※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で片方のおっぱいが固くなり、乳がんを心配しています。この状態は刺激されたためか、乳がんか心配です。

今日2週間検診で助産師さんにおっぱいの状態を見るのにマッサージされました!やっとふにゃふにゃになってきたのに今頃になり、片方だけめっちゃ固くなって張ってます💦軽く痛いです💦これは刺激されたから張ってるだけですよね??でもなぜ片方だけ??乳がんかな?とかそーゆー事を心配しています💦わかる方いますか?

コメント

母乳ですか❓左右バランスよく授乳していますか??
どちらかが張って痛くなるのはわりと普通です!痛い方のおっぱいを赤ちゃんに吸ってもらう、自分でもおっぱいマッサージをする、搾乳するを試してみてください😭❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で左右とも10分ずつ母乳をあげてます!

普通なんですね💦今までは両方張るのはあったんですけど片方っていうのは初めてでビックリしました😱

そうなんですね!ありがとうございます!やってみます!、

• 8月28日

退会ユーザー

おっぱいが張って痛くなった時は赤ちゃんに吸ってもらうのが1番、マッサージは張ってる張ってないに関わらず頻繁にやった方が良いですよ🙆‍♀️
    ほんと痛いですよね、おっぱい😭新生児ちゃん大変かと思いますが、頑張って下さい💪✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗💗

• 8月28日