※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが授乳に苦戦し、完ミにしたい。完ミにしたきっかけやいつからか教えてください。

完ミのママさんに質問です☆
いつから完ミにしましたか?
また完ミにしたきっかけがあったら教えて下さい(>_<)
生後4日の赤ちゃんがいますが、授乳に苦戦し、上の子同様、完ミにしてしまいたくなります(T_T)

コメント

亜魅

私は二人目の時になぜかおっぱい吸われるとなぜかイライラしたりしたので退院した日から完ミです。
正確にいうと退院した日からは搾乳したのをあげて搾乳しても母乳が少ししか出なくなってからは完ミって感じです。

ちー★☆

はじめまして(´◡`๑) ♡
私は母乳のつもりでしてましたが、1週間検診で体重増加が25g/日だったので、その日から混合になり、、母乳が充分に出ないのに、乳の張りはすごくて、痛くて眠れないし、産後の痛みが強すぎて歩くのもままならなかったため、精神的に追い詰められʕ*̫͡*ʔおかしくなりそうだったので、、徐々にミルクよりにし、3週間超えたくらいには、完全ミルクにしてました☆
完全ミルクにしたら、徐々に乳の痛みもなくなり、ミルクを飲むので体重もちゃんと増え、精神的にも落ち着いて、楽になりました(´◡`๑) 
ほんと、母乳でいきたい気持ちがあればあるほど、辛いですよね(´・_・`)
無理しないで、ミルク足したりしながら、完全ミルクにしてもいいのではないでしょうか⁇( ´͈ ᗨ `͈ )

みし

生後1週間で完ミにしました。
薬を服用しているので、母乳はダメだと思っていたのですが、初乳だけはあげたかったので。
母乳は沢山出るし、あげ続けたかったですけどねf^_^;)

ぷぎ

直母してくれなくなって夜な夜な搾って飲ませてたんですが、時間取られて疲弊して持病悪化となりミルクにしました。
私の場合、自分の体調が一番なので…

☆こっこ☆

元々は混合でしたが生後1ヶ月の検診が終わってから完ミにしました。
私の乳首が扁平で息子が上手く吸えなかったのと母乳が少ししか出なかったのがきっかけです。
上手く吸えないと息子もお腹が空いてかわいそうだし、私自身も心配になるので💧
保育園が見つかったら息子を預けて仕事もしないといけないので
完ミに変更して良かったと思います。
母乳はとても良いことも分かりますが授乳が上手くいかずにストレスになってしまってお母さんの気持ちのバランスが崩れてしまうのもどうかと思いますので
無理をせず完ミにしても良いと思いますよ。

いー

一カ月くらいで完ミにしました!
うまく吸えなくて一度体重も減ってしまったのでこのまま飲めないのに吸ってて可哀想だったし母乳をあげるたび授乳が嫌になってました(°_°)
ミルクにしてよかったです!
娘も順調に育ってるし私も気持ちが楽になりましたよ*\(^o^)/*
母乳にこだわらなくてもミルクでもいいとおもいます♡

かとりーぬ

私も1ヶ月くらいで完ミにしました!
乳首が短く、更におっぱいを見るとギャン泣きしていたので母乳育児を望んでましたが完ミにしました\(^^)/
精神的に楽になったので良かったです!
お金かかりますが…笑

華恋ママ

退院した日から完ミにしました。正直、おっぱいあげてる時間なんてないってのと自分が栄養ある物を摂取しないってのが理由ですね(>_<)それならミルクだと誰でも飲ませるし栄養も考えて作られてるし…ただ、お金はかかるから母乳の人が羨ましいなって思ったりもします♪

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
退院してからは搾乳したものをあげていたのですね(^_^)
私は搾乳機を使って搾ってはいるのですが、搾乳したものの与え方がイマイチ分かってなくてミルクあげてます(^_^;)

こうはるmama

お薬飲まれてると母乳は難しいですよね(´・_・`)
私も上の子の時に薬を飲んでいたので、その時は完ミで良かったなぁーと思いました(^_^)

こうはるmama

ミルクは飲んだ量が分かるので、体重の増加なども分かりやすいですよね(^_^)
上の子の時に母乳育児をすぐ諦めてしまったので今回こそは!と思い、それが逆に自分の中でプレッシャーに感じてしまい、自分で自分を追い込んでる状況です(つД`)ノ
ミルクに慣れているので、ミルクでもイイかなぁーと思うようにもなりました(>_<)

こうはるmama

ウチの子もおっぱいを吸う時と吸わない時の差が激しく、泣く姿を見ては心が折れそうになります(T_T)
ママの体調も大切ですよね☆

こうはるmama

私も上の子の時、1ヶ月健診でほぼ完ミでした(>_<)
おっぱいや乳首の形って大切ですよね(´・_・`)
私は貧乳&左が陥没している為、息子も嫌がります(T_T)
無理しない程度に頑張りたいと思います(^_^;)

こうはるmama

私も母乳をあげるのが苦痛に思ってしまいます(T_T)
上手く吸ってくれてる時は良いのですが、泣く姿を見る度に心が折れそうになります(つД`)ノ
ミルクでもママが笑顔で授乳出来るのが1番ですよねっ!

こうはるmama

ウチの子もおっぱいを見るとギャン泣きします(T_T)
正直ショックです(つД`)ノ
母乳育児を望むほどプレッシャーになりますよね(´・_・`)
ミルクはお金がかかりますが、精神的な事を考えるとミルクでもイイかなぁーと思います(*^_^*)

こうはるmama

お子さんが多いとゆっくり授乳出来ないですよね(´・_・`)
私も栄養ある物を摂取出来ていません(>_<)
確かにミルクですと預けれたりとメリットもたくさんありますよねっo(^_^)o
確かに金銭的には大切ですよね(~_~;)