと決意表明してました。
    寝れそうではないんですが、身体が限界を迎えてきました、、夜勤してた頃を思い出します。脂汗出てくる感じです🤮

洗濯干せて何よりです🤤‼︎
    ほんとコインランドリーかっちゅーくらいに24時間営業ですよね。コンビニでもこの時間人こーへんしなんならフライヤー掃除してまっせって感じですよね。

気遣っていただきありがとうございます、、
    ただmam⠒̫⃝♡*さんの方が明らかに私なんぞより動いてるので、少しでも休んでくださいね🥺

• 8月28日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

不機嫌になられるとこっちも不機嫌になるしイライラしますね😑
    私も同じく夜勤を思い出します。まだ仕事で起きてる方が楽だったなぁ…と。

いえいえ。ほんとに育児とか大変なのでお互い頑張りましょうね😊
    赤ちゃんが寝ている昼間とかにでもゆっくり横になっているだけでも身体はちがいますよ♥

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて辛いです😭👍✨

そうですね!数時間後は子供と共に爆睡しそうです⭐︎
    いま、ベッドの下に掛布と枕を設置してタオルケットかけて寝ることにしました!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

大きな赤ちゃんに、小さい赤ちゃん。お世話が大変ですが、どうかご無理なさらず…

長々とお返事してしまい申し訳ないです💧
    ゆっくり休んでくださいね😊
    おやすみなさい♥

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそです!
    おやすみなさい😊✨

• 8月28日
(^_^)

イライラすると寝れないですよね😭
お母さんは眠たくても体を起こしてオムツ替えたり授乳したり子供が寝付くまで寝れないのに🙄男の人はいいですよねほんと!!気づかないどころか気づいても横になっていれて🙄💢
私は吐き出さないと気が済まないので実母にもたまに旦那の愚痴言ってますよ!!その分こーゆー事はしてくれて助かるけどってイメージ悪くならないように良い所も言っときます😂結構旦那と実母の関わり多いので悪い人じゃないってゆーのはわかっていますし😊✊
友達にも親にも吐き出せないとしんどいですよね😢同じような方たくさん居てると思うのでここでどんどん吐き出してしまって良いと思います✊

私も今娘寝かしつけて寝ようとしたら旦那に布団占領されていたので転がしてやりました😂✊やっと寝れる〜って言う時に自分の寝る場所ないのってほんと腹立ちますよね😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね!
    イメージの均等化を図る訳ですね!素晴らしいです!私も愚痴を言った後はいいところを加えてフォローする形をとったバランスの取れた愚痴を吐いてやろうと思います‼︎
    この人と結婚して良かったと本当に思える相手だからこそ逆にイライラが募ります🙄👍✨

今まで腫れ物に触るくらいに逆にこっちが赤子かと言うくらいに触らなかった夫を今日から転がしてやろうと思います‼︎

周りに言いにくいこと、その心情への共感ならびにアドバイスありがとうございます😊

• 8月28日
ゆん

起きてる間はなにかしてもらいたいですよね
ゲームばかりやられたらイライラします😅
夜中の対応は私は旦那の仕事がある日は起きなくてもいいよって感じでしたね!
仕事があるのに寝不足にしたら可哀想だし迷惑かけたりしたら嫌なので…
休みの前の日の夜とか夜中とかはちょっと抱っこしててとかミルク作ってくれる?ってお願いしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラします、、趣味だし普通にするにはいいけどなんか、なんか時と場合によりイライラしますね!

わかります、私も同じ考えなので、里帰りから帰ってきたときに、これから夜中泣いて起きることがあるけど大丈夫?って聞いたら、大丈夫‼︎多分起きないと思うから✨(寝が深いからという意味)ってドヤ顔されたので、たしかに起きないので夫のストレスにはなってなさそうですが私のストレスに、、寝が深いときに無理やり起きろと言いたい訳じゃないですが寝たフリやめてほしいです😭👍

私も積極的に休みの前の日のお世話をより重点的にお願いしてみます!ありがとうございます😊

• 8月28日
mai♡(*´︶`*)♡

それイライラしますよねー😭わかります😭😭
あなたの子供でもあるんだけど?って言いたくなりますよね😭
私だったらゲームぶっ壊します!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤっとした話の時からお世話になってます笑
    お察しかもしれませんがあれからの続きがこちらです🙄笑

ゲームぶっ壊したい〜狙うはPC本体ですね、、
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • mai♡(*´︶`*)♡

mai♡(*´︶`*)♡

こちらこそです笑
    モヤっとどころじゃなくイライラですよね🤣
    子供じゃないんだから不機嫌オーラ出さないでほしいしこっちが不機嫌になりたいぐらいですよね😂

たまには怒鳴り散らしてやりましょ😂
    そしてあとでゆっくり子供と爆睡しましょ😁❤️

• 8月28日