※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

荷物が引っ越し前の住所に届いてしまい、受け取られたようです。荷物は返送されるか、名前確認はされないのでしょうか。

通販で購入した荷物が届かないので、追跡番号をみたところ配達完了になっています。よくよく確認したら届け先が引っ越し前の住所になっていました。
どうやらその住所の方が受け取っていたみたいです。
このような場合荷物はもどってくるのでしょうか、、、
住所を確認しなかったわたしが悪いのですが、配達するときに名前は確認しないのでしょうか泣
高いものなので辛いです、、、、

コメント

ママ

配達する時受け取りサイン書くはずです、、😨
運送会社に電話してみたらどうでしょう?😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取りのサインも書くはずですし受け取った人もあげれば名前が違う伝票が入っているので気づくはずなのですか、、、1週間ほど経過してるので捨てられてたらどうしましょう、、、

• 8月28日
ゆゆ

一応配達業者の人に電話で相談するといいですよ。引き取って再配達してくれるかも。もしかしたら着払いになるかもしれませんがその辺はわからないです・・。ちなみに発送途中だったら業者によっては配達先変更できますので今後の時に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日配送業者に確認しますが、先程気づいたのでいてもたってもいられずこちらに、、、泣
    ありがとうございました

• 8月28日
a

全く同じ質問したことがあったので私の文かと思いました😂
私は子どものお名前スタンプだったんですけど、諦めて新しいの買って忘れた頃に届きました!
なんで今更届いたのかは分かりませんが…
私が質問した時は書き手紙を入れてみたらどうですか?という回答もありました
頼んだものが手元に戻ってきますように😭✨

あおむし

確認しない業者もいますよね〰️
名前より住所優先だったりなので。あるあるですよね〰️

運送会社に連絡するといいですよ!

以前運送会社の手違いで荷物誤配送してて、とどいてないけど?って言ったら速攻で対応してくれました😊
けど、今回は🔰さんのミスなので低姿勢で、連絡するべきかな‥

ぽこ

今コロナの影響でサイン不要の業者もあるので、もしかしたら受け取り時にしっかり確認されてなかったのかもしれませんね😭💦
受取人が希望すれば対面せずボックスに入れたり玄関前に置いておくだけでokという場合もあるので、そういうケースなのかもしれません!
(わたしも家のインターホンのところに「コロナ対策のため、お荷物は玄関前にお願い致します」という掲示をして、対面なしで通販の荷物の受け取りをしていた時期もありました)

運送会社がわかれば運送会社に問い合わせてみるのが1番かもしれませんね!