※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

NHKの解約方法や手続きについて教えてください。

理由は色々あると思いますが、NHKを解約されたかたいらっしゃいますか?
解約手続きはどのようにしたのか、すぐできるのか、色々教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

秋桜

結婚するときに解約しました。
ただ、担当者がしつこく次はどちらに引っ越すのか?支払人は誰ですか?等聞かれましたよ。
結婚でしたので、すぐに手続きして頂けましたが、違う理由の場合はどうなのでしょうと言う疑問が残りました。

きなこ

引越しして親と同居になるので
解約した事あります( *´ω`* )

電話問い合わせで出来ました♪
引越しして親と同居するから
解約お願いします!と伝え
同居先の契約者(支払者かも)の
氏名と住所を伝えたら、
確認後すぐに解約できましたよ!

めったん

解約ってできるんですか?
税金みたく払わなきゃいけないものだと思ってました…
解約できるなら私もしたいです!
NHKなんて見ないのに払う意味がわからないですよね!!

ゆー

回答ありがとうございます!!
やっぱりしつこかったりするんですね…( .. )
私も結婚ではないのでどんな感じになるのかなと疑問です。

ゆー

回答ありがとうございます!!
電話でも問い合わせたら解約できるんですね!!!
知らなかったです!

ゆー

回答ありがとうございます!!
あたしも思っていたのですが、そーでもなさそうなんです…
払っていない人も多々いるみたいです。
1回契約してしまうと、ちゃんとした理由がないかぎり解約するのは難しいみたいです( *_* )

deleted user

NHKサイトの中で解約しました‼️

引っ越しで親のところに戻ることになったので(●☌◡☌●)

ゆー

回答ありがとうございます!!!
えー!サイトの中でもできるんですか( ゚д゚ )
知らなかったです…

心

私の母が解約しました

一人で暮らしてて引っ越しで父の家に住むことになり、父が受信料払ってたので解約出来ましたが、引っ越し先が契約してないと解約出来ないと思います(^^)

テレビ等が壊れて見れないとかであればテレビがない事を証明すれば解約出来たと思います(^^)

通信環境がないことが条件です(^^)

ゆー

回答ありがとうございます!!!
やっぱりそぉですよね…( .. )

るか

私も昔、解約した事がありますが、パソコンのインターネット環境や携帯やスマホにテレビが付いてるだけでも解約はできないとの事でした。

なので、テレビはパソコンで見ていたのですが、それは伏せてパソコンはネットに繋がってないしテレビは無いし携帯にテレビは付いていないと携帯の画面まで見せてなんとか解約しました。