※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
お仕事

ママ看護師の働き方について相談したい。デイサービスで働きたいが、子供の熱で欠勤し派遣切られた経験あり。子育てナースは病棟や施設が適しているか悩んでいる。介護士として働くが、仕事内容に疑問を感じることがある。

ママさん看護師に相談したいです。
幼稚園に通わせながら働いてるママさんどのような働き方をしていますか?
特にデイサービスで働いてる方のお話聞きたいです。

以前派遣でデイサービス勤務していましたが、子供の熱により(預け先がなく)当日欠勤してしまい、それが原因で翌月派遣切られました。

デイサービスの仕事楽しかったのですが、看護師一名体制のため、そりゃ当日欠勤したら切られるのは仕方ありません。
それでもデイサービスで働きたいなと思ってますが、やはり子育てナースは病棟や施設の方がよいのでしょうか?

現在は訳あって看護師ではなく介護士として有料でパートしています。

看護師の前に元々介護士やっていたので仕事内容は苦ではなく、たのしいのですが、最近仕事中『私なにやってるんだろう?』と思うことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではないのですが、デイで働いてます☺️
母体がクリニックや老健も運営しているので(敷地内)看護師は多く突然の休みでも対応してもらえます。
なぜかデイには3人ほど看護師いますし、もしみんな休んだとしても他のところから派遣が可能な感じです。
デイサービス単体だと急なお休みは厳しいかもしれないですが、母体が大きいところだとこういうところもあります☺️

• auちゃん

auちゃん

母体が大きいところ‼️✨
    全然気付きませんでした。
    デイ=看護師1名=当日欠勤不可しか考えてなかったので躊躇してましたが、探してみます✨
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月28日
しのすけ

デイ単体や看護師が1人だけだと休めないですもんね。休んだらデイが開けられませんし💦

大規模で看護師が大勢いるところ、複合型であれば大丈夫かと思います。

• auちゃん

auちゃん

そうなんです。
    開けられないとなったら本当に申し訳無くて...
    大規模のショートや有料など併設してるデイさがしてみたいと思います✨

• 8月28日
きなこ

子どもは幼稚園でデイのパート看護師してます。
私も入職してから何度も子どもの病気で休みました💦
看護師は正社員1人と私の二人体制で、看護師が居ないとデイ開けられないので
急遽正社員の方が勤務してくれてます😞
毎回めちゃくちゃ申し訳なくて、
コロナで幼稚園休園になった時は退職を申し出ましたが
看護師が居ないから辞められたら困る!と引き止められ、今もズルズル働いています💦

• auちゃん

auちゃん

そうなんです‼️
    今コロナのせいで幼稚園休園とかあるのでそこがネックで転職まで行けません。
    ひき止められるなら羨ましいです。
    私なんて仕事全くしない別の看護師(独身)の方が休まないから、(子供の熱で休むような)あんたは辞めて‼️と切られましたもん...

• 8月31日
  • きなこ

きなこ

それは悔しいですね💦
    子どもが小さいと本当に働き辛いですよね😭
    うちのデイも「看護師資格あれば誰でもいい」って感じです😅
    託児所があるので今の所に決めましたが、下の子が入園したらまた転職しようか…悩み中です💦

• 8月31日